一台目 SHAKEⅢ SIDE-A

鳴り物入りで大量に導入されておきながら哀しいほど稼働が無かったSHAKEⅢのAタイプバージョン。
Aタイプという呼称はどうのこうのってのはもう何万回と繰り返された話なので置いておく。
自分はSHAKEⅢも嫌いじゃなかった(そもそも嫌いな台なんかほぼ無いけど)しクレアも好きなので、そこそこ期待して打ち始めた。
まあ、設定には期待してないのだけど...
通常時は基本的にSHAKEⅡの焼き直しで、良い意味で言えば踏襲、勿論自分は踏襲と捉えた。
SHAKEⅡの小ネタと言えば、通常時の演出全てに「遅れ」があり「遅れ」があると確定という物があったけど、今回もそうなのかは未確認。(無能)
死滅していた筈が、ハナビ以降雨後の筍のように復活したボナ後RT付きの台の一つで、他のボナ後RT台と違い確実に入るわけじゃなく、ボナ後1G目のみ特リプ高確率になりその特リプを引くことでRTに突入する。
アイ電子(ハイライツじゃないぞ)が出した名機中の名機、SOLAR7を思い浮かべるとイメージしやすいですね。(誰も知らねえよ)
通常時からリプやベルでずるんずるん滑るのがポイントで、成立後は滑る確率が高くなるため滑って小役が揃うほどチャンスっていう今時珍しいシステムになってる。
これまた今時珍しくBIGオンリーの台なので、当然ながら合算は重いためそう簡単には引けないのもやむなし。
今回もサックリと600嵌ってしまった。
その上左の配列上リールが滑らないボーナスである青七を引いてしまったため、リールに関してはそこまで堪能できず。

IMG_6741[1]

(滑らなかったけど最高に素敵な二確)
SHAKEシリーズ最大の売りである曲も一人一曲ずつ、計三曲あるので全部聞きたかったんだけどクソ嵌ってしまったのでホールを徘徊することにした。


二台目 秘宝伝太陽
当然初打ちな訳がない。
だって590Gで落ちてんだ、期待値的にはどうなのかしらんけど打ちたかったんだもの。
一応単純に590Gじゃなくて、台上にある
「BBが秘宝ラッシュ、RBがBB、RB」
という説明が事実ならば秘宝ラッシュを挟んでいるため第二天井への期待も膨らむということで着席。

IMG_6744[1]

その結果がコレだよ、どうしてこんな事になってしまうのか。
大都技研への恨みがMAXもに達していたため写真取れなかったけどボーナスは悲しみのREG。
その上カウンターが当然のようにBBにカウントしやがった。
なんか逆じゃねと思いはしたけど店を信じたかったんだよ俺は...(久々に打つ理由が欲しかっただけ)

そんな傷心REGの消化中に...
IMG_6745[1]
コレお前、超高確のアレだ!とか騒いでたら普通の高確率。しかもチャンス目引いてスカした。

この辺で一生大都技研許すまじ的メンタルになっていたせいで記憶が無いけど、気がついたら結構出てた。
なんか強チャ目とか引いたらしい。記憶が薄い。(痴呆)
IMG_6748[1]IMG_6747[1]

問題は伝説から出てきた次のATで、ボナバトにねじ込んで勝って超伝説に入れての理想的ルートを決めた事で、やっと正気に戻…
IMG_6749[1]
ってる場合じゃない。
正気で打って引けなかったらめちゃくちゃ後悔する場面。おおよそ半年ぶりの超秘宝チャンス。
結果から言うと、最終Gでスイカをねじ込めた。
IMG_6750[1]

超秘宝は上にも下にもとにかくブレる。まだ全然油断は出来ない...!
期待感と共に前回の80Gしか乗せなかった記録が蘇る。
どうか、どうか150Gでいい…!

IMG_6753[1]

そんな謙虚な思考が引きに繋がった。(クソオカルト)
最初のBIGで大体目標を達成した上…

IMG_6756[1]

まさかのダイナマイト!短い間にチャンス目を二回もねじ込み

IMG_6757[1]

405G。蔵が建つで。

IMG_6759[1]

そんなこんなでミサイル団が消えた時にこの残G数。万枚言ったなコレ。
そんな謙虚さの欠片もない思考が引きに繋がった(事実)

IMG_6761[1]

どうしてこんな事に...あやうく第二天井を目指してしまうところだった。
ただその後を考えると一回もボナ引かない方が夢あってよかったかもしれない...

IMG_6763[1]

そんなこんなでどうもならんで終了。チャンス目間で700ぐらい嵌っちまったわ。

実際この枚数で文句を言ったらバチ当る、今年度の最高一撃枚数。
あんなに新基準打ってるのに結局最高一撃は偶に打つ旧基準で達成してしまうのだなぁ...

最初のSHAKEⅢで嵌ってなきゃあ移動も検討していなかった訳で、ありがとう大都。
絶対に許さないとか言ってすまんな(手のひらグルングルン)

おわり