もう3ヶ月以上経っているので間違った記述もあるかもしれない。オフ会参加者で異論がある人はTwitterのDMかこのブログのコメントに一言ください。謹んで訂正致しません。決して、訂正致しません。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


前回命からがらネットカフェに転がり込んでからの続き。

僕はどこでも寝られる人間なのですが、結局家じゃないと熟睡出来ないんでキッチリ早朝に起床。

IMG_6283


時間に余裕もあったのでド早朝から空港の温泉を堪能し東京へGO。

さて、東京にてまず最初の用事は某所での某会談。ここに書くような内容の話じゃなかったんで割愛。

会談前に近場のパチ屋をグルっと見て回ったんですが、入替内容が狂気的で怖かったです。

IMG_6285


都会はやはり恐ろしい…増台ってなんだよ。1台でも置いてある時点でおかしいよ。というか思った以上に客がいなくてビックリした。都会と言えども平日昼なんてこんなもんなのか。それとも最近噂のウイルスに備えて遊びに来ない人が多いのかなぁ。いや、単純にボッタなだけか…?(この頃はマジでこのぐらいの感覚だった)

それが終わった後は莫大な自由時間であります。東京に来る度僕と遊んでくれる聖人…もとい千葉のボンバガ狂人ことだいしーさんとの待ち合わせがあるので秋葉原へ。毎度本当にありがとうございます。

で、昼ごはんにMAZERUという麺屋に行ったんですが、わたモテの単行本特典が店内に一杯貼ってあったのでとても良かったです。(世界一どうでもいい情報)

その後、更に別二名と合流するまでの間ジャブ的にゲーセンへ。かつてだいしーさんやしかたましゃん、ガリバーさんと一緒に行ったアイオンの跡地であります。

アイオンは、勝った試しが無いけれどそれでも好きなお店でした。なんせ珍しい台が残ってましたから…それがゲーセンになってしまったと考えるとショッギョムッジョですよ本当。今新しく出来るゲーセンに古い機械なんかそうそう置かないだろうし、また一つ世界がつまらなくなってしまった。



IMG_6294


は?


IMG_6297

IMG_6298


IMG_6299

IMG_6300

前言撤回。アイオンどころの騒ぎじゃないとんでも無い異空間に一撃ノックアウトです。恐ろしい場所だな秋葉原!

さて、なんだかお腹一杯な気分ですが本番はここから。

合流した一人目が…
FF外からいきなりアリアAAのスペックに対する細かい指摘をしてきたという圧巻の出会いが記憶に新しい狂人、しっぷうさん。
リンクを貼るために久々に彼のブログを拝見したのですが、去年年末以来一度も更新していなくて白眼を剥いてしまいました。なんでパチブログすぐ更新停止してしまうん…?

そしてもう一人が、世界ナンバーワンチェンクロ狂人と名高いチェンさん。彼のブログはこんな便所の落書きと違ってクオリティが非常に高いので是非読むべき。
最新更新が未だに2019年4月の台についてな辺り、2020年を一年丸々使って2019年の台について書くつもりなのでしょう。2021年は2020年を一年掛けてやるんだと思う。無限ループって素敵やん?

…という訳で、ベクトルは違えど三人もの狂人が集結してしまいました。4人中、唯1人至極真っ当な人間である僕は戦々恐々であります。

そんな狂人達と向かうのは、錦糸町の狂店、KEIYO
珍古台店として非常に有名だった大根やサイバースパークが所轄の直接指導により珍台全撤去を余儀なくされる中、堂々と珍古台を起き続けている…と噂の店です。非掲載店ではないものの、ヤバい台は前からピーワに載せていないので、実際残っているかは行くまでわかりません。

軽く緊張しながら扉を開けると…

IMG_6301


!!!

サイバースパークが怒られて撤去したシャドハ2!!
ちょっと場所が変わっただけでこの差は一体何なのでしょうか。なんで堂々と置けてるんだよ本当に。

で、店内を見回すと衝撃的に前来た時と変わっていない状態。藤商事の天とかちょこちょこと撤去されているようですが、それでも全国ラスイチレベルの台が店中に溢れています。おいおい神店か?

本当はひぐらし祭が打ちたかったんだけど…二台あって見事に満台。まあ僕が打ちたいって事は他の人も打ちたいって事だし、しゃーなしだな…と物分りがいい人間アピールをしながら離席しろオーラを出しつつ座ったのがシャドハ2。いつぞやサイスパで打ったときはひどい目にあったからね。リヴェンジです。

で、だいしーさんは一撃万枚出したことがあるからというにわかには信じがたい理由でエヴァ槍へ。エナで散々打ったけど、あの台で万枚出すのは常人には不可能だと思う。

しっぷうさんはNETのノーマル機信者だからという理由で凪あすへ。その台まだ全然置いてあるじゃねーか。

そして僕の隣に座ったチェンさんは...

