YASUDA7 (19店舗)

9月初っ端から濃ゆいな…
やはりJPSはバルテックと比べると牙が折れていると言わざるをえない。
同じホール傘下でももうちょいバルテックは頑張ってるぞ。
ジャグクローンの台はもう腐るほどあるんでそこは置いといて、スペックで言うと設定1の逆エクストラっぷりが凄いね。
ここまで凄いと2メインで運用→取り敢えず1じゃないっぽいから打つ...狙いだと思うんだけど実際どんな運用がなされてるんでしょうか。
北海道にYASUDAが無いから分からねえ...

アメイジング・スパイダーマン(516店舗)

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玉集めはともかくスパイダマってなんだよ...
しかし天下のユニバがこの導入店舗数ですよ、5.5号機大駆け込み時代だったとはいえ。
如何せんCZがクッソ重いしそのCZのクリアできなさがヤバイ。
10gで貯めたポイントがそのまま成功期待度になるありがちな奴だけど本当貯まらん。
絶望的に重い初当たりの代償としてARTが最低100Gなのは良いんじゃないでしょうか。
天井まで1000G以上回した僕の結果はご覧の通りです。現場からは以上です。

笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~(2,279店舗)

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2017年設定6を打ってみたいパチスロ2位(一位は酒場)
新基準のコイン持ちで初当たり1/148にしたらドリスタじゃない限り勝てるしこの台はドリスタじゃない。
まあドリスタと違って出てるのを見たことあるってだけで自分で出した事は無いんですけどね。
通常時は普通に不快。つまらないじゃなくて不快。
外国人サラリーマンの前兆がなんか苦手なんです。
あとしゃたろーさんに絶対一生打たないって言われてた。

セイクリッドセブン(360店舗)

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(念願の天井目前で二確目を出し絶望する僕)(実際熱めの演出でする顔じゃない)(REG)
1だと天井以外で一生ARTに入らないし、1しか打ってないので一生ARTに入りません。
まいっかい図ったように天井直前でボナ引くので鉄拳2ndみたいなもんですよ。
009-1と初代緑ドンの間の子みたいなART、一回ぐらい消化してみたいんだけどなあ...(絶対二連目とかで落ちる)


回胴性ミリオンアーサー(1,688店舗)
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天下のユニバがこの導入店舗数ですよ、5.5号機大駆け込み時代だったとは言え。(テンプレ)
通常時の造り込みは素直に頑張ってると思う、5.5号機の範囲内で通常時を楽しませようと頑張ったのをひしひしと感じる。
周期CZはどんなに強く鍛え上げてても心許ないけど、ボーナス引けば良いんです。
クリアできる気はしないけどスパイディと違ってちょっと回せば来るから定期的に超高確が来るぐらいに思っとくのが吉。
ART中のレア小役はカス、ボーナスは神という極端な設計も有り。
トータルしてかなり良く出来てると思う。

北斗の拳 新伝説創造(7,357店舗)


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やってしまいましたなあ…
久々にアルティメット大コケですよ、修羅なんか比較にならない。
同じビッグタイトルである番長3がキッチリと結果を残しているだけにこの惨状は印象深いの一言。
私的には嫌いじゃない部分も多々あるけどハッキリ言って練り込み不足かなと。
駆け込みで致し方ない部分があるのは重々承知なんだけどね。でも罪深いよこのコケ方は。

AKB48 勝利の女神(3,170店舗)

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随分設置多いじゃねえか...
まだAKBブランドは健在なんですかね。
絶対に辞めさせないという意志を感じる通常時はともかく、入っちゃえば結構面白いと思いますよ。
でも大声で主張したいのは前作のバラの儀式が面白かったって話。めっちゃ影の薄かったバラの儀式は面白いんだよ!
三桁乗せのハードルがすっごい低いし色んな部分を上手く作ってたと思うんすよ。
本気で初代より面白いと思います、バラの儀式、打とう。

デビルマンx(1,001店舗)

9月ユニバ第三の刺客。
2に寄せてるみたいなんで多分面白い。そうです、打ってません。

イースⅠ&Ⅱ(232店舗)

設置がないにしてはあるんだよ、もっと少なかったら遠征してでもという気持ちになるけどさあ(要は打ててない)

乱嵐エイサーVer.100(18店舗)

そもそも前作の乱嵐エイサーからして何人が打ったことあるのか(あるけど)、案の定元より極小の導入数が更に減った。
当然北海道に導入も無かったので未打ち。
スペック的な話をすると、真面目に5号機史で最甘ではなかろうか、完全先告知故にチェスイちゃんと取るだけで完全攻略、なのに1で100%ですよ。
設置無いから意味ないとか言うな。

蒼き鋼のアルペジオ(877店舗)

いつものバトル。
記憶が間違っていなけりゃあRTパンクリプでダメージは受けない、確か。
だからレバオンした瞬間にメイン基板からの報知を確認すると楽しい。
報知があればベルor押し順ミスるとRTがパンクするリプなのでセーフ!的な。
報知無ければアウト、攻撃される確率が低い分尋常じゃなく敵の火力が高いので全てを諦めましょう。

シンデレラブレイド3(1,706店舗)

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サブ基盤が封じられウリであった演出用ボタンでのガチ抽選が封じられてしまったシンデレラブレイドの最新作。
NETは特に気にせず内部的に抽選済ませた物を表示するだけの連打に変更、正しい。
作画の攻めっぷりも凄いなって、案の定アプリ出せてねえし(NETの方針変わっただけかも知れんけど)
通常、ART中問わずボーナス=バトルってのは結構分かりやすいし、そのボーナスで天井が潰れないのは結構良心的に感じる。
なんだかんだ初当たりへの敷居は低い方なんじゃないでしょうか。
CZ中にボナ引いてもダメなのは大分どうかと思うけどね...
玉集めだけどそこよりもペンペンに乗せてるもんで玉集まらないし集まっても役に立たないのがNET流。

