ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

偽物語 

100%突入は嫌いじゃないし、スロのA偽は散々打ったので版権的にも馴染みがある。

という事で初日に特攻。大体回りは1k/25~26ぐらい。
二台設置であからさまに回る方を選択、もう片方のあからさまに微妙な方に友人が着席、残念だったな!その台の釘は微妙だ!

IMG_9359

結構煽りは煩いんだけど、当る時は驚くほどアッサリ当る。
群をめっちゃアッサリ外したりしたけれど、初当たりは緑保留から貝木さん以外特に強い要素がないのに当たってくれた。


IMG_9360IMG_9361


...ん?なんすかこのピンクの板は。
初日から役物が締まりきっていないのか?

まあいいや、次にシャッター動いたら引っ込むだろう。


IMG_9362

しかし予想を裏切り更に増長する謎の板くん。
見ての通りSTも駆け抜けたので()店員に質問

店員「ああこれ運搬時のスポンジですね、緩衝材。抜き忘れてましたわw」

…雑ゥ!

僕が毎日の様に行っているこの店、半端なく雑なんです。100点。


IMG_9372
(台間パンフレット、略して台パンも何故か半分ガンニョムだった。)

IMG_9368

まあ雑な店の事はさておき、65%しか続かないST機なくせに突入にハードルを付けやがるのはどうかと思っている僕的にこの台はあり。

299verならちょっと連するだけで大分まとまった出玉貰えますしね。

一つどうかと思うのはST中の煽り。
先読みが衝撃的な程仕事しないんですよね、先読み→テンパイ煽り→テンパイしない
の流れを哀しいほど見せつけてくる。
そのくせ当る時は唐突なテンパイからばっかりなので、いっそ先読みとテンパイ煽り半分ぐらいにした方が楽しめる台になってた気がする。


とはいえそこそこ勝てたし楽しかっ...?

DbceUnYVAAAnU-H

隣(友人)出しすぎ、HAIBOKUKAN。
でもまあ、釘が閉まらなければまた打つ。



 Michael Jackson

前々から興味があったけど、調整だなんだで打つ機会が無かった台。
あとレディガガ姉さんとガンダムZの初当たり50%に14連敗したせいでこの筐体が怖かったと言うのもある。

しかし今回偽物語を打った店に新台として導入されたので特攻、中古の新台は大体そこそこ回してくれるので。
思った通り、最初の千円で28回回ってくれてニコニコ。
とはいえSANKYOの台なんで何も信用できないというか、次の千円で10回しか回らなくても不思議じゃない。

しかしこの台、
IMG_9414img_2


保留がダブルライディーン(超絶神台)に似てるなぁ...つまりこの台も神台って事ですね(ガンギマリ)


そんな事を考えていると


正直ちょっと感動した、アッサリ出てきやがる...

さて、この台の確変中は多少特殊なシステムで、前半で当たれば16Rが確定するというもの。


IMG_9418

前半でのレバブルは本当脳汁出ます。楽しい。

...が!この台のアレな部分もここ。
このゾーンの終了条件は
・30回転経過
・30回転以内に16以外の当たりを引く
となっています、つまり30回転以内のゾーン抜けはほぼ死刑宣告です。(一応4R確変引いてる可能性もあり)

良くある、このゾーン中に当たれば確変確定!ってのよりよっぽど死神。

この世で最も素敵な勝利確定ゾーンであるベイダー覚醒ゾーンを作ったメーカーらしからぬ絶望感を味わえます。


IMG_9413

あと時短中は何が来ても信用しちゃいけません、マジで。
寧ろどうでもいいArtリーチ(シンクロリーチ的な)で当る。やっぱりガガ様じゃないか...


IMG_9423

トータルするとめっちゃ楽しかったです。出たし。
通常時、全回転以外の当たりも見たいしまた打ちます。(釘が閉まらなければ)

つんく♂プロデュースCR元祖ハロー!プロジェクト FPW

何故今更、釘が空いていたのか...?とお思いの皆さん。

sonnna

新台は回らないなら打ちたくないけど古い当ててない台は回らなくても打っちゃう、有ると思います。(僕だけ?)

IMG_9339

さて、見ての通り既に当たった画像です。座って15回転ぐらい。
ただこの台、あまりにも音量が小さいんですよね...
デカすぎる音量もどうかと思いますが、極小過ぎて何も聞こえないとそれはそれで面白くないのがパチンコ。
ハッキリ言ってセリフは一つも分かりませんでした。

IMG_9404



音量調整が無い時代のパチンコ故、音量を上げるには店員さんに言わなくてはいけません。
しかしそこまでして打ちたい台かと言うと...

201207192

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


IMG_9337

...一応アイドルの括りだと思ってたんですが、キャバ嬢リーチとか作っちゃうのは凄いと思いました(ナイスフォロー)