IMG_6302


よりにもよって5.9号機の中でもトップレベルにMADな一台スーパーストリートファイターV…!とんでもない苦行に付き合わせてしまった!

僕はディスク以外の5.9号機打ってる具合に関しては日本トップレベルだと自負しているのですが、チェンさんもかなりの5.9号機野郎ですからね。ストVへの悪口も花が咲きました。(考える限り最悪の光景)


IMG_6304


んでREG。実を言うとそこそこ金使ってます。そしてチェン氏は僕の比じゃないぐらいジャブジャブ飲まれまくってる。RTもダメだったしこらもうアレだね、移動しよう。


IMG_6305


続きまして神台。この店来る度必ず打ってるんだけど、実は北海道にもまだ設置あるんだよね。3台ぐらい。
それなのに毎回打っちゃうのはやっぱり神台だからなんやろなぁ…

あとは当たりが軽いのが良いよね。この店非等価で台移動不可だから、重い台だとその時点で打つ気がしなくなるッタイ。(次藤洋)


IMG_6306


そんな僕を尻目にボーナスゲロ重台日本代表グレンラガンを速攻で当てるだいしー氏。持って生まれたヒキ力が違いすぎる…!
隣だからって理由で座ってくれた時はとんでもない苦行に付き合わせてしまったと思ったのに…!

IMG_6307


圧。


IMG_6308


続きましてバルタン。リノタイプの中でも結構好きです。具体的に言うとナイツ2より好き。(大変分かりやすい例え)


IMG_6310


極好(ジーハオ)。なんか何処にでもある印象だったけど全然設置無いんだよね。今生の別れとなることでしょう。


IMG_6311


…という事で(?)なんだか勝ってしまいました!蛙が可愛らしすぎるし、書いたら不味い台を一切記載しないところがザ確信犯って感じで素敵よ。まあ地味すぎてスルーしちゃってるだけでジャックポットとかもう置いてたらアカンのだけどな。

で、この後秋葉原に行った気がするんだけど…


IMG_6313


どうにも記憶が曖昧なのです。気がついたら財布の中から6万YENぐらい無くなってたので、ちょっとビックリしちゃいました。急激に立ち込める暗雲。

さて、翌日仕事のしっぷうさんがここで離脱して…


IMG_6314


色々と恩人であるガリバー氏との飲み会へ。

氏と会うのは一年以上ぶりですが、お元気そうで何より。氏と会うととてもじゃないけどここに書けない話ばっかりしてしまうのもいつも通り。
ここに書ける内容と言えば、エアマスターが如何に偉大かという事ぐらいでしょうか。世間一般では軽く見られていますが、ガチの革命機ですからね…!という実の無い話を延々したりしていました。

宴もたけなわ、大分出来上がったタイミングでスマッホに通知が。なんじゃい。

FullSizeRender

そうだった。盛り上がっていたから忘れてた。仕事終わりに広島からくるももみちゃんが宿取ってないんだった。というか夜通し飲むから宿取らなくていいっすよとか言ったんだった。

なんだかんだ昔から動画とか漫画見てたからどんな人なんか楽しみだなぁ…楽しみだけどTwitterの人格を見るにちょっと怖いなぁ…
ん、店員さんに話しかけてるあの人がそうか…?というか…



IMG_7597

遠目でもまんま漫画のビジュアルでした。衝撃的な程に、一致。

勝手に怖い人…もとい狂人だと思ってたんですが、話して見ると意外とまっとうな人で良かったです。
もしかしたら狂人じゃないのかもしれんな…と一瞬思ったんだけど、凱旋を110万円で買う人がまっとうな訳無かったか。そもそもハーデスを72万で買ってる時点で相当ヤバい人なんだから、騙され無いように自己をしっかり保たねば。洗脳されてはいけぬ。

…と身構えたタイミングからぴんくなまこ(鶴見の巨人)さんの話しかしなくなったので騙されずにすみました。ももみちゃんは狂人。

まともなのは僕だけですよほんとにもう。
…と思ってたんですが、この辺りからあまり記憶が無い。二軒目に行って、三軒目に行って、超ド深夜に解散して、家に帰る人と宿へ行く人がいる中、ガチで寝泊まりする場所が無い僕とももみちゃんでネカフェを探して深夜の東京を練り歩いた気がするんだけど…

なんか、相当に酔っ払っていた気がする。久々にテンションが上がりすぎてて、あることないこと言いまくった気がする。ちょっと引いてるももみちゃんに対してガチでノンストップで喋り続けてた気がする。ウゥ…

で、翌朝ももみちゃんに昨日はどうでした?と聞くと「なんか凄かったですね」と半笑いで答えられました。もしかして一番狂人だったのは僕だった…?嫌な自覚症状が芽生えたところで次回に続く。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


やったあ!一週間経つ前に更新できたぞ!(大嘘)