政宗2(3,741店舗)

IMG_5340
5.5という枠組みの中じゃ荒さはトップレベル、一撃性だけで言えば星矢の遥か上では。
切っ掛けを掴めばどこどこまでも伸びてくれるんだけど、切っ掛けを掴めなかった場合の討ち死に感が凄まじい。
それこそ星矢なんかは入っちまえばある程度の枚数は見えるし、現実的に1000枚ならサクッと出るけどこいつは極端過ぎる。
とはいえ星矢も初当たりまでが極端過ぎるのでいい勝負じゃあ無いでしょうか、今後ドンドン中古価格上がりそう。(既にバリ高いけど)

世界で一番強くなりたい!(1,329店舗)

IMG_5074
何と言っても目を引くのは圧倒的上乗せ性能の高さ。
初当たりの特化ゾーンでポンポン乗る、簡単に300とか乗る、「痛ぁ~い」が。
IMG_5079IMG_5080

見ての通り基本的には300あろうがどうもならん、100枚も出ません。
まあそれは別に良いです、初見騙しではあるもののこっちが把握しときゃいいだけの話。
スターオーシャン4のHPとかよっぽどデカイしね、つまりは魅せ方が悪い。
それより問題有ると思うのが自力バトルの意味分かんなさ。
何で攻撃して何で攻撃されてるのか分かんねえ、レア役引いて敵の強攻撃すっ飛んできたりするんだもんどうしろってんだ。
一つ気に入ってるのが目押し無しで揃う7がデカイこと、なんかそういう7ってちっさい事多いじゃないっすか。
当然目押し無しで揃う以上数は多くなるのでデカイとすっごい邪魔になる、でもいいじゃない大きくて。

花の慶次~天を穿つ戦槍~(6,224店舗)

IMG_6702

これまた自力バトル系、ほんっとーに多いな!
ただ打って変わって好印象、明確さが良い。
自力バトル系の台って攻撃はともかくダメージを受ける理由がどうにも明確じゃない。
リプで毎回ダメージ受けるとアレだし、リプの何分の一って形になるのは自然ではあるのだけど...
こいつはリプ3連=ダメージなので分かりやすいったらない、明確ですよ。
ダメージソースが明確であるが故に自力感というか、負けた時の俺が悪い感が強い。
負けそうな時のリプ2連時とかストレスがヤバイ。
だが、
IMG_6700
通常時?忘れろ!

神の左手悪魔の右手(261店舗)

僕らの愛したアイ電子は死んだって事、これでもかってぐらい味あわせてくれるなぁ...
ところでどこに置いてあんのコレ。

仮面ライダーBLACK(3,363店舗)

誰もが考えつくけどやらなかった事をやる胆力は素直にかっこいいと思う。
しっかし思ったより設置有るなあ、早く打たねば。

戦国乙女~TYPE-A~(1,371店舗)

液晶を手抜き乙女。
リールは案外悪く無いと思う。
正直液晶なしで良かったのではと思わんでもないが、そうもいかんのも事実。
せめてリールを大きくしてくだせえ。

ロボットガールズZ(151店舗)
IMG_5789IMG_5790

黒魔術により蘇生したバルテックの第二作。やはりJPSとは迸るやる気が違う。
誰もがARTに入った瞬間迷機ヤッターマンがフラッシュバック現象すると思う。
でも全然違うから、自力感が凄いから。(ヤッターマンも凄いけど)
悪夢レベルで出玉が無いことさえ差っ引けばゲームとしての完成度はと~っても高い。
抽選に勝ったから揃えられるナビが出るんじゃなくて、実際に引いたフラグがそのまま止まる尊さを噛み締める。
探してでも打ちましょう。

イノキロードトゥゴッド(2,894店舗)

あの猪木がGODに!?ってユニバが言ったらそらぁミリオンの事だと思うでしょうよ。
でも違うから、若き神アントン(?)が神に喧嘩を売る(?)話だから、妖精とか出る。
妖精がウザったいユニバの台と言えばミニオンゴッドであり、実質ミニオンゴッド2です。

織田信奈の野望(761店舗)

ディライトらしく破壊力が高い。らしい。
なんだかんだディライトの台は挑戦的なの多いから好きだよ、コレまだ打ってないけど。
中古も高値を維持して、ようやくディライトのスロが市場で高評価を受けましたね。もう撤退しちゃったけど。

討鬼伝(964店舗)
IMG_6726
打ち初めて直ぐに、僕の大好きな源さんと通常時がソックリな事に気づいた。
ただ、僕が源さんを好んで打っていたのはAT中がクッソ面白いのと尋常じゃないエナ性能のためだった事を思い出すのに、そう時間はかからなかった。
しかも、源さんにソックリに見えたその通常は実のところ苛つきばかりが募るファッキンな出来栄えだった...
まあART中面白いからいいちゃ良いんだけどね。
通常時もART中もMBの引きが全て、MBが引けない奴に人権は無いっていう歪な設計。