これが、私達の、絶唱。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




この御時世でもパチンコ・パチスロットルを辞めていないキチガイの皆様こんにちは。(特大ブーメラン)

さて、キチガイでお馴染みな貴方方は一日中打つことってありますか?
僕は昔からあんまりありません。そもそも休みの日で無いと不可能な訳ですが、休みの日に早起きしてパチ屋になんか行けないんですよ。大体、のんびりしたり漫画版の化物語を読んだりしているうちに12時とかになってる。そんな人間だと一日中は打てないんですよね。もちろん開店より早く店に並んで抽選勝負なんか論外だ。

…が、この日はちょっと事情が違った。いろいろあって、9:30には退勤していたのです。(夜勤にあらず)

休みの日だとまだ寝ていることまである時間帯です。しかも、既に札幌駅前ということは移動時間まで省けたことになる。こうなったらもう一日中打ち散らかすしかあるまいよ!スーツで!平日昼間から!(アナーキー)




IMG_0095


ということで初手ゴルゴ。一回打ってみたかったんよね。みみざきさんが謎に一押ししてきた台でも有る。

さて、突然ですがエクスタシィラッシュ(意味不明)なのです。あっという間に500人!流石ゴルゴだ、ラブ嬢じゃこうはイカねえぜ。


IMG_0096


ここ原作でもかなり突拍子もなくてすき


IMG_0097


強者の風格が凄い。とか言ってる間に…


IMG_0099


見事千人斬り達成。校長かな?


IMG_0101


メーカーが変わっても受け継がれる伝統芸能の心意気やヨシ。スロでもデーン的な音鳴らしてたよね、流石に全く同じ音ではなかったけど。

そう考えると、メーカー違うのに普通にSHOW-YAを起用した山佐のバーストエンジェルは凄い。完全に豊丸のパチありきで企画を立ち上げてたって事ですよね。液晶演出の手抜き具合からも豊丸の出した”バーストエンジェル”が好きなだけでクソアニメの”爆裂天使”は割とどうでもよかったのだろうなあ感が伝わってきて侠気を感じる。

あとはアレか、エレックのパチブラックラグーン2もそうか。
本来は原作と全く関係無い曲なのに、スパイキーのスロで異常にマッチしてたからって平気でTeleportationguy起用してましたからね。

版権という概念があって、外部から題材のみを借りて映像や音楽を自主制作する業界ならではで面白い現象だと思うんですがどうでしょう。どうでもいいですかそうですか。




IMG_0109


そんな人類の為にならない事ばかり考えている男に突きつけられる有罪宣告。判決は…?


IMG_0114


ギルティ…!


IMG_0117


という事で無事大当たり。
ただ、この台のシステムは重火器絶