怪奇!YesどんぐりRPG一回準々決勝ぐらいまで上げてみて欲しい


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



【7/24】

この日、僕は札幌駅で一人の男を待っていました。

トウィッターの知り合いが北海道旅行に来るので、遊ぶ約束をしていたのです。


…彼との出会いは衝撃的でした。
僕がアリアAAについての記事を上げた時、描写のミスを指摘してきたのです。勿論FF外から。


どんなミスかってえと、一種二種混合機特有の特図2直撃当たりの電サポ回数について。
僕はなんでか最低回数だと思いこんでたんですけど、それが違った。実際は…

FullSizeRender

こういう事だったのです。だったらしいのです。
正直こんなマニアックな現象について知っている人間がいるとは驚きでした。しかも名前が「神崎アリアちゃん」な上アイコンもアリア。(今は変わってるけど)
最後にしっかり宣伝も入れているし、生粋の藤商事信者で有ることは確定的に明らかでしょう。世の中にはいろんな人がいるのだなぁ…恐ろしいなぁ…


さて、そんな未知との遭遇的出会いであった我々ですが…なんかやたらと趣味があったんですよね。具体的に言うと、彼は世界に数人しかいないと言われるパチンコスペック当てファイターだったのです。

パチンコのスペックだけを見て題名を当てる紳士のスポーツ、パチンコスペック当てファイト…
非常に面白く、老若男女に受け入れられる土壌を持つ理想のスポーツでありながら、その遊技人口は現在絶滅の危機に貧しています。
長らくプレイヤーが僕(世界二位)と吉田さん(世界一位)の二名だけで寂しい状態だったところに神崎アリアちゃんさんが新しい風を吹かせてくれたのは本当に嬉しかったですね。僕が三位に落ちてしまったのは哀しいけれどまだ銅メダルなんでセーフでしょう。

他にも土山しげる作品の愛好家であったりとか色々趣味が合ってたもんで、今回の邂逅は楽しみです。いっつも一人ぼっちで味気ないしね。

ちなみに待ち合わせの目印は痛バッグ

FullSizeRender


との事でした。猛者かよ。
(僕はスーツでした)(普通に仕事の日だったから)(なにやってんの?)

んでまあ、痛キャリーを目印に合流した訳ですが…
案の定というか、普通に好青年でした彼は!インターネットで頭がおかしい人程、実際に合ってみると真っ当な雰囲気漂わせているのズルいよな。びん息子さんとかゴンドウさんかなりズルいと思う。(?)

とはいえ、まだまだ油断は出来ません。今まで僕が出会って来たインタラネットの人々は、例外なくパチが絡んだ途端に狂人の片鱗を見せつけてきました。下手に流されたらとんでもない台を打つ羽目になりかねないぞ…!


IMG_2250


という訳で朝っぱらからアリアⅢ並び打ちです。まんまと口車に乗せられてしまったよ。

まあ、彼が北海道に来た最大の目的が僕にアリアⅢの楽しみ方をレクチュアする為なので当然の展開とも言えるのですが…冷静に考えると、そんな目的の為に北海道くんだりまで来れてしまう人が隣にいると言うことで、なんだか怖くなってきますね!


IMG_2251


ちなみに、ちょっと信じがたいぐらい客がいないため声も容易にやり取りできます。事ある毎に解説してくれるアリアちゃんさん。思ったより回ってテンションの上がる僕。千円26回ぐらいあるどコレ。アリアちゃんさんも24とかある言ってるし優良店か!?

まあ客がいないつっても今だけですからね。夜のしごおわ勢による賑わいとか半端じゃないもんなあ…半端じゃなさ過ぎてパチンコ座ることすら困難だったけど、やっぱ賑わうだけの事はあるんだなぁ…僕もいい加減店選びの基準第一位を客がいない店に固定するの辞めたほうがいいかなぁ…


IMG_2252


と物思いに耽っている間にアッサリ当たるアリアちゃんさん。コレは藤商事に魂を打った男ですわ。
というか藤商事って絶対顔認証システムもしくは指紋認証システム的な物を積んでますよね。じゃなきゃあここまで打つ人によって差が出ないと思うんですよ。それとも個人遠隔か?札幌のパチ屋全店による個人遠隔なのか?もう何も信じられません。藤商事アンチになります。


