10月も終わろうと言うタイミングに8月スタートのシリーズ物を書き出す勇気。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


突然ですが、僕は優柔不断なんですよ。行ける距離に打ちたい台が複数台あった場合、どっちに行くか悩みに悩んだ末近所のJくんでクラセレ打って終わっちゃう事がよくあるんですよ。まあ収支的に言えばほぼ等価のあの店でクラセレ打って帰るってのは大正解人間ではあるんですが…そこには浪漫が無いよね。人間挑戦してナンボであります。

…が、それでもやっぱり決めきれない。こういう時はTwitterのヒョロワーにアンケート機能で(最大4択)意見を乞うんや!


1枠:
p7461_1

北電子の転機台。この台以前は偶に液晶機を出したと思ってもケータイ少女だったりデュアルストーリーだったのに今やダンまちである。ヘルシングやざくろで微妙すぎた筐体もすげえしっかりしてるし隔世の感。
…と書いたものの実はARTに一回も入れたことがない。
今までも打つ機会はあった筈が何となくスルーしてしまっていたし、打つとすれば今回が最後になるだろうし一回ぐらいARTに入れてみたい。


2枠:
p7549_1

エロス。狸小路のメガガイアを閉店前にうろついていて、この台の920Gを見つけたことがあったんですね。で、狸小路のガイアって全国的に見てもトップレベルのやる気なしガチンコウルトラボッタだったので、翌日の据え置きを確信して、わざわざ近所に泊まったんです。あの頃無職だったから。

そして見事座れましてですね。案の定2千円で当たったんですよ。その上天国示唆まで出る大盤振る舞い。ええもうお気付きでしょう。駆け抜けから天国追ったら普通に負けました。普通に、負けました。宿代考慮したらとかじゃなくて、単純に、負け。クソだと、思いました。でもART中のバトルが激闘西遊記思い出すから神台。三択の神となれ!


3枠:

p7514_1

鉄拳デビル(エンジェル)
Jくんで何度か打ったものの肝心のフリーズは未経験。なぜかこの台打ってると下皿にあまりメダルを投げ入れられる事が多かったぐらいしか思い出がありません。(というかJ以外であまりメダル投げ入れられたことなんか無いけど)



4枠
p8957_1

一個ぐらい新台も入れておこうかという、ただそれだけの理由。


…という訳で後はフォロワー任せで放置!結果は…!?



ダントツでヘルシング!そりゃあそうでしょう!僕だってこんなアンケートがあったら迷いなくヘルシングに行きます!という事で…


IMG_2606


GAGA甘(神台)です。いやね、ヘルシングは当然のように空き台だったんですが、その隣に足組みレベルマックスおじいさんがいたんですよ。その真横に突っ込めるような性格なら今頃ブログなんか書いていませんよね。そういう事です(?)


IMG_2607


当たったのは良いけどこわE。しかしまあつくづくプロジェクトマッピングである意味が一ミリも無いよな。マイケルとガガ様の二作で終わりそうだし。


IMG_2608


クソデカENDくんわりときらい。絶望感が半端じゃないから。


IMG_2610
IMG_2611


う~んこりゃマズい。GAGA様甘って50%が引ける日ならば史上最強レベルなんだけど、引けないと脱糞レベルにキツイ台ですからね。辞めだ辞め!


IMG_2613


そんなこんなで本題。最後に打ったのは3年ぐらい前の札幌駅前ゴールドラッシュでしょうか。良い店だったけれど潰れてからそこそこ経つんだなぁ…

さて、今更ですが本機のスペックは所謂A+ARTとなっています。BIG200枚REG50枚という所謂テンプレスペック…なんですけど、今やテンプレスペックとも呼べない時代になってしまいましたね。

と言うか、この台が出たのは転生や初代まどマギ、絆よりも後だったんで既にテンプレスペックとは言えない状態。北電子の侠気を感じる。


IMG_2614


んでそこまでハマる事無くお前にレインボー。ボーナスって前兆とかなく即当たってくれるから最高ですよね。6号機…っていうか号機の時からそうですけどAT機って即当たる事がなさすぎるよな。一部確定役とかフリーズだけやんけ。(最近毎回この話題書いてる気がする)


IMG_2615


そいで注文通りのBIG!


IMG_2616


んで200枚。なんとも言えない枚数ですが、ブラクラ2より多い。オーバーロードより遥かに多い。ドンちゃん2よりはちょっと少ない。とても良心的な枚数だと思います。数年後には200枚とか超多いと感じてるかもしれないぜって言ってたけど、本当にそう思うようになってしまったなぁ…


IMG_2617


さて、唐突ですがART当選なのです。なんか適当にレア役引いてたら入りました。

CZ通さないでG数管理も無いART機って今打つとめっちゃ新鮮だわね。一周して。


IMG_2618


さて、ARTの仕様はG数上乗せ+継続率管理。簡単に言うと直乗せが著しく弱くなった代わりに特化のついた新鬼ですね。超わかりやすい!

