こんな御時世ですが、ワシの稼働ストックは百八式まであるぞ。(更新頻度がカス過ぎるだけ)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



速いもので、僕が就職してから一年が経過しようとしています。

で、悪夢みたいなブラック企業に就職してしまった為大型連休などありません。あって三連休が良いところでして…要は、遠征なんてもってのほかって事。時間だけじゃなくて体力まで失われてしまいましたからね。去年までの隙あらば飛行機乗ってた僕とは違うんだよ。

第一、遠征したところで肝心の珍古台が残っていないじゃないですか。いい加減にしてください。しまいにゃキレますよ。暴れ散らかしたりますよ。

…というような趣旨の記事を書いたのが去年の12月!

この記事を僕なりのケジメとして、これからは前を向いて歩いて行こう…割と本気でそう思っていたのです。…が!

空いた時間に見るトゥイッターに素敵な画像が連日ドコドコ投稿されているんですよね。なんだあるところにはあるんじぇねえの!相変わらず!
今度こそ、今度の今度こそ本当に最後の機会なんじゃねえの!?今行かなきゃもう二度と出来ないことなんじゃねえの!?(3年連続16回目)

とはいえそう簡単に踏ん切りが付かないのも事実。何故なら2020年に入ってから既に40万程負けてしまっているから。シンプルにお金が無いのだから。あと体力もない。
それに、折角東京に行くなら会いたい人が何人も居ます。誰のスケジュールも合わなさそうであれば行くの取りやめもよかろうよ。ということでTwitterで行こうかな宣言(控えめver)をしたら…



まさかの凱旋110万円太郎来襲宣言。広島の人に会える機会なぞ今後無いだろうし、最後の祭りと思って出立を決意。
けじめのつもりで旅打ち記事の総決算を書いたのに、そのせいで色々思い出して旅打ちしたくなってんだもんアホ丸出しですわ。




で、あっという間に出発の日である1月30日!
この日の僕は午前8時から午後8時からという大変控え目な労働時間(当社比)でして、まあ比較的余裕のある状態。

一つだけ怖いのが、翌日の飛行機が午前九時発な事です。札幌の微妙な位置から新千歳空港まで行くのって本当に時間がかかってしまうもので、相当な早起きをしなきゃいけない。

既に最低14人以上でのオフ会が決まってしまった以上、飛行機に乗れなかったというオチだけは避けたいんですよ。かといって正直起きられる自信がない…

…ということで、空港に前日入りすることにしました。空港内に寝泊まり出来る温泉施設があるし、最悪その辺で雑魚寝すればいいし完璧な選択と言えましょう。雑魚寝に抵抗があるやわな人間もいるかもしれませんが…



こちとら経験者だからね。ド余裕ですよ。

仕事中にこの手を思いついた瞬間は己の聡明さに震え上がったものです。
そんなこんなで、21:00に帰宅してその5分後にまた家を出るスーパープレイを披露。超速で札幌駅に舞い戻り…

次の電車が一時間後であることを知る。我ながらこの計画性の無さでよく今まで生きてこられたよね。

EPiFShDVUAAKKn9


でもまあ、暇を持て余している間に何故かお金が増えていたので万々歳でしょう。俺に風が吹いてる。関東遠征をはじめて+で終えられる大いなる予感。
無事空港行きの最終便にも滑り込めたし、遅刻の危険性はこれでほぼナシ!平穏な気持ちで雑魚寝出来るNE!




IMG_6275



!?

アレ…どこここ…連日の仕事疲れが噴出して、電車で寝てもうて、突然終電とか言い出すから慌てて降りたら、なんですかここは…!誇張抜きで何も無い…!自販機すらない…!駅があと20分で閉まるとかアナウンスしてくる…!札幌行きの便ももう無い…!そりゃそうだよ終電に乗ってここまで来たんだからさあ…!どうなってるん!?俺に風が吹いてる。リアルな方で。洒落になっていないという大いなる予感。

ビックリしながら周囲を徘徊すると一台だけタクシーが。ちょっと逡巡していると向こうから「また別のが来るから!!」と叫ばれた。どういうことだよ。ビックリしてる僕を尻目に爆速で誰も載せずに消えてったし。

そもそもここどこよ?寒さにかじかむ手で情報を調べると…

IMG_6273

IMG_6274


なるほど、新千歳空港行きと名乗ってはいるもののラスト二便は南千歳が終点になる訳か…つまりここは南千歳駅な訳か…で、空港まで歩いて行こうにも…


IMG_7559

このクソ寒い中、一時間は歩かなきゃならないと…というかそもそも空港は閉まっているので結局野宿になってしまう、と…もういいや、元から金払って空港内の温泉に泊まる予定だったんだし、この辺で泊まってこう。と考えたのは良いものの。


IMG_7560


衝撃的な周りに何も無さ具合。見渡す限りの道。草。寝静まった唯一の商業施設アウトレットモール。

…調べてみると、最も近場の宿泊施設にたどり着くには千歳まで二時間半歩かなきゃならないらしい。なんだそれは。そんなん朝起きられんわ。早めに来た意味が一ミリも無いやんけ。

とはいえ路上に雑魚寝はヤバくね?いくら特技が雑魚寝と言っても路上に雑魚寝はここ6年程やってないし、前やったときは寝袋あったし夏だったし、ヤバくね?

IMG_6277


幸い、この季節にしては暖かめの日ではあったのですが…はっきりいって、寝たら普通に死んでしまう可能性がある。金が無い無い言っててアレだが背に腹は変えられんし、長距離タクシーを使うしかあるまいか…


IMG_6278


ふうん…なるほどね…なるほどなるほどー!だったら電話すれば良いじゃん!?大手アプリなんか最終的には役に立たんのよ!!




で、電話も普通に断られてしまう、と…!そうですかそうですか…!死ぬ気か…!日付変更後二時間半歩いて、その後7時に起きるしか無いってんか…!




~一時間後~

IMG_6279


僕は命からがら千歳のネットカフェにたどり着いていました。全てを覚悟した上で歩き始めてすぐにタクシーが来たからです。電話して断られた会社だったからマジで意味が分かりませんでした。でも死ななかったからヨシ。


IMG_6280

ついでに素敵な出会いもあったしね。当然打とうと思ってたんですが、この台の真裏に存在する卓球コーナーに、狂声を出しながら卓球するタイプの若人がいたんで断念しました。パラレルパラダイスとかいうクソマンガ読みながら彼奴らが帰るのを待ってたんだけどマジで一生卓球してたよ。ああいう無限の体力がほしい。というかパラレルパラダイス(クソマンガ)読むぐらいなら無限の住人読んどきゃ良かった。次回に続く。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

すっげ久々の更新でクソ短いという。すんません。