アンケートゴブリン堤下めっちゃ好きだったけれど今見ると多分素直に笑えないのだろうなぁ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




8/21

アンケート打ちの時間がやってまいりました。ここまでの戦績は2戦2勝。正直、アンケートにさえ従っていれば一生は安泰なのではないかと錯覚してしまう程の効力であります。今回も勝てると信じ切っての登録選手紹介。



一枠:
p7686_1


前回に続いての登録。一回もいい思いをしたことが無いものの、それ故に一回いい思いをするまで打ってみたいという気持ちが先走る。特に皆が楽しいっていう上乗せ特化ゾーン、昇竜乱舞を是非引いてみたい。
ついでに、6号機での達成はほぼ不可能と思われる万枚を達成したい。こいつは可能性が高いともっぱらの噂なので、元より撤去前に一度ぐらい特攻しようかと考えていた。

とはいえ、リスクも尋常でなく高いのも事実。”アンケートに選ばれたのだから仕方がない”と思い込むぐらいの切欠が無いと手が出ない逸品。


ニ枠:
p7265_1

平オリが猟奇的なATを連発していた時代に比較的マイルドな仕様として生み出された良心的存在…だったのだけれど、今見ると充分荒い。というかとんでもなく荒い。

修羅を打つ目的が昇竜乱舞にあるのと同じで、この台を打つならBONUS超高確率ゾーンのGETWILD突入まで打つのが義務となってくる。ただ、僕がBIG一回引いてゴーゴーヘブン(神曲)を聞いた時点で満足してしまい秒で全ツを撤回してしまう可能性大なのが難点。


三枠:
p7701_1

AT機末期に産み出されてしまったトラディショナルスタイルなクソ台。
擁護不可能な領域にある悪夢通常時が特徴で、気まぐれな三蔵法師に頭を締め付けられる悟空の気持ちが疑似体験出来る事で話題となった。
通常時を回すだけで仏門に入るより簡単に悟りの境地へ達する事が可能な為、ある意味コスパの高い台とも言える。

なお、ATに入ったとてさして面白くない上に大して出ることもないので凄い。「出るときには出る」などと宣うNETに洗脳された人類もいるが極めて稀。パチスロタイムカプセルを埋めて後世に残す台を選ぶとしたら真っ先に候補へ上がるであろう逸品中の逸品。
特に弄ってないのに画像サイズが小さい辺りピーワからも嫌われている。


四枠

p8981_1

前回、前々回と打ったこと無い枠で入れていたガルパンGをリストラして登場。

一流オートレストラン巡りリア充お兄さんであるゴンドウ氏が絶賛&推奨しているKPEの一本糞大将で、打った人全員が”マジでヤバい”としか言わないゲーム性に否が応にも期待が高まる。
当のゴンドウさんでさえクソ台であるという事に関しては微塵も否定しない6号機界期待のニュースター。

んで結果が此方。




そうか、やはり修羅か...この中で一番1日打った時の負け額が大きくなりそうだもんな...!俺だって人が打つんなら修羅に入れてただろうし、この一位は当然といえましょう。でもやっぱ怖くなってきたナリ。

土曜日か...うん、いっそ雨でも降らねえかな。それを理由にお流れにしよう。






8/23

僕は、天気予報を見てニヤニヤと笑みを浮かべていました。


IMG_2976

札幌市の土曜日が見事に雨予報だったからです。しかも雷付き。

雨なら、それを理由に修羅全ツを中止出来ますし...近所のJで、いつものようにシンフォギアを打ったりしてお茶を濁せる。アンケート打ちの連勝が途切れるのは惜しい気もするが、それでいいじゃあないか。所詮偶然よ。アンケートに従ったら全勝なんてそんなオカルトあり得ません!






8/24



運命の修羅全ツ決行日、肝心の天候は...


IMG_3088


ちょっと、信じられないぐらいに晴れまくっていたのでした。マジで意味が分からない。本州から二ヶ月遅れでやってきた北海道の梅雨の中で...


