何も求めず
何も期待せず
全てを諦めた後に
まだまだ続く

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


S南国娘2H2(401店舗)◯

IMG_6045


6号AT機かつ純増6枚なのに唐突に当てられる珍しい台。
AT当選の契機がほぼ中段チェリー(1/136)からな上、前兆的な物も最大8Gなのでサクッと当たります。

高純増であればあるほど唐突に当たる台は検定通りにくいのは皆様もご存知の通り。ちょっと連打すると短期オーバーしかねないからね。
まあ数十枚毎に減算区間組めば良いんですけど、この台は初当たりの結構な割合でノンストップに500枚出ちゃいますからね。

じゃあどうして検定を通ったのかってえと、ボーナス後に減算区間ならぬ維持区間を設けたから。80Gor150Gも設けやがったから。まあコレがかったるいんだわ。

初代の完走型RTを意識してるんでしょうけど、肝心の中段チェリーを押し順子役で隠しちょるのがキツイ。レア子役を何度か引いて、そのどれかが引っかかってるかなーってのが完走型の醍醐味なのに、虚無しか無いんだもん。

一応、メイン子役である鳥が揃う度にボーナス抽選なのでそこでドキドキ出来るには出来るんですけども…

大問題なのがここが維持区間であること。維持って言うだけあって偶然自分で択当てまくってたらナビ出ないし、択外しまくってたらナビ出るもんだから結局鳥の揃う回数は毎回大体一緒になるんですよね。レア子役が存在しない状態でコレはやる気出ねえって。毎回おんなじなんだもん。

そこは平オリも分かってたみたいで、飽きさせないようにランプの色で期待度を示唆するんですけど…色が変わらなかったら絶望しかないし、レインボーになった後も平気で減算区間は続くんですよね。ひぐらしのYOUが大受けしたのは増えるからやぞ。増えもせん上絶望的な確率でしか追加ストック抽選してないのに淡々と回す身にもなってごらんよ。(ちなみに追加ストック引いたとして告知は無いし、必ず維持区間は挟む)

まあ、全ては検定を通過するためであります。仕方ない仕方ない。仕方ないけど僕はもう打たない。(1/136の中段チェリーを1200G回して一回も引けなかったから)(私怨)(初当たりは1/16384のプレミア中段チェリーでした)

あ、色付きの子役以外は光を透過してないってのは面白い試みだと思いました。リゼロで目押し出来ない人も流石にできそう。

S南国娘2MA4-30(78店舗)

上の30Φ版。道民なので打てません。僕から以上!

…で終わらせようと思ってたんですが、何やらゲーム性が大きく違うらしいですね。
初当たりが軽くなり、天井も低めに。その上ボーナスの最高継続G数が80から90になり、最高継続の振り分けも激UP。その代償として連チャンしにくくなっているそうな。

25以上に減算区間が虚無っぽいのはまあアレですが、折角別々に検定通してるんだからチューンナップしておくってのは中々面白い試みですよね。ビンゴとかにも30版あったけどアレもゲーム性弄って良かったと思うんだな僕は。


SドラゴンホイールKT(130店舗)

ラッキーベガス→ルーレットクイーン→ミリオンルーレット→ドラゴンホイールと続く誰得シリーズですが、見事に導入台数が減っていっていますね。

ラッキーベガスを絶賛した二年前、打ちたいのに設置がないからもっと導入してくれろとか書いてたものですが、今思うとラッキーベガスは一杯設置されていたのだなぁ…ドラゴンホイール一回も見たこと無いもんなぁ…なんかやっすいメダルゲームみたいなデザインで心惹かれるんですけどね。スロブログとかでも一切見たこと無い気がします。


タマどき!(6店舗)

はいJPS。今日も元気だね。しおどき!


