CRひぐらしのなく頃に祈KZ(129) (2,440店舗)◯

ミドルの演出崩壊具合が話題になってましたが129なら耐えられる。
50%超えてからの65%STも正直苦手、そういう意味でも129でよかった。
99とは比べ物にならない出玉感を味わえるんで本気でこの先120~140が主流になると思います。

CR蒼天の拳 天羅CRF(150) (3,327店舗)◯
IMG_6737
2017年苦行台ランキング優勝、おめでとう。
5%の通常が電サポ確定だから潜伏台を拾うのはスパロボ以上に簡単だけど、そこまで意味が無いから困る。
演出も致命的にクソ。こちとら蒼天なんか天帰見たくて打ってんだよ。
一番困るのは艱難辛苦の果てに手に入る蒼天ラッシュの初回が電サポ100回な所。1/70or1/150で100回とか怖いよ。

CR無双OROCHIWTH(319) (2,684店舗)

出玉無し通常が無演出かつ高速でシレッと終わるのがウリらしい。
今後完全に出玉のない当たりは認められないんでこの一台で終わるアイディアですね、勿体無い...と言いかけたけどそんなに勿体なくないかな!

CRFLADY GAGAR(259) (2,409店舗)◯
IMG_7373
僕の天敵その一、初当たりは引けるけど一生ラッシュに入らない。引くまで打つ。
業界初の全面プロジェクションマッピング採用だけど、思ったより違和感がなく、寧ろ意味が無いのでは...?

CR喰霊零FPL(286) (3,572店舗)

オーイズミパチンコ業界進出おめでとう!!!
盤面のデザインが良いよね、座りたくなる(座りはしない)

CR All2025 with 100ZB(319) (407店舗)

狂ってしまった西陣を象徴する一台。
このスペック見てると、似たコンセプトのフルーツパンチが如何に優秀だったか分かるよね。
時間無い人向けにしては電サポが多すぎるんだよ、まあ消化リング終焉の時短並に早いのかもしれないけど。

CRルパン三世 Lupin The EndH1BZ1(319) (5,820店舗)

昨今のトレンドである通有りST機だけど、VSTじゃないってだけで好感持てちゃう。

CRクイーンズブレイド美闘士カーニバル(319) (2,235店舗)

やっぱり高尾ってすげぇやとなった一台。
色々工夫されてると言っても今の台が出玉性能的に旧基準に勝てないのは明白で、各社演出を凝ったりする事でごまかしてる訳です。
しかし中には某黄金騎士の用に昔の台をそのまんま現行基準に持ってきたって台もある。まあそれは分かるんですよ、撤去されたから。
でもクイーンズブレイドは違う、レイナバージョンがまだ全然残ってるのに同じ確率で同じ演出で完全に劣化しまくったスペックを出す。これが高尾。凄みを感じた。