IMG_2253


とブチギレていたところなんかクソ弱そうな演出から当たる。隣の人が当たるかもって連呼してたけど正直無いと思ってたので失禁寸前。詳しい人の言うことは正しいのだなぁ…


IMG_2255


なお。
正直めちゃくちゃテンション上がってたのに甘海以下の出玉で現実に突き戻されてしまったよ。やっぱ1/319でこの出玉は犯罪だって。

というかラッシュに入っていたアリアちゃんさんも1000発出ていませんでした。やっぱクソ台なんじゃ…?失望しました台移動します。(わざわざ北海道まで来た布教、終了)(どんなに演出が良かろうとも結局スペック第一よな)(というか本当に演出良いんでしょうか)(この日は間近に毒電波受けてたので演出だけは良いと思い込んでしまったけど、今は洗脳が薄れてきました)


IMG_2257


よってサムライブライド甘を並びで初打ちです。白シャツの不審者がカットインしている事からも分かる通り、ある程度の時間で仕事に行かなきゃいけないからね。比較的取り切れずリスクの少ない甘デジであります(マジでなにやってるのか)

ししてこちらも中々の回り。某札幌駅前店の評価がウナギ・ライジングですわ。


IMG_2259


そして当たってから気づく僕。よく考えたらコレ超潜伏台だったわ。隣で速攻オスイチかましてたアリアちゃんさんは天才的引きで突破してたけど僕は…?


 _/\/\/\/|_
 \       /
 < 通常セグ  >
 /       \
   ̄|/\/\/\/ ̄


はい。下手に潜伏引くより良かったと思いましょう。仕事に、行きましょう。


IMG_2261


と思ったら10回転しかない時短で引き戻したでござるの巻。アレか、隣で平然と55%を10連以上させてる引き神様のオーラがだだ漏れてんのか。(実は当てるまでに400近く嵌めてるからもうダメだけど)

さて、確変が55%しかない上に、通常引くと電サポ10回で、なんなら確変の時も電サポ10回な事さえある鬼スペックな本機。右打ちの出玉が太い事だけがウリですが...?


IMG_2262


はい。普通に喜んでしまって悔しい。


IMG_2265


2連フルラウンド。余裕か?


IMG_2266


3連フルラウンド!!百花繚乱は、余裕なのか!??!?(永久に出るかと思ってたのにこの次でオチました^^)(普通にマイナス)

そんなこんなで辞め!!仕事だから!!!
北の大地でほっとかれるアリアちゃんさんにオススメの飲食店や珍古台店の情報を伝えてこの日は解散。

真っ当な人間なら観光するであろうという考えでの情報提供だったのですが、結局東京でも普通に打てる台を打ち散らかして一日目終了したとの事です。正気かな?




【7/25】


この日も普通に僕ちゃんお仕事!
よってアリアちゃんさんとは夜飯に行く予定になっています。

予想だと20時には帰れると思うんで、21時待ち合わせでOKやな…!



と思っていたのに、実際の退社時間は23時だったのでした…!
マジでメン・イン・ブラックというか、普通に意味が分からないですよね…!友達が少ないので実感できてなかったけど、この会社にいる限り夜の予定を立てることなど出来ない…!退職するしかない…!

とまあ被害者ヅラしている僕ですが、本当の被害者は数時間待たされているアリアちゃんさんです。遠い異国の果てでつらい思いをさせてしまった。こりゃあ焼肉代全部出すしか無いで…!

という事で退勤後にガチダッシュ!からの平謝り!ほんっと申し訳ない…!産まれてきてごめんなさい…!就職先を間違えてごめんなさい…!

ところで、なんか数時間待たされた人間とは思えないぐらいニコニコしてますけど、こんな時間まで何して暇つぶしてたんですか?

え?ベガスの?旧イベ日にならんで?良番座って?絆走って?8000枚出た?は???

誰がおごるなんていいました?割り勘に決まってるでしょうが割り勘に!まったくもう!


IMG_2273


はい。めちゃんこ美味しかったです。(中途半端なタイミングで写真を撮ってしまった。)

この後は某スロバーに行って3時ぐらいまでグダグダ呑み。やっぱスロットルの話ししながら呑む酒はやたらと旨いね。誰か札幌民のスロする友人が欲しい。(切実独身男性)






【7/26】


いよいよ最終日。この日は某店で現地待ち合わせ…が!

25日の地獄労働による疲れが宵の越ししていた為痛恨の寝坊。こうして振り返ると3ヶ月前の僕は普通にカスだなあ!!