IMG_3081

ぽっかりと狙いすましたかのように晴れ。嫌がらせのようにも思えますが、考えようによっては天からのゴーサイン、勝てるという啓示なのかもしれません。腹ぁ括ろう。いっそ打つなら朝イチから行くにかぎろうよ。






IMG_3091


うっすお願いしまーす。

待って下さい。石を投げないで。僕はちゃんと開店5分前に到着したんですよ、真面目だから。

ただちょっと、別の店に行ってただけです。素で間違えたわ。最寄駅から20分歩いて別の店だったわ。ドジっ子の部分が出ちゃったね。

まあ修羅なんて朝っぱらから打つやついないでしょうから、開店1時間後でも問題ない...と思ってたら普通に問題だったって事よ。何が勝てる啓示だよ座ることすらできてねえじゃねえか。


IMG_3093


ちなみにガンダムは初打ちです。なんか酷評されているイメジしかない。


IMG_3095


おっそうだな!なんか適当にレア役叩き込んでたら直撃したので、きっと高設定なのでしょうり。いやー修羅が開いたら捨てられる運命なのに困ったなあ!


IMG_3098


んでボーナス確定。うへえ擬似ボ経由タイプかよ...しんどいな。


IMG_3099


んーしかも弱そうな方だ。無理ではないか。


IMG_3100


そして始まるバトル。8Gです。

8G...!?何?ポセイドン的なサムシングなの?それにしてもあまりにも少なくない?


IMG_3102


まあ勝ったから良いんですけどね。つーか調べたらここのバトルは必ず勝ってARTに突入するらしいです。そこに意味はあるんか?


IMG_3103


さてこの台のARTは継続率タイプ。

IMG_3110


なんや

IMG_3112

かんやで

IMG_3114


そこそこ続きまして...


IMG_3119


上出来!6セット回して上乗せが10G一回こっきりなのがショボいですが、枚数的には充分でしょう。

さあ、修羅に移動...出来ない。まだ打ってやがる。


IMG_3120


よって続行。ありがたいことに天国滞在!


IMG_3121


からの即死。二十枚も増えたよ嬉しいねぇ。

...が、時間稼ぎにはなった。修羅が無事空いたんだぜ!
でもでも一応天国見ておこうか(貧乏性)


IMG_3122


からのまた天国。しかも見ての通り...


IMG_3123


赤七!結構薄いところちゃいますのん!?という事で調べてみる。


IMG_3127


いや薄すぎるだろ。


IMG_3128

そして恩恵もなかなか強い。このままじゃあ修羅打つ前に引きが枯渇してしまうのではないか。それともお天道様が晴れたのは僕にガンダムを打たせるためで、修羅をガードしていたお兄さんはお天道様の擬人化だったとでもいうのか。(?)


IMG_3143


うーんやはりお天道様が僕に勝てと言っている。91%示唆バンバンでよるわ。申し訳ないが修羅行く前に万枚出てしまうわ。


IMG_3144


は?


IMG_3145


何これ。と思って調べると15連で強制的にエンディング&ART終了なんですって。何それ。


IMG_3146


〜完〜

テーブル式なら分かるけれど、固定の継続率で何故このようなリミットを...
あと、上乗せまるでしなくて思わず笑ってしまった。マジでやる気が一切感じられなかった。


IMG_3147


でもまあ、面白い画像が撮れたので良かったとしましょう。なんやそのニヤケ顔は!

