CRひぐらしのなく頃に祈KT(259) (426店舗)

なんか直営店限定スペックとか言われてませんでしたっけ、知らぬ間に随分増えたなぁ。
319よりこっちの方が好み。

CRスーパー海物語IN沖縄4桜STB(319) (3,097店舗)

お馴染みの桜、桜特有の殺伐としたショートST大好き!でも打たない!何故ならライトミドルが同時リリースだから!
心が弱いからすぐ軽い方に流れる。

CRスーパー海物語IN沖縄4桜SCA(199) (4,765店舗)◯

今の御時世、実質継続率が70%超えてる電サポに100%突入することがどれだけ貴重か。
正直出玉は少ないけど、VSTとかいう無茶ぶりより断然好み。

CRシティハンター XYZ 心の叫び(99) (1,353店舗)

ミドルに続き無難なスペック、やはり去年の平和、地味。

CR中川翔子 アニメは世界を救うH8ーV(159) (2,085店舗)◯

IMG_5267
正直めちゃくちゃおもしろいと思う。
スペック自体はありがちな一種二種だし通常時なんかはニューギンなんだけど右が秀逸。
AKBめいた羽根を持ってるんだけど、止め打ちが出来ないレベルでV入賞成功時の時短続行期待度をバンバン示唆出してくるんですよ。
ハッキリ言って示唆出てない時にVに吸い込まれた時点で試合終了レベル、素晴らしい。
結構V入賞率は低めなんで、カットイン時にあともう少し早く拾ってれば!的なのが多発するんですよ。
デジパチの煽りでそんなんやられても茶番でムカつくだけだけどこいつはガチ、それ故に決まった時の脳汁もヤバイ。ほんっと楽しいから。

CR渡る世間は鬼ばかりLVA(299) (2,545店舗)

実写タイアップのくせに闘神枠似合いすぎ問題。偽物語よかよっぽど似合ってるよ。
スペックはかなりあり。でもピン子を長々見るのもなんだかナァってなって打てない。

CRAぴかパチT DS1(89) (73店舗)

定期的に存在感を出してくるなぁ...
設置数がめっちゃ多い(当社比)のでいずれ打ちたい。

CRクルクルセブンFPW(77) (400店舗)◯

クッソオモロイ。
例のクルーン使って一回転の期待値高めるメソッド使用、超絶ド安定スペックなんでクルクルした時の安定感が凄い。
それで実際クルクルするんですよ、クルクルしやすい作りだから。クルクル。
突き抜けてシンプルな演出もこの確率帯だとめっちゃ丁度いいしね、攻殻機動隊の10倍ぐらい出来が良い出来レクルーンに優しい目線を向けよう。

CRドンキホーテ229L(229) (394店舗)

そう言えばこいつも全スペック通して一度も見かけて無いなぁ...
リミットタイプだけどGANTZ式の採用によって次回までの電サポと次回までの小当りラッシュを作り出してる。
ついでに言うと電サポは特図1なので小当りラッシュに入るとラウンドの振り分けまで変わる。
鬼のように特図2が優遇されている(全16R)ため入れなければ死。初代継承ですね。
初当たりの3回に一回2R2R2Rで終わるキツさ、一回体感したかった。
ところで小当りラッシュ増えねえって聞いたんですがどうなんでしょうか。

CRドンキホーテ159S(159) (129店舗)

ほぼ上に同じ。突破率高いからこっち打ちたいけど...設置数‥
豊丸は型式名表記でもスペックが分かりやすくて良いなあ...

CR銭形平次withでんぱ組incSMD(199) (124店舗)

設置少ねっ!
相変わらずのST100&電サポ100%に加え出玉まで優秀、カタログスペックだけで言うと沖縄4桜の完全上互換ですね。
正直存在すら知らなかったけど今更めっちゃ打ちたいなあコレ、設置少ねっ!

CR銭形平次withでんぱ組incSAA(99) (1,848店舗)◯
IMG_4739
何なの?高尾は京楽に操でも立ててんの?
てっきり甘はとんでもないクソスペしか出せない法律が有ると思ってたのにまさかのまともスペック。
出玉が大分物足りないけど甘の100%突入でこの65%あるし充分、そう言えば右も優秀だし甘く作ることがコンセプトだったのかな、この台は。

CR麻王DX39 (39) (43店舗)

ちょいパチ史上最強の継続率(入れば)、ちょいパチ史上最強の出玉性能(入れば)を持つキリングマシーン。
ちょいパチのコンセプトガン無視する西陣さんカッケーッスマジで。

CRアナザーゴッドハーデスアドベントRD(319) (4,728店舗)◯
IMG_7261
出ました最終兵器、これでも牙を抜かれた後とは思えない厳ついスペック。
色々味付けが出来るパチスロと違ってパチンコは出玉性能を高める=甘いスペック、という事になってしまう。
だったらヘソの1/3を無抽選にして実質初当たり確率を重くすれば甘くなりすぎずに性能を高められるじゃない!
そんなん1/319でやったらもうMAXより荒くなっちゃう。ユニバらしいというか、他のメーカーじゃここまで吹っ切れないんじゃないかなぁ。
実際、ヘソ4個(クルーンでハズレに入ると5個)賞球なのに旧基準3個返しMAXである牙狼魔戒と対して変わらん期待出玉持ってる。
最初聞いた時はどうかと思ったけどここまで突き抜けてくれるんなら有り、需要はあったみたいで稼働もあったね。
友人がスマホ弄りながら打って注意されたのも印象深い、一発台のゆったりしたクルーンならともかくこんなちっちゃく早いクルーンでもドツキの効果ってあるんですかね?

CR牙狼GOLDSTORM翔XX-SSS(319) 

ポッピッピッピー↑