ちょっと古い台が置いてある店に行ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しかたまさんのブログでのこの記事、そしてその補足編を見て打ちに行きたくなったんよ(すぐ影響されるマン)

今回目星を付けた店は、上記の記事の中から

・初代蒼天甘
・沖海3甘
・使徒再びライト
・宇宙かけ甘
・バーストエンジェルインフィニティストラトス
・初代地獄少女甘
・初代地獄少女ハイミドル

を設置しているという大変に業の深いお店。

沖海と地獄少女の甘はともかくとして、他は全国的にも希少な垂涎のラインナップとなっております。(ここに挙げた台以外にも色々アリ)

問題はこれらが去年時のラインナップであるということ。

この中でも特に打ちたくなったのは蒼天甘であるため生存を祈りながら現地へ。

すると...

IMG_9269

あったよ!設置が!(ゲロアツの京楽甘ジョーカットイン)

とはいえやはりというか、致し方なしというか、弱体化は避けられていませんでした...
その姿はしのびん



凄まじく店が様変わりしていました、分かっていた展開とは言え哀しい。

上に挙げた物で言うと
・使徒再びライト(分母が100以上であるためアウツ)
・地獄少女ハイミドル(同上)
・バーストエンジェルインフィニティ甘(そもそもずっと前からボタンを筆頭に色々壊れていた)

...とまあ、豊丸筐体の耐久性が原因で逝ってしまった台はあれど基本的には行政の指導に従った形ですね。(ますます余市なんで許されてるん?)


さて、折角来たのだからとまずはこの店の羽根物三種の神器+αに挨拶代わりの現金投入。
源さん、デビルマン、マジカペ、コスモアタック

禊を済ませた所で本題に特攻。


さて、打ち初めて0.2秒で気付いた...もとい座る前から分かっていたことですが...

狂気的に回らん!!!

この店の釘が非常にアヴァンギャルドな事は知っていましたが、それにしたってあんまりな回り。
具体的に言うと200球/7~8回とかです(1パチ)

その姿は忍びん2


DQl6d3oUEAAMfJK

過去には釘折れとかじゃなく、単純に締め過ぎと言う絶望的な理由での首吊りが発生した事がある店。
それ故に覚悟はしていましたがコレは厳しい。

更に言うと、この実践日(4月19日)の時点で月額収支はー47.500円と見事な養分傾奇者であるため低貸しと言えどもやりすぎは避けたい所。
余談ですが、僕はこの店のラインナップがもっとヤバかったころに0.5パチで一日10.000円負けたことがあります。

それ即ちこんな釘で一日打つと1パチでもダブル諭吉が天に召されるということ。厳しい。

という事で初当たり一回で妥協することにしました。(打つの辞めろよ)

淡々と嵌め続けて...(と言っても140回転)(あまりにも回んねえから体感だと400ぐらい)


IMG_9274

ウヒョゴリからの...


IMG_9280

キリン。
突破は出来なかったけれどもこの一連の流れだけで満足です。

というかあっても保1ぐらいなのに道中全然煽りは無かったんですよね、こんぐらいでいいのよ。


続いては隣のジョー甘に着席(え?)
1パチで千円30回ちょいという悪鬼羅刹的釘をしていたので、一回発展したら移動しようと決意。
が、結局140回転ほど発展せずという地獄に。

やっと発展した結果...

dannpei
(画像は拾い物)

無事突確。チャンスではあるものの嬉しくない薄い所。

そして潜伏ST中に...


dannpei

突確。
…当然の権利が如く潜伏ST中に追加投資をしながらのスルーで試合終了。

その後懲りずに初代烈火甘を打って潜伏ST中に追加投資するという、5分前の事すら覚えられないし学べないリアル養分ムーブを決める。
IMG_9284

低貸しで甘をちょっと打っただけなのにマイナス8kという、どうしようもない結果で無事退店。


お金が無くなってしまったので、直ぐ近くにあるゲーセンで北斗2Gと戯れたのでした。
IMG_9288

IMG_9289

(このローポリ不敵な笑みが堪らん)

201207192





嘘、終わらん。

この後店変えて簡単に一万すった。
よって4月19日終了時点での月額収支は
-65.500円death




今度こそ

201207192


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村