S GUNDAM X-OVER A(3571店舗)◯

IMG_5861


6号機でトップレベルにATが面白いと思っています。
説明がかなり難しいので放棄しますが、通常時AT中両方に叩きどころと自力感が詰まっていてめちゃくちゃ打ってて楽しいんですよね。

CZAT共に敵の体力を削りきれば勝ちなのですが…どっちも、勝てそうな気しかしないし実際勝てるという素晴らしいバランス。問答無用の継続率80%は伊達じゃない。討鬼伝の無理ゲーバトルに疲れ切った系スロッターへオススメ。
特化ゾーンで複数ストック!!大事故!!!みたいな要素を一切搭載しなかったが故に出来た出玉バランスであり、もう素直に褒めまくりたいっすわ。

バトルの仕組みも非常に面白い。数字に嘘が無いのが良い。メイン子役のベルで必ず攻撃な上にダメージの最低保証が明記されていますし、敵の体力も謎のバーとかじゃなく数値化されているので後一回ベル引きゃあ勝ち確みたいなシチュエーションが頻繁に訪れるんですよ。現実的な確率で引けるからこそレバオンに気合が入るし、自力感を感じられるんです。

…とまあ絶賛ですが、その全てを台無しにする驚愕のREGが存在。打てばわかるけどGFボーナスよりカスです。ただ、こいつの存在が無ければCZの勝てる感は無かったでしょうから仕方ないんですけどね…


S呪怨 再誕AT FC(1514店舗)

すっかり存在を忘れていましTA。どうも5.5号機版呪怨のリメイクと言うか別バージョン的扱いみたいっすね。

旧呪怨で思い出深いのはなんと言ってもARTの重さ。初当たり=メインARTという概念が定着しつつあった当時、藤商事だけはリングや呪怨で疑似ボからARTという古き良き(?)流れへの拘りを見せていました。

で、今作もそうみたいでメインATが1/980ですって。遠すぎワロリンチョ。しかも青天井だった。藤のクソ重青天井マシーンって言うとどうしてもフェアリーテイルとの死闘を思い出してしまうのですが、そのうち一回ぐらいAT入れてみたいっすな~


S闘魂継承アントニオ猪木L3(4134店舗)◯

IMG_5298


演出のクオリティは素直に高いと思うんだけど、まあ色々と厳しいっすわな。とにかく増えるのが遅い。
ラブ嬢や南国娘2でも思ったけど、平オリは検定を通す事を第一に考えている感があるよね。

まあ勿論利点はありまして、実質純増が低いと事故で検定落ちする危険性が下がるんで高機械割の台が出しやすいんですよね。6号機にありがちな6だけ別ゲーってのじゃなしに110%超えをポンポン出してる珍しいってここぐらいですし。南国娘2の6なんか使われたことあらずってのは禁句。

あ、二枚がけゼロボを使ってないのも良かったです。今後の主流になる予感。

S PYRAMID EYE A2(2295店舗)◯

IMG_5481


ボーナスが軽すぎる。仕組みとしてはトマトが存在しないリノっすな。鉄拳エンジェルが出た時にもちょこっと妄想しましたけど、まさか6号機で実現するとは。

ちょっと100ハマっただけでとんでもない枚数を持っていかれるし、当たっても当然ショボいんですがここまで軽けりゃどうしたって面白い。有りか無しかで言うと大有りだと僕は思います。

めちゃ軽い台として安易に告知機に走らず、チャンス目=当確にして出目で察知する楽しさを与えてくれたのもベネ。

ただ、メインストリームにはなりえないですよね。この路線で個性をつけるのは難しい。鏡もそうどけど、大都は一発で正解を出してくる。多分この一台っきりで終わるアイディアになるんじゃないかな…

S蒼穹のファフナーEXODUS bA(2124店舗)

ピラミッドアイ以下の導入数マジ???
どう考えても供給不足な気がします。前作大好きだったから一回は打ってみたい。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


余談ですが、優勝しました。ブログをやってなけりゃあ投稿もしてなかったと思いますし、ブログを続けていたのは少しでも読んでくれる人がいるからです。ほんとありがとうございます。