初期G数は30なんで、適当に継続させながらどっかで事故るのを待ちましょう。


IMG_2620


からの1セット目で中チェ。天才かな?


IMG_2622


と思わせての微妙乗せ。そうだった、別に中チェそんなに強くねえんだった。

がっかりの勢いそのままに駆け抜けて単発。一応画像も撮ってたんだけどクソほど映り込みまくっていたので却下です。


IMG_2638


さて、続いてのARTは予想外に早く直撃から。こんなに簡単に入る台だっけ…?


IMG_2647
IMG_2648
IMG_2649
IMG_2650


んで継続。アー様かっこいい!北電子のくせに作画が良い!道化師で稼いだ金を存分に使っている!!!まさに今の北電子の方針ですよ、全てはここから始まったんや。


IMG_2656


そして完!結構頑張ったと思います。ボーナス引けば純増三枚越えられるんが魅力よな。


IMG_2657


さて続いての当たりは311G、コレも…


IMG_2658


直撃!!!これ6では???


IMG_2662


はい。(映り込むバンT)(普段着)(仏滅の夜from流儀Tシャツ)

さて、ここまでまさかの差枚トントン挙動であります。大分予想外の展開。なんだか設定も有る気がするし、一日打つのもありかもしれません。次のART初当たりも期待を裏切らない早さで…


降臨!フリーズ(1/16384)が!!!
恩恵は80%継続のARTなんで控えめに言って万枚ですわ!!


IMG_2671


ホラ!間違いなく二度と見られないであろうホッパーエンプティまで見れた!




更に、普段は仕事しねえ中チェが奮起してクソかっこいい突入演出からクロムウェル開放も降臨!引きたいやつ全部引けとる!満足してしまう!


IMG_2677


満足したので終わる。
あ、あれ…おかしくね…?ズーフリ引いてこの出玉…?まあ、単発だと70枚ちょっとのARTが三連で終わってこの枚数なら結構頑張ったほうなのかもしれませんが、そもそも三連で終わっている事が納得行かないですよね。何にせよもうコレ以上の見せ場なんかねえんだから移動だ移動!アンケート?全ツ?なんですかそれは?


IMG_2678


続いて弥次喜多。弥次さんから100Gが出てくるなんて珍しいでしかし!満足!!!


IMG_2680


やはり満足してはいけなかった。人間向上心を忘れた瞬間に終わりが訪れるね。移動だ移動だ!


IMG_2681


続いてクソ台。「クソ台」って言葉は愛情の裏返しで出ることと純粋な思いから出ることがあるけど、間違いなく純粋なクソ台っていい切れるのは滅多に無いよね。この台がそうです。通常時がうんこすぎる。この前最新のモグモグの通常時がウンコ過ぎてNETをサイコパス呼ばわりしてしまったけど、久々に打ったこっちも最新作とタメ張る酷さだったよ。NETはサイコパス。


IMG_2685


という訳でもっと通常時が面白くない台へ移動。やりすぎないよりやりすぎた方がマシさ
え?アンケートした意味?アンケートってなんですかそれは?


IMG_2688


しかしまあ通常時面白くなさすぎワロリンチョ。立て板に水というか、とにかく何も起きない感がエグすぎる。ちなみにこの画像は宵越し天井です。地獄。


IMG_2691


死ゾ。お察しの通りヘルシング貯金はとうに尽き果てています。


IMG_2692


クッソ汚い柄してんなお前な。そんなサムライチャンプルー。なんでこんな台置いてるんだろうねこの店。


IMG_2698


なるほど。ほぼ初打ちなので知らんかったけど、無理ゲーだったんだなぁ…


IMG_2699


ところで、20Gでリプレイ15回揃えろとかいい出すの辞めてもらっていいですか?もうちょっと人の心が欲しい。


IMG_2701


おっと人の心。そういえばこの台天国がめちゃくちゃ強いんだった。いよいよCZの存在意義が分からんな。


IMG_2704


はい。


IMG_2705


うん…


IMG_2707


なんか…もういいかなって…!アンタだって気づいてるんでしょ…!?毎回追加投資させられているって事に…!


IMG_2708


もういい…!もういいよぉ…!


FullSizeRender


と苦しんでいた所唐突に天国が終わる。天国7ループして残ったメダルはゼロでした。というかマイナスでした。ニューギンくんの出玉設計チームには定期的に神が宿るな。


IMG_2711


ヤケクソでえんまくん。フリーズ引いたのにめちゃくちゃ負けてる事実から目をそむけるためには致し方ない台チョイスと言えましょう。実を言うと無駄に回してしまった弥次喜多の時点でマイナスだったので、割と洒落になってない負け額だったのです。


IMG_2712


いやハマりすぎやろ。千円で当たっても負ける台なんだぞ。


IMG_2714


なるほど。北海道一学ばない男として有名な僕でも流石に天国は追いませんでした。また一つ、つまらないおとなになった。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


僕は未だに、年末までに日記を追いつかせる気でいます。本気で。