毎日更新するつもりだったんだけど、普通に無理でしたね(笑)ブログ追いつくまでパチ屋に行くのを辞めて稼働ストックの増殖を止めるつもりでしたけど、普通に更新せずに打ちに行ってます(笑)(人間の屑)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






この日は珍しくパチ屋に寄れる時間帯に退社出来た為、駅前の店に寄る事に。(条件反射)

いつものJじゃない店に来たんだから、あの店には滅多に入らない新台を打つことにしましょうか。

IMG_2981


つー事であの花。実を言うと8月末時点でそこまで最新でも無かったあの花。時代に遅れた台を打ち、そこから更に遅れて更新するタイプの人間。
ちなみに原作にはいい思い出が無かったりします。というのもですね、当時友人に誘われてこのアニメの映画を見に行く事になったんですよ。

で、本編を見て無かった僕は予習用にGEOからDVD借りてきて一気観したんです。映画の前々日から前日に掛けて。
そこまでする健気な僕を映画館で待っていたのは、本編の総集編でした。いやまあ全面的に僕が悪いんですけども。

なお、全く内容は覚えていません。作業しながらの無理な一気観をした上に映画館では寝ていたからです(最悪)


IMG_2983


さて、突然ですがあのはなちゃんす。もののふチャンスの亜種…ではなく通常時の電チュー開放抽選に当選した場合のCZ的演出すな~。
シンフォギアスペックで通常時に電チュー開放の可能性あるって面白い発想ですよね。超高確率で抽選してるのを4回転も貰えるんだからウリンチャージチュウダヨタマタネさんとは価値が違うぜ。


IMG_2991


なお演出は適当な模様。


IMG_2993


はい。成功で右打ち時と同じラウンド振り分け+ラッシュ直突入なのでクッソ勝負所だったんだよなぁ…(憤死)



IMG_2997


んで


IMG_3002


「超平和バスターズ」の書体がラインバレルの”早瀬浩一ここに眠る”にクリソツだなあと思ったりしつつ回し続け…


IMG_3006


唐突ながら


IMG_3007


図柄大当たりです。

…煽りが凄すぎる。実を言うと450回ぐらい回しているんですが、序盤から凄い外れ方を連打しやがったので写真を撮る気が失せてしまい、当たる変動の時もノー写真でフィニッシュ。最近演出過多を是正する流れが業界全体にあると思うんだけど、ショーバイロックといい全く気にしてないのかな?かなかな?



IMG_3008


まあいいや、あの花BONUSです。あのはなちゃんす経由と比べて出玉が少なくラッシュ突入へのハードルは高いでおなじみの。


IMG_3009


そしてこちらがワルプルギスの夜。結局の所突破型一種二種って最終決戦式にするかワルプル式にするしか無いんですよね。皆さんはどっち派ですか?僕は最終決戦派。一回チャンスアップ無かっただけで絶望するのが嫌だから、せめて数回は挑戦させて欲しい。そう思っていた筈なんですが…


IMG_3012


一回こっきりの演出でゲロ熱チャンスアップが出るのも良いものですなあ!結局その場その場でのヒキがあればどんな形式の演出でも楽しいってそれ一番言われてるから。


IMG_3014


で、当然成功。激引け外れる台ってあるのかな?(僕がにわかなだけで余裕で外れる機械も出してそうで怖い)


IMG_3016


その上唐突なアヘ顔ダブルピース。これにはパチンコ台の前の僕もアヘ顔ダブルピース。(公害)(賠償金不可避)


IMG_3027


からの微妙過ぎる結果でアヘ顔ダブル白シャツ。なんか反射で片乳首出そうとしてるみたいな映り方してて著しくキモいね。そしてこの台の右打ちは著しくテンポが悪いね。まあ仕方ねえんだけども。以上です。(なんか色々書きたい事も合った気がしますが忘れた。年始の全レスまでに思い出そうと思います。)




IMG_3028


続いてうる星やつら。なんかアニメ版の主題歌が搭載されているらしいですね???あんだけ何回もパチンコ化して一度もOP使えなかった奥村が無能って事になっちゃいませんか???ニューギンくんは配慮がない。奥村に対する遠慮がない。故人を偲べ。


IMG_3031


憤っていると保留が金、もしくは黄色に。どうか金色であって欲しい。


IMG_3033


おっと金色。ところで役物と全く同じ表情をイルミにする意味とは。


IMG_3037


で、初回出玉のショボさにおそれおののきつつ…


IMG_3038


確変の超友引WARS突入。80%継続の200回STすな~最近平気で200回とか言ってくるから怖いよね。時代がスレイヤーズに追いついてしまったんや。


IMG_3041


さて、肝心のSTですが…素直に面白いと思います!演出バランスが非常に素直で、当たるだろうという演出はしっかり当たるし、強そうな演出が全然絡まなくても刺さる時は刺さる。理想的な演出だと思うんだぜ。

出玉感の方も、比率通りに10Rを引ければしっかり重量あるかな。初回の時短も手厚いし中々悪くないスペッコだと思います。


IMG_3044


作画も


IMG_3045


やたらといいしね。留美子感を残しつつ現代風にするナイス作画。

で、この作画で当時のOPを再現した映像が流れるんですが当時の映像にも切り替えられるんですよ。しかも全部の曲で。アニメ版権を取れなかった奥村に対する当て付けが加速していく。


無題


メガネがやたらと強いのもイイネ・そもそも奥村版は原作版権だったから出てすらいなかったもんなあ。

…とまあ調子よく出ている為褒めていますが、欠点があるとすればやはりその時間効率。どう考えても200回転は長い。演出発展頻度がそこまで高く無いとはいえ、特段高速消化でも無いのでとにかく時間がかかります。それに、後半の絶望感がエグいのも好みでは無い感。


IMG_3049


と文句を垂れていると終了画面で復活する奴が降臨。シンフォの流れ星さえもう長いこと見てないってのにこの台の1/117を最終回転で引くかよ…! つーか仕事終わりな上あの花終了後から打ち始めたのに全然終わらんど…!


IMG_3068


ああまたとんでもなく時間かける!コレ、久々に取り切れ…


IMG_3076


無い!


IMG_3078


閉店でーっす。めっちゃ頑張った。24連なんてあんな狂ったように打ったシンフォギアでは一回も出来てないのに何故閉店前のこのタイミングで、アホみたいに時間がかかるこの台で来てしまうのか。

まあ、閉店取り切れずってどうしても損した感出るけど貰える金額の多寡が一番大きくなる展開なのは間違いないですからね。金が入用なこのタイミングでいっぱい出てくれた事を素直に喜ぶ事にいたしましょう。


…そう、この時の僕は金が入用だったのです。
何故なら…





翌日にアンケートで決定してしまった狂気の修羅の刻全ツ計画が組まれていたから。あんなもん、いくら金あっても、足りないから。
次回特攻編!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


よく考えると、本間芽衣子さんは幽霊ではあるけど浮遊してねえな。