しばらく更新が止まっていた理由は、ミルキィホームズが面白すぎるからです。2020年内にミルキィより面白い台出てこないんじゃねえの?って本気で思ってます。いっそこのままミルキィだけ一日中打ってりゃいいとさえ。

で、更新を再開する理由は、いざ本当にミルキィを一日(9700G)打ってみたらろくまんごせんえんも負けてしまったからです。おれはしょうきにもどった!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



Pフィーバーゴルゴ13sY(113)(439店舗)◯

IMG_6015

設置少ねえなおい。なんかもうサンヨー、サンセイ、享楽辺りの甘デジを抱きに回せる力を持ったメーカーと、甘デジが異常じゃ無く動く事で有名な平和の台ぐらいしか売れなくなってんすかねえ。

で、台としては普通に面白いです。元スペックの倍当たりやすくしたから出玉は半分にするおって感じで無難オブ無難。シンフォギアといい、堅い。


P牙狼冴島鋼牙XX-MU(319)(6252店舗)◯

IMG_1902


そんな言うほど悪い台かなあって、思う。
スペックだけ見るとコレはもう文句なしですよ。なんつっても初回1500固定。安心感が違う。仕置人とよく比べられてましたけどはっきり言って格が違います。あの台の初当たりから1500発出ない割合ヤバいからね。

で、通常時の出来がすこぶる良い。流石牙狼と言いますか、擬似連メインなのに擬似連に嫌味が無い。素直にワクワク出来るし発展すればどんな展開でも心の奥底で期待してしまうバランス。色保留を撤廃して保留変化の種類を絞ったのも英断でしょう。

...ただ、結果的に叩かれまくっていましたね。理由は言わずもがなその演出テンポ。
敢えて出玉速度とは言いません。なぜなら案外遅くないからです。腐ってもオール1500発ですから、早い方にも遅い方にもブレにくいだけで実のところP機としちゃあ遅すぎる訳じゃあない。Pまめみたいに時速2800発とかじゃあなきゃ許せます僕は。

じゃあなんでこんなにぶっ叩かれていたかと言うと、とにかくテンポがわりいんだよね。素直にスレイヤーズリスペクトでST200回転にしときゃ良いものを、ST回数と確中確率まで過去の再現したもんだから、とにかく当たる度に結構な時間稼ぎを見せられる事になってるんすよ。「当たるかどうかドキドキする時間」ではない「当たりが確定した後の茶番」を見せつけられるせいで体感的な出玉速度が凄く遅く感じちゃうんですよね。その上ラウンド振り分けが無いから待ってる間は本当に意味がない時間でしかないんすよ。ラウンド振り分けが無いという美徳が裏目に出た。
パチンコって、実際の数字よりも感覚的な部分が重要になってきちゃうゲームだから、この演出様式は悪手だったと思うな。ついでに言っちゃうとこの大SNS自己顕示欲時代に写真すらまともに撮れない液晶も悪手だったと思うな。初見は感動したけど初見だけよ。

まあなんだ、色々書いたけどやっぱり僕は嫌いじゃないです。



PAストライクウィッチーズXBD(99~87)(1248店舗)◯

IMG_3951


JFWって演出があるんですよ。

ダウンロード (31)



ハンドルパンのリーチザラッシュみたいな存在なんですけど、コレが出る度に…





ダウンロード (32)

どうしても阪神が頭をよぎります。現場からは以上です。打ったことあるけど以上です。


P STRAIGHT SEVEN DX-H(99~77)(646店舗)◯

IMG_3924


まずビジュアルが素晴らしい。僕はレーサースペーシー(平和)を思い出しました。

で、見た目だけじゃ無いんですよ。音を含めた演出がいちいちハイセンスで素晴らしい。


この大当たりジングルとか最高っすよ。何回でも聞いてられる。

特に好きな演出が擬似連。4色ある7の異色揃い時に擬似連するのですが...


IMG_3930

こんなリーチからも異色7が揃って擬似連に発展する可能性があるんすよ。弱いリーチからでも発展の期待が持てる。その上…

IMG_3927

こんな形のリーチで七揃いするかに注目してるとしれっと「JAC」つきフルーツが揃って激アツだったりするんすよ。多彩なパターンが楽しい。そしてこれらを際立たせる最も大事な要素がカスリーチからでも当たること。そうでなければ結局待ちの時間ばかりになってしまうからね。

しかしまあ、JBの台を打ってカッコいいと思えたのはかなり久々の事です。ステルスとか超カッコよかったのに最近のJBはダサすぎたよ。

…とまあ一見絶賛ですが、案の定過ぎることにやはりスペックがネック。とにかく潜伏しまくりなのがキツイったら無い。75%で確変とはいえ時短10or20回で引けってゲーム性はしんどいよ。しかも確中確率1/50とかだし。その上通常時より演出おもんないという致命的な欠陥ももってるし。


P STRAIGHT SEVEN LSJ-H(164~128)(120店舗)

設置なさすぎワロリンチョ。いっその事ライトミドル帯に踏み込めば良かったのに中途半端過ぎたんじゃありませんか。


PA真・怪獣王ゴジラN2-K6(129~97)(3373店舗)◯

IMG_4647

地味にミドルが高稼働を記録したと聞いているゴジラの甘デジ版。周りの高評価を聞きながら”ミドルスペック”そのものが嫌いという理由で手を出せなかった僕には朗報…と思わせておいてなんですかこのスペックは。

数ある設定付きパチンコの中でもトップレベルに低設定がカスなので正直打とうと思えないってのが本音。まあ打ったけど。そしてミドルがなんで人気あったのか特に分からなかった。なんでなんだろう…業界研究家、教えてくれ…


Pぱちんこ新必殺仕置人K3(319)(6571店舗)◯

IMG_2526

牙狼とさんざ比較されていた一台。実際スピード感はある。あるんだけど…僕は三連して1500発出ませんでした。結局そこなんですよね。台のスペックに対して何を求めいているかで大きく評価の変わる二台だと思います。

僕は初回出玉を重視して欲しい派閥なのと、圧倒的に差がある通常時の面白さで牙狼の勝ち。世間じゃそうじゃなかったけど、世間に合わせて自分の好みを変えること程愚かな事は無いからね。マジで。


Pケロロ軍曹GLA(79)(76店舗)

甘デジ専用機だった筈が何故かミドルでリリース…されたケロロ軍曹が何故かもう一度甘デジでリリース。いよいよ何考えてマーケティングをしているのか意味不明だし、実際に全く以て売れていない辺り本当に西陣は凄い。確変突入率が特1特2共通で13%しか無いのも凄いし、ボーダーの鬼のような高さも凄い。とにかく凄い。


Pターミネーター2L1BS1S(119~94)(1378店舗)◯

IMG_4277


ミドル初打ちでアッサリ当たってアッサリ突破して8000発出て大喜びして甘に移動したらいとも簡単に出玉を半分にされたという台という印象が強い。とはいえ気軽に高継続率が楽しめそうで悪くないんじゃないでしょうか。下手に甘デジの出玉で3回ワンセットを再現するより英断だったと思うね。




まずい。完全に書き方を忘れている。