産廃燃ゆる冬。(風流なり)



ミリオンルーレット/KU(86店舗)◯


KONAMI道楽枠。毎年のようにどこに需要があるのか分からない台を出し、実際需要が無いので導入もされないって流れを繰り返していますが、今のKONMAIちゃんにそげな余裕はあるのでしょうか...?と、要らぬお節介してしまいましたがアレですね。駆け込み5号機もといお蔵入り5号機ですね。折角開発して検定代まで払ったけど売れないだろうからお蔵入りにしてた台が、もしかしたら駆け込み需要で導入されるかもしれない。それなら出すという選択も納得だよね。(そもそも開発するな定期)

ただ、過去のFC名曲が流れるってのは正直ナイスなアイディアですよね。ホールでグラディウスの曲を聴きたい!前出てたグラディウスはなんか違ったし!!

...と思わせておいて、条件がやたらと厳しいので基本的になんかよくわからんオリジナル曲が流れます。じゃあいいや俺打たねえ!
軟弱スロッターでごめんなさい。というか打つ打たない以前に設置がねえ。設置が無さすぎた先代に輪をかけてねえ。浅草以外で見たことねえ。(吉幾三)(実はこの日に打ってた)


ダーツライブ/ZA(178店舗)◯

リールがデカすぎる。最初はこんなコマ数許されるのかと思ってしまいましたが、実際の有効コマ数は2コマ。そして8ライン。しかもその組み方が


見た目上小役が揃うライン


実際の有効ライン

完全にエイトマンなんですよね。死したタイヨーへの熱きリスペクトを感じる。つーか枠上上ってはじめて聞いたわ。

で、中段無効ラインのパチスロはいろいろあるけれども有効ラインがこんなに離れてるのは史上初でしょう。確実に。4コマ離れた部分とで成立するってとんでもないことよ。メイン子役のベル一つとっても実際には一枚役が8リール同時に揃ってたりでリール配列も色々と工夫してあるし、1発ネタを商業化する為の努力を惜しまない姿勢、好きよ。

IMG_2848
IMG_2849
(一見単なる子役揃いですが、上記の有効ラインに注目すると8ライン全てに同じ役が揃っているのが分かる筈)

あ、台としては普通に微妙でした。所詮1発ネタである。
微妙に重いチャンチェ図柄引くまで当たらん上に子役狙わなくていいもんだからガチで睡眠推奨。眠。


ニューパルサーDX2/CC(690店舗)◯

IMG_5927

チェリーバージョンとかのたまっていたので最初裏モノかと思ったのに、中途半端にチェリー重複率が上がっただけのにゅーぱるDXでガッカリンコ。と思ったけどよくよく考えたら5号機の寿命前に認定が切れる先代の面替え用リリースなんでしょうね。

...寿命まで持つSP2があるのに、DXに面替えいるか?というかDX登場から5年も経ったという事実を受け入れられそうにない。俺も歳をとったな...


S GI優駿倶楽部2KB(3511店舗)◯

7fd089bf-s


出玉性能に難はあるけど、ゲーム性が面白い事とキャラが可愛い事でヒットした…という前作から3つの要素全てを劣化させた至極の一台。つまり出玉性能は激難。
純増が増えたのは良いんですけど、だからといってゲーム数上乗せをオミットしちゃうってのは蛮勇が過ぎるでしょうや。

で、マジで出さる気がしない。一応何回か初当たり引いたんですけども、大体100枚とかで終わって自分が如何に無力であるかを思い知らされるし、前作より大分長くなってしまった温泉で削られる。100枚しか無いのに削られる。

そんな温泉に引き戻しモードのまこリターンズ込だとマジで追加投資不可避になってしまうので、潔く即辞め出来る人間出ない限り打ってはいけないって感じです。そんな台最初から座っちゃダメってのはこの世の真理。設定6の割が103とか言って話題になってましたけど、真に注目すべきは1の割が体感で91%ぐらいしかないことだと思います。

あと、AT機になった事でチャンス目による出玉増加がなくなったのもいまいち不人気だった理由な気がします。通常時に特訓入ればメダルもらえて、更に当選期待度が上がるってのが良かったのに、今作の場合外すと一周期に掛かる投資が増えてるだけだからさ…


SヱヴァンゲリヲンAT777F(5286店舗)◯

78a6b3ed-s


嫌いじゃないけど好きじゃないよ。この一言に尽きる。
6号機の中では通常時を退屈にさせないようにという配慮は感じるし、最後のCZもなんとか自力感をもたせようとしてくれてるのは感じる。でもまあ、LCCは無理ゲー。

で、通常時に回す理由が色々有るのは良し悪しですよね。逆に言うと回さない理由も多いし、一度そうなると動かなくなっちゃうもんなあ。近所のJくんだともう完全にオブジェと化しているよ。


S/アナザーハナビ弥生ちゃん/DH(893店舗)◯

IMG_1022


全てが雑。ユニバーサルが年々雑なメーカーになっているのは周知の事実ですが、ここまでの物をお出ししてくるとは思わなかったよ。雑っていうか単に手抜き。

で、6号機の中ではどこからでも打てるし通常時も抽選していると感じられるのはまあ良いんです。問題はだからといって許されないレベルで面白く無い事なんだよ。CZとか、もうちょっとやりようがあったと思うんですよね…狙えがもうちょい真っ当に揃うだけでやる気が違うと思うんだけども。あまりにも当たる気がしない。そして大体単発OK。ちょーっと追う気になれないってのが正直な感想。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



なんだ今年も全台打ってるじゃんって思ったけどそういえばこの時僕は無職。