紅い収支表 漆黒の財布
邪悪を斬り捨てろ〜




【7/9】

朝からギャロ。
正直、スペックを見た時驚き過ぎて漏らしそうになりました。良くここまでの出玉性能を実現出来たなと。マジでヘソが3個だったり電チューの後ろにあるフロックが1個だったりすると思ってましたからね。

が、現実は恐ろしい事にヘソ4個。その上フロックの位置は電チューの前にあるし返しも2個。さらに言うならアタッカーのこぼしもなしのゲージ!

通った理由がマジで分からない台は久しぶりです!ちなみに前に分からなかったのは宵伽です。あの台が通ったカラクリは、尋常じゃなく時間効率が悪いと言う素晴らしい一点突破でした。
みんな、そうすりゃ通るのは分かりきっているものの、やったら絶対不評だからやらないんです。それを真っ向からやってくる藤の根性に震えたものです。今回はどんなカラクリがあるのかな!???!!(露骨・前フリ)


IMG_1892

と言うわけで唐突ですが当たりです。ボインレーです。

...ってのはもちろん嘘で、カメラを介すと全面虹色になってしまう謎液晶が採用されているからこんなんなっちゃっているだけです。SNS全盛の時代に冒険が過ぎない?


IMG_1893


というわけで唐突ですが当たりです。ボインレーです。マジです。

ちょっと本気で何が起こったかわからない。単なる点滅保留から特に強い要素無しで当たってしまいました。アレか、僕の愛した隠我消滅みたいに発展しちまえばなんでも当たりうるバランスなんか。神台認定不可避。

で、この時点で出玉1500個の有り難み。投資三千円なんで即やめりゃとりあえず+。
どんな継続率でも平然と落とす僕のような人間には、初回出玉優遇タイプが嬉しくて仕方ないのです。(何千回言ったかわからないけれどTMRは本当に神台だった。誰がなんと言おうと。)

33%が引けるわけないっていうのはその通りだけど、時短100回+1500発もあればそこそこの確率で二の矢が放てますからね。マジ捨てたもんじゃないと思う。

IMG_1895


前言撤回。33%は引けて当然の数値であり、牙狼くんはゲロあまです。こっからは1500固定が80%ループ!北斗7や北斗無双2と並んで現行機極限の性能ですよ奥さん。


IMG_1899


とはしゃいでいるととんでもないリーチが顕現。やっぱり!!!宵伽と!!!同じじゃねえか!!!
要は、とにかく右の時間効率を遅くしてるって事すな。そりゃ通るわ。

しかしまあ、パチンコの演出において制限時間系の演出なんて使い切る事が前提じゃないですか。それが99.9秒はあまりにも長いよ。ラスト10秒以外が茶番過ぎ…


IMG_1900


無い!!!なんだ早めの時間でも当たるんじゃねえの!だったら寧ろ大歓迎というか、普通に楽しい1分半じゃない!?!?


IMG_1901


ただ、大当たり確定後も全部消化させるとは思ってなかったけどな!!昔の牙狼なら玉増やしタイムだったろうけど、今回は単純に暇だぜ!長いぜ!


IMG_1920


んで、次のSTで衝撃的且つ案の定な事実が発覚。99.9秒バトルは割と来るし普通にハズレまくる…!とにかく時間がかかりまくりすてぃー。


IMG_1922


以上です。回りは普通に良かったけど、今日のピークがここにある気がした為撤退!

なんつーか…世間で言われてる程悪くない台だと思うんだな僕は!クソ遅いのは事実だけれど、そこを差っ引いても硬派な通常時と良心的なスペックがどうしても嫌いになれない。通常時の色保留撤廃したの英断だと思うよマジで。

でも、遅さ以上に問題なのがST中の煽りかなぁ…緑保留がカスとしか形容しようがないし、赤煽りでテンパイすらしなかった時は割と目を疑ったよ。割と超えちゃいけないラインだったと思う。



そんなこんなで、パチのピークは過ぎたけどスロのピークは来てねえんだ理論でスロ専へ。



IMG_1925


したらめっちゃ便乗してて流石に笑った。この心意気には乗らねばなるまい。


IMG_1926


という訳で島漢。サンセイ牙狼なんか=自殺だからね。仕方ないね。


IMG_1930


いやこっちも自殺だったか。かなり時間経っての初打ちだったけど、BGM以外印象、残らず!w


IMG_1931


続いてお別れ枠。一度もいい思いした事無いから最後ぐらい…ね?


IMG_1934


この台が人気ある理由がマジでわからんのですよ。初当たりクソ重い割にこればっかじゃねえか。


IMG_1937


ウンコ漏れるわ。牙狼の出玉が丸々消えたどころの騒ぎじゃねえぞおい。


IMG_1938


あああああ!あああああああああ!(脱糞)


IMG_1941


あああああ!あああああああ!


IMG_1942


ああああああああああああ!


IMG_1946


ああっ。やっぱりリスクとリターンが噛み合ってないとしか思えねえよ!誰かこの台の楽しさを教えてくだせえ!