IMG_2278


アリアちゃんさんに謝罪をしつつ着席。どうですかこの2019年感が無いラインナップは!


IMG_2279


ちなみに遊戯環境は相変わらず劣悪でした。この店の宇宙かけももうダメかもわからんね…どんなに頑張って右に回しても3玉に一個は左にいきよる。いくら宇宙かけの電チューが神性能であっても流石に減るよ。というか逆も然りで左打ち中に右いきよるのが迷惑過ぎるわ。ちょっと愛だけでカバーするのも厳しい領域。


IMG_2280


ちなみにもっと凄かったのがアリアちゃんさんが打ってる初代恋姫。左打ちしてるのに右に球が流れるとかないのに、素で250球8回以下の回りでした。どんな釘だよ。北海道まで来てコレは流石にしんどいか…?


IMG_2285


と思ってたら想定外に楽しそうな顔をしていてビビる。流石原作信者のアリアちゃんさんだ、この版権に未だ信者がついているとは驚きだったぜ。
 
つーか今冷静になって考えると前日8000枚出してんだもん低貸しの甘デジが回らんかったぐらいそりゃ平気だわな。改めて前日奢らなくてよかった!!(カス)

続いて山石さんとも行ったスロパチが充実しているゲーセンへ。最近ゲーセンの閉店が相次いでいて本当におつらいですね。ここはなんとか耐えきって欲しい…

IMG_2293


うる星やつら2とか、一応まだ北海道にも設置はあるけど来年の全6号機化時代には間違いなく撤去されてしまいますからね…(本来今の時点であっちゃダメですが)



今後、こういうパチ系が多く置いてあるゲーセンって貴重になっていくと思うんですよ。札幌からスロ専門のゲーセンは全滅しちゃったし。

https://twitter.com/saiplabo/status/1184741608043843585?s=21

うーん楽しい。楽しいけれど移動。


IMG_2294


からのRewrite。アリアちゃんさんが北海道に来た2番めの目的、Rewriteを僕に布教するってのを果たさなきゃいけないからね。北海道に来る理由が特異な人ランキング今年度王者目指せるで。


IMG_2301


なお、アリアⅢに続き僕の引きがカス以下な所為で布教は失敗に終わりました。面白いポイントがどうのこうの以前に、何も、起きなかった。

アリアちゃんさんは当然のようにプラスだったみたいなんで、やはり愛によって割変わる理論は正しいのかもしれません。西陣に対して愛を持つとか中々ハードルが高い要求。僕にはとてもできない。

からの乱れ打ち。

IMG_2303


IMG_2306


Pの最高10Rに慣れつつあったから出玉感に驚いてしまった。


IMG_2313


久々アイマリンで16!よろこばしい!


IMG_2314


も、アッサリと時短スルー。16R後は絶対確率下がってるよね、海に限らず。


IMG_2316


からの残保で引き戻し16!天才!!

...と言う事で何となくこの日はプラスに。有難いこってす。(アリアちゃんさんはずっとギンパラ4の甘打ってた)(大好きらしい)(なんで?)


IMG_2317


最後は肉。塩ジンギスカンより美味い肉の食べ方この世にない説。マジで美味いわ八仙。

そして会話が濃すぎた。アリアちゃんさんが一番好きな台って戦国恋姫らしいんですよ。如何に戦国恋姫が最高の一台であるかという、それだけで数時間を過ごしました。

僕は広くて浅いタイプなので、ここまで1つの台を極めることが出来るんだなあってちょっと感動しちゃいましたね。まあ、肝心の内容は何一つ思い出せませんが...!(と言うより、当日の時点で半分も理解できていなかった)

その上、僕が仕事で遊べなかった27日も普通にパチンコを、それも甘慶次とかいうどこでも打てる台を打って帰るアリアちゃんさんは本当に凄い。僕だと少しは観光要素入れてしまう可能性が高い。小心者だから。

そんな感じで終わり!なんかもっと書くべき事があった気がしますが思い出せません!若年性痴呆症が悪化したのかもとも思いましたが、3ヶ月前のことを全部覚えている方がキモいのでセーフということにしましょう!

正直めっちゃ楽しかったんで、また誰かと連れ打ちに行きたいです!!というか俺がとうきゃうに行きたい!以上!



三ヶ月前とかなる更新ペースに問題があることは僕も理解している。改善はしない。カイゼンジャーニーはクソ。