魁!男塾(2,074店舗)

天下のユニバでさえこの...まあ今の御時世半年近く経ってて2000店舗以上あったら大したもんか。
近場に無いから打ったことは無い、その内打つ。

トロピカルKISS スウィートVer(69店舗)

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出ました今年度の問題作。
注目すべきは圧倒的演出クオリティの低さ、岡崎とまでは言わないがタイヨーISMを感じる。
あと、筐体とか役物のせいでアリストみも漂ってるねえ。
やっぱシスクエは大部分がSNKの流用だったんだなっていうか、アイ電子が背伸びして萌え台を作るとこうなっちゃうんだなぁって。鬼神7は好きだったよ。
右側のパタパタ回る役物筆頭に、基本的には全演出無視して出目だけ見ときゃいい、やっぱ一騎当千みたいだ...
当然作画がのっぺりしているので出玉ものっぺりしてる。
後に出たギアスCCではあまりそう感じないのにこいつはのっぺり。

トロピカルKISSビターVer(145店舗)

パチスロでほぼ同時にスペック違いリリースって最近あんまないよね。
北斗将&闘とかバーチャまで遡るのでは...?
唯でさえのっぺりしているのにボナが重くて大きいらしい、つまりもっとのっぺりしてるに決まってる。
その上こいつは演出もかなーり違うらしい、更にこっちの方が低クオリティと聞く。垂涎の逸品ですね。
”らしい”なのは打ったことが無いから。倍以上入ってるのに何故...

赤き魂は桜の如く(468店舗)

シスコン開発なんで多分面白い。
ベルコの台はシスコン開発かどうかを確かめてから打ちましょう。

亜人(1,448店舗)

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出玉がビッグウェンズディ。

ゴルゴ13(1,862店舗)


デモ中に下パネルに付いてるボタンを押した時の音がすごい。
めっちゃ響くから。一時期のニューギンの精算音並に響くからマジで。

ウルトラセブン(2,440店舗)

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当る気しねえ。
初当たり確率が重い台って間を持たせるためにCZかますのが一般的。
その上純粋なボーナスを積んでないART機となるともうG数解除かCZが殆どですよ。
でもこいつは違う、クッソ重い初当たりの殆どがレア小役での一発抽選というストロングスタイル。(一応CZもあるけどかなり影が薄い)
だもんで通常時は基本暇ですね、ヘアッ
とはいえそこそこ動いてるのを見るに、1/4000で来るフリーズ筆頭に色々と現実的な確率にしたのが良かったかなと。
その現実的な確率すら引けない僕には少々厳しい。

想定科学パチスロ STEINS;GATE ~廻転世界のインダクタンス~ ランヴォア(126店舗)

タイトルが長い。エノカナより長い。
AT版が出た時からシュタゲはRTで出せって言われまくってたのがやっと出ましたね、なお肝心の技術介入と割の甘さはオミット、凄い。
その上まさかの旧筐体ですよ、凄い。
あと設置の少なさも凄い。全部凄い。(触ったけど当ててない)

ワンダークーちゃん(54店舗)

ゲロ甘しゃぶり尽くし珍台。
設定は一段階なのに甘い。
実際僕の大好きなトゥメイトと比べると随分差がある、等価なら日当出そう。
上にある乱嵐と違って結構技術介入がめんどい上に高設定の夢は無いけどね。
そういう風に書いてる僕はこいつも乱嵐も打ったこと無いです(雑魚)
トウメィトとどっち打つかって言ったら僕はトマト。面白いから。

闘え!サラリーマン(169店舗)

アホみたいな量出てる9月の中でも一番話題にならなかった台じゃなかろうか。
サミタで打ったけど、演出のバカバカしさはまあまあ。
台としては素直に無理ゲーですね、時間管理型ってなんだよ…
正直遠征してまで打たなくても良いかなって…!(サミタでも打てれば満足しちゃうマン)

番長外伝盗忍! 郷衛門(4,341店舗)

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純増2枚の機械でMB積んでベル15枚って素敵過ぎる。
当然ARTはハズレまみれなんだけどそのハズレっぷりが良い。
それに意味があるのかと問われると多分純増荒れる以外に何の意味もなってないけど。
現実的に引ける特化が頑張れば何とかなりそうなのも良い、ベル引きが良けりゃ簡単に三桁乗る。良けりゃだけど。
逆にベル引きがよろしくないと僕のようにフリーズ引いて1000枚出ない惨劇に繋がってしまう。悔しい...
通常時も上手い、そこそこのハードルを何度も乗り越えなきゃいけないから厳しいのは間違いない。
だけど惜しいなって思える所まではそこそこ行ける。
惜しいと思えるだけでも退屈しのぎにゃなりますよ。
しかし、こうして全台振り返ってみると改めて2017年の大都は凄かったですね、多分2018年はそうならんけど。

地獄少女宵伽 (3,324店舗)

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駆け込みラッシュ台の中じゃあかなり良く出来てる、というか初代より好き。
ストックと継続率のバランスが良い、全部のストックに継続率付いてる割にはストックする。
じゃあ継続しないのかって言うと案外継続する、楽しい。
当然初当たりはクッソ厳しいけどね...
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モード移行率にアホみたいな設定差ついてて1だと永久に天国には上がることが出来ない。
天国準備濃厚だろうが前回天国だろうが即ヤメ推奨ですよ、そらぁ動かんわ。