IMG_1947


その上最後だからと天国追ってみたら見事に次回予告外されて俺の怒りが有頂天ホテル。というか天国256って何考えてんだよなげえよハゲ。4号機の鬼武者3かお前は。言うてあの台はBIG引きゃあ711枚出るから許されてたんだぞ。でもよく考えたらこの台もRUSH繋げりゃあそれぐらいの期待値はあるのか。というか鬼武者3もREGだったら100枚か。つまりペルソナ4は鬼武者3。アトラスはカプコン。Q.E.D。


IMG_1948


財布の中身が焼け野原になると同時に精神的にもヤケになっていたため、もういっちょ面白さが分からない台ヘ移動。


IMG_1949


したらば当たってまたしても脱糞。今まで累計1700G程回して当たる素振りも見せなかったというのに…!(回しすぎ)


IMG_1951


さあ、遂に初当たり1/700over×1500Gリミットの夢のコラボから放たれるARTがベールを脱ぎます…!
なんせ、リミットがある分安定した出玉の得やすさは寧ろ上がっていますからね…!似たようなAT突入確率のリゼロから鑑みるに、千枚ぐらいは一呼吸でしょう!





IMG_1954


はい。僕はもう二度と打たないんで誰か変わりに2500枚出してきてくれや。




 
【7/19】


ひとりエンターライズ復讐日。見返したるわ!


IMG_1979



という訳で大神。そらのおとしものより出せる気がしないという意味で大変に稀有な逸品。その上ARTに入る気もしない。ので何回か打ってたのにブログでは黙殺でした。なんせART入んねえんだもん。でもこの日は入るまで打つ気合!


IMG_1986



ウープス!コレだから嫌なんだよこの台!討鬼伝より自力バトルが難しいように思えてならねえ!勝ち負けって次元じゃねーぞ!圧敗ばっかりやが!

そんな台なのに嫌いになれないのは、ART終了後に有利区間抜けるにも関わらず引き戻し期待度大のCXへ入ったりする工夫があるからなんですよね。

自由度の高い6号機でガルパンやスーパードラゴンがやっても大してすごい事じゃない…っていうかリセット対策が出来ていない分悪手まである。でも狼は自由度のゲロ低い5.9号機でそれをやってのけた。すっかり凋落してしまったエンターライズですけれど、開発陣のアイディア力だけは衰えていないと感じましたね。ウロボロスの仕組みを初めて聞いたときとおんなじぐらい感銘受けたもん。


IMG_1988


そして本当に一回転で引き戻す有能。これにて有利区間はリセット!心機一転1500G完走を目指す事ができます。つまり一撃万枚も可能!


IMG_1991


可能!!!!!!(無論枚数引き継いでる)(24枚)(無理)



IMG_1992


本当に君は安定してハマるよなぁ…


IMG_2019


何枚出たかも今となっては不明。打ってみればわかるけど、マジでリザルト画面を写真に残しにくい台なんすよ。そんな台ある?って思うかもしれないけど、実際にあるんだからしょうがない。


IMG_2020


結局、僕の心の拠り所はここにしかないのでした。マジで何回打っても飽きねえな。


IMG_2021
IMG_2022
IMG_2023
IMG_2024
IMG_2025
IMG_2026


もはや言葉は不要。改めてヤマサへの忠誠心が色濃くなりました。神台しか作らないメーカーヤマサに”感謝”。感謝の気持を台チョイスで示そうと思います。


IMG_2028
IMG_2029



おれは しょうきに もどった!







【7/15】



しょうきに戻った人間が打つべき台と言えば…?


IMG_2049


そう。ファフさんですね。でももうこの台についてはあんま書くこともねえや。よって割愛。打っている時は脳汁垂れ流しマシーンと化すんだけどね。




IMG_2067


久々に打ったら甘デジのくせして初回出玉がファフより多くてビビるなど。というか、この台の出玉が多いっていうより、ファフの出玉が少なすぎよね。それでも打ってしまうんだからやっぱ好きなんだよなぁ。



IMG_2084


う~んまいった。ファフナーで15回初当たり引いても出ないであろう出玉だ。こうなってしまうともうファフナーを打つべきではないという結論が出てしまう。困った。まあいいやあの台面白いから(思考停止)


IMG_2086


続いてGOD EATERのミドル。この役物見るたび思うけど、絶対神獣王リスペクトよね。

さて、前打って当たらなかった時は単に演出が狂気的という完走しか無かったわけですが…


IMG_2087


今回は当たる!もうコレでもかってぐらい盛ってたぜよ。


IMG_2093


しかし肝心の50%には案の定の敗北。でもでも1000発貰えるんだから素敵よね。1/319当てて
時短なし1000発を素敵って言っちゃう辺り我ながら飼いならされ過ぎだけども。


IMG_2100


まあ、全てをラッシュに降った台だからその辺は必要悪であります。これでラッシュがクソだったら産廃以外の何物でもないけど。ところで魂斗羅3Dみを感じるよねこのフォント。


IMG_2111


そして終わる。異常なスピード感で普通に驚いたっていうか、旧基準に勝るとも劣らん速度に思えました。

通常時の時間効率を最悪にして、50%スカった時の救済措置をゼロにすればここまでの出玉速度を出せるんだなぁ…世間的には通常そこそこのスピード+初当たり優遇の牙狼とどっちが受け入れられるスペックなんでしょうね。僕は断然牙狼派。


IMG_2112


続いてアリアⅢ。これまた50%取らなきゃ死ぬだけの台すな~

まあ50%取る前に1/319引かなきゃ死ぬだけなんですけどね。ホールのアリアに6があるというナイーブな考えは捨てろ!


IMG_2114


な???
アリアAAからの伝統である、常に何かが起こっているのに、意味のあることは何も起こっていない演出を隣の人共に大満喫。
閉店が近づき、一人また一人と消えていき...


IMG_2116

そして誰もいなくなった。やっぱり...


IMG_4457





今週中に7月編を終わらせる所存。