ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

僕は並ぶのが苦手、もとい嫌いなんですよ。
そもそも待つのが嫌いというのもあって、どんなに評判の良い物であっても並ぶのなら別の店に行きます。
ましてやパチ屋になど…!
これが飲食店や何かの販売であれば、売り切れなど不慮の事態さえ無ければ報われるじゃないですか。
しかしパチ屋は違う、道行く人々の視線に晒された挙句何のリターンも無くお金がさよならバイバイしてしまう事が多々ある訳です。
もっと言えば、基本的に「設定が狙える」とされるメイン台に興味が無いんですよ。
ART機の設定狙いは余程面白いと思えないとしたくないし、ジャグラーを一日打つという行為に耐えられないんです。

自分が打ちたい台に設定が入る根拠がある日以外、並ぶ気はしないんですがそんなのそうそう機会はありません。
そんな訳で、某店のろくでなしBLUESに上が入ると確信した二年前(抽選で負けた)以来、長いこと並んでまで打ちに行ってはいませんでした。

しかし今回、久々に入っている根拠が出てきたんです。

begasu
強い店であること、3/3であること、来店取材があること...それら基本の条件に加え、2/28日の新台入替でキン肉マン ~夢の超人タッグ編~(神台)
p8305_1
が導入されていた、コレが今回の根拠です。
店長(新台入替をしたのはいいが、安値で買った台だし動かんなぁ...)

店長(まあキン肉マンなんて29日に設定入れる為だけに買ったようなもんだし、動かなくてもええか…ん?)

店長(29日がない...)

そう、店長はうるう年というシステムを忘れていたんです、所謂ドジっ子。
店長は悩みます、3/29日に設定を入れた所で既にキン肉マンは新台扱いでは無く、己の粋な設定師ぶりをアッピルすることまかりなりません。
かといって3/1に入れるのも何だか違う気がする、そもそも狙って貰えないではないか。
そこで店長考えついた、3/3にイベントがあるやないかと、来店があるやないかと、きっとお客さんも29日が無くてガッカリしとるハズやと、ここで入れるのが人情ではないか、と。6や、6一択や!と。

ここまで僕は読みました、読み切ってしまいました(妄言)
ベガス店長の人情に賭けます。所謂人情狙い。
基本的にARTの設定狙いはしないと書きましたが、大好きな肉に6が入る事が確定的(真顔)となれば話は別。
よって寒い中眠い目をコスりながら列に並んだ訳です。
問題の抽選結果は700人中70番!
70

これは本命と目される絆、番長、まどマギ1.2の台数以内であり余裕で座ることが出来る数字。

jyaga

最初から僕の目線は肉にしか向いちゃいない、そもそも台数が多い台なんぞ狙いを絞れないではないか!
僕の脳内では肉は鉄板なため、この時点で目前の60人全てが肉狙いに見えて来た(病気)

お前ら適当に絆とかその辺散っとけや!と念じつつも小走りで肉確保に成功。
というかそもそもバラエティに人っ子一人いませんでした。少し不安になったが80番で迷いなくギルティクラウンに着席した彼とともに頑張る他ない。
なんならリセ判が簡単かつ確実な台だしリセットされてなければ帰ればいいさ。と思っていると千円で当たった。
DXUozozVoAEVDJk

肉を打って千円で当る事は奇跡と言っていい。超天国モードにいても1280Gハマる台なんです。
その上この当たりが確定モードを引っ張ってくきて難しい事になった。
詳しくは省きますが朝イチの確定モードは高設定期待度が跳ね上がるんですよ、問題はリセット確認前に当たってしまったこと。
ハッキリ言って全然粘る気は無かったのに粘らざるをえないじゃないか...困る...(確信はどうした)

いっその事このART抜けたら勝ち逃げでいんでねかと考えてると特化ゾーンに入った。
無くても充分出る台だし、正直大した恩恵は無い。川に沈む武道が面白いっていう恩恵はある。

DXUvqirVwAAKIDN
相変わらず沈んでるなぁ...特化終わったなぁ...ストック3個かあ...しょっぺえけど写真撮るか...画面切り替わって次セットの画面になっちゃったなぁ...そういうとこだぞ山佐。今の時代ドヤ写真の拡散がどれだけ稼働にだい...!?
DXUxbEqU8AAbq4o
(456確)
やっぱり店長は人情溢れる漢であった、店長への感謝とこの先辞める理由がなくなってしまう緊張感。

結局このARTはしめやかに1400枚程度で終了。なんだかんだ言ってもコイン持ちは良いし天井にでも行かない限り次の当たりは引けるNE!
とはいえまだ安心できない。
DXgkLs9UQAASUmE

このキン肉マンって台はメインの設定差が初当たりじゃなくてARTの期待枚数にあるため高設定だろうが平気でハマりまくる。
その上ARTも結局自力が全ての台なのでほぼ設定は関係ないのだ、僕なんでこんな台の設定狙ってんだろう...?

~1年後~


DXVKKGTVwAA3-XO

まさか本当に天井行って追加投資しちまうとは、これだから山佐は嫌いよ。

DXVZFLaU8AAxp0J
しかし一発で戻せるのも肉。この時点で大分疲れている。

~三年後~

DXfz7yBV4AAFM4p

DXWN5bMV4AAXFYI

なんだこの台、やっぱり無理じゃねえか。
大体レア小役の三回に一回しかマトモに抽選しないってなんだよ。
それに珍しく抽選してるレア小役引けてもほぼ役に立たないじゃねえか、とにかく当る気がしない。
意味の見いだせない演出を繰り返し見せつけられ心が折れていく。
CZからの初当たりがメインなのに体感CZ1/400ぐらいでどうもならん、というか初当たりが1/600ってどうなってんだ。456だぞ一応、全部呑まれたしもう無理だよ。目の前の天井だけ打ち切って死のう。

DXWh7mCV4AA4DFF
運良く1900枚出てくれて奇跡的生還。5.5号機のグラフに見えない。

~総評~
もう二度とキン肉マンの設定狙いなぞしない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村