ニューパルサーSPⅡ (3,818店舗)

さあ困った、導入一杯ある上ド近所にもあるのに打ってない台が出た。
面白くなくなる要素が無いんで絶対面白いです。
デラックスとは何だったのであろうか。

戦国コレクション3(2,610店舗)

IMG_6226IMG_6236

実質5.9号機最初の台ですね、ニューパルサーもそうだけどあんま関係ないし。
戦コレは版権力(ぢから)的な物があんま無い(主観)にも関わらず1.2と結果を残してて偉大、そんな中の三代目。
どうしたって5.9号機を作るにあたって最大の壁となるのが有利区間の1500Gリミット、ここをどういなすかなんだけどG数上乗せ無し+シナリオ管理式を打ち出してきた。
リミットがある以上過剰な上乗せはユーザーに悪印象を与える、ならいっそ無くして継続率+継続ストックにしちまえば良いという発想。
何が良いって前作から違和感の無い形を打ち出してきたのが良いですよね。
元から戦コレ2のG数上乗せなんてあってないようなもんだったしさあ!!??!(暴言)
当然完走後に超天国とか積めないけど、それでも三周を見事完走した時は大量の目に見えるG数消滅するよか達成感あって良いんじゃないっすか。
5.9号機でどうしても気になる有利区間に影響を与えない設定差はカスボ、そのカスボ中に設定示唆行うのも良い落とし所じゃないかと。
ART機でART抽選しない事が確定してるボナなんて何か積まないといかんですよ。
というか一切抽選出来ねえんだから設定示唆するぐらいしかやること無いし。
有利区間もう一つの宿命である完走時の魅せ方に関してはハッキリ言って最悪の一言。
到達したGの次レバオンでパッと通常時ですよ、正気か?
エンディング積むのにも色々問題あるのは分かるけど、せめてリザルト画面ぐらいあってもよかろうよ。

タロットエンペラー(1,308店舗)

DWEWcjpUQAA4n55DWEWcjWVAAALeRM

ドゥードゥドゥッドゥッドゥッドゥッ(グルングルン)
「ハァーミット!」(グルングルン)
「エンペラァー」(グルングルン)
「デース」
という一連の流れがとってもスッキリしてて好印象。
演出の法則さえ覚えちまえば本気で面白い。
演出分かんなくても青七ぬるっと滑って本否定するという伝統の流れはきっと気持ちいい。
DWEYdKEVoAA3-5R
しかも初代と違って青七滑ってこなくてもBIGの可能性あるしね、その変わり青七滑って来てREGもあるけど...
液晶付きによって逆にアクロスキッズが入り込みにくいかもしれないけどこれも一つの形なので是非。
物議をかもした5.6の謎スペックは検定通す為でしょう、サザンのCと違って存在意義がアレだし。