さて、突っ込むメダルを貰った事ですし修羅に移動…しません!
モンキーよろしくED=超天国確定なんですよね。


IMG_3148


うわ事故った。コレ本格的に修羅打つ時間無くなんじゃねえの。


IMG_3150


しょっぼすぎて謝謝。どうやら時間と出玉に余裕をもって修羅に移れそうですね。


IMG_3156


ヨシ。よー出たわ。


IMG_3158


からの天国。


IMG_3159


更に天国。やっと上乗せもしだしたし、ガンダムはげろあま。


IMG_3165


はい。なんか普通に出玉性能高くない?めっちゃ継続する。平均80%を名乗っておきながら一回も継続してくれた試しの無いフェアリーテイルよりよっぽど継続する。

というか…「最後の一撃2400枚OVERかも」とか言ってたゴルゴの記録を越えて、今年一番の一撃枚数を叩き出してしまいました。こんな台で。


…さて、今度こそ天国抜けもしたことですし修羅に移動しましょう。幸いにもアドバンテージは大きい。逃げる言い訳が使えなくなったとも言える。



IMG_3166


対戦お願いいたします。前置きがちょっと長くなったもののここからが本題なのです。最低でも特化ゾーン引くまでは打ちましょう。3000枚使い切る前に来て欲しい。(弱気)

ちなみに、太陽の擬人化とも噂される前任者の戦績ですが…


IMG_3168


当然のように


IMG_3169


爆死していました。これは酷い。マジで3000枚程ほぼノンストップで呑まれてるじゃねえか。



幸いにして、修羅玉(5個溜まるごとにクソ弱いCZに当選する)は3個溜まっています。何とか一回目の開放で仕留めたいところ。


IMG_3170

ヌッ!

コレ直撃なんてあったんですね...正直CZ突破は厳しい台ですんで、このチャンスを逃さずに行きたいところ。

まずは初回ボーナスがBIGかREGかで大きく変わります。REGだとマジでAT20G貰って憤死するだけですからね。当時打ってた時はそればっかだったわ。


IMG_3171


やったぜ。スタートラインのスタートラインのスタートラインのスタートラインに立てた。

...そう、まだまだスタートラインは遠いのです。結局のところここで上乗せ出来なんだら20Gで憤死ですからね。

肝心なのはBIG中の引きなのです。レア役から時空瞑想ゾーンを引っ張りましょう。

時空瞑想ゾーンは、10G間、ベルを5回引くたびに上乗せするゾーンです。
...そんなの、出来て一回では?10連続でベル引いてやっと上乗せ2回ってしんどすぎでは?
...と言うことで、結局のところ複数回時空瞑想ゾーンに捻じ込めて初めて真っ当な上乗せが出来ると考えた方がよろし。
ついつい簡単に複数回とか言っちゃったけど、1BIGで1回も来ないとか普通ですからね。やっぱスタートラインが遠いわ。

一応、上乗せまでのハードルが低くなる極時空瞑想ゾーンなんてのもあるにはあるんですが、中々引ける確率じゃ...

IMG_3172


無い。はず。調べても確率出てこねえでやんの。なんにせよコレでスタートラインのスタートラインのスタートラインには立ちました。爆乗せ出来たら数千枚が見えるど!


IMG_3173


足らんわハゲ。


IMG_3174


と思ったらなんか普通の時空瞑想ゾーンが荒ぶる。
時計=上乗せ回数なんでまさかの5回達成!中身は...!?


IMG_3175


超デキッ!
1Gの価値が真田純勇士以上と言われるこの台において、60Gはかなりの爆乗せなんですよ!


IMG_3176


という事で保証の20Gと合わせて80Gという夢溢れる初期G数に。

ここから先は、とにかくボーナスを引きまくることが肝要。1/20で抽選されるボーナスを1/20で引くことが出来れば千枚は見える。1/10で引ければ四千枚が見える。無くなる前に特化を引いて事故らせれば…万枚が見える。

さあ、肝心の初回は...


IMG_3178


なんとなさけない。一気に夢がしぼんでいきますよ^〜
斯くなる上はBIGを引いて再度の上乗せをかます他無い。実を言うとREGだと上乗せの抽選すらしていない(BIG昇格抽選に回る)ので、ここでREGを引くと死活問題なのです。さあどうだ!?


IMG_3181


天才かな?よく知らないけど確か3%ぐらいしか振り分けなかった筈です。まあ、頻繁に引けるBONUSの3%ったら普通に引ける気もしてくるし、実際大して強くないらしいんだけどね。


IMG_3182


いやクソ強いじゃねえか。


IMG_3183


という事で、いよいよもってマジモンのスタートラインに立ってしまいました。ATの消化Gが長いほど特化に当選しやすいシステムなので、こんだけありゃあ一回は引ける筈。そのチャンスで一発決めれば万枚あるでないで!



IMG_3184


はい!そんなわけで案の定引けました!リプレイ三回連続で引くまで全子役で上乗せでおなじみの昇竜乱舞!ここでリプレイさえ引かなきゃお万枚です!!! 

リプレイ確率は1/2なので案外簡単に3連してしまいますが、一流のスナイパーはチャンスを逃さない。ここ一番で最高の引きを魅せ付けろ。

はいベル!リプ!リプ!ベル!ベル!スイカ!!!!!




IMG_3185


!??!?!??!?!


ダウンロード (30)


…いやマジで強烈。最近使わなくなっていた漫画のキャプ画像でお気持ちを表明する技法を用いてしまう程に強烈。

どういう抽選を突破したのかは分かりませんが、極昇竜乱舞に昇格であります。性能そのままにリプレイの規定回数が4回に変化!クソ強い(らしい)ゾ!突入契機のメインはフリーズらしいですよ?ここ活かしたら万枚、あるで。








IMG_3186


ありがとうございました。万枚です。


いや、冗談じゃあ無いんですよ。今度こそマジのマジで本当のスタートラインに立った。


IMG_3187


修羅の500Gにはとんでも無い価値があるんですよ。ゼクスイグニッションの残500G(期待値千枚)(僕調べ)とは訳が違うんです!


IMG_3189


あ、あれ…おかしくね…なんか一瞬で200G程お亡くなりになっしゃっているんですけど…!またTwitterのヒョロワーに騙されてしまったの…?まだ1600枚しか出てないんだけど、500あればガチで万枚見えるってのは普通に嘘だったの…?それともここに来て僕の引きが限界…?


IMG_3194


と思ったら昇竜一発で回復。コレが噂の永久機関ちゃんですか。




~一時間半後~



IMG_3199


ヤバいわ。本当にヤバいわこの台。なんで1600枚突破(中途半端)の画像から5000枚突破の時点で20Gしか減ってないんだよ。

つーか、ピークから大体半分になった段階で5000枚って…マジで万枚じゃん。本当に万枚ですやんか。

実を言うと僕は万枚童貞だったりします。今までに何度もチャンスはありました。このブログでも書いたゴルゴの稼働とか。

でも、その度に閉店時間という分厚い壁に阻まれていたのです。尽く。

…そして、この5号機終末のタイミングで、時間に余裕がある状況で、遂に万枚を出す時が…いや、出す刻が来た!




IMG_3202


うおお!二回目の極時空瞑想も降臨してもはや止まらぬ!勢いそのままに…!







IMG_3214


微妙に惜しくも無く憤死。



IMG_3217



いやあ、こういう所で出しきれないのにスター性の無さを実感してしまうよね。終盤のどうしようも無い失速が痛すぎたよ。リアルに最後の万枚チャンスだったのに、届かなくて悔しいなあ…悔しすぎる…こんなん実質負けたようなもんですわ…





とか言うわけ無いですよね^^普通にめっちゃ出たので楽しかったです。修羅最高^^




IMG_3218


つーか、実を言うとガンダムから修羅に移った後即当たってたので自己初の合わせお万枚達成でした^^^
5号機消滅前に万枚を実現してくれたお天道様と、アンケートに投票してくれた皆様と、神台を二台も世に放ってくれたSANKYOグループ様に”感謝”。
現在のパチスロ市場を鑑みるに、僕個人の出玉記録としては生涯一位になることでしょう。特にオチも無く終わり。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



なんか最近普通に引き弱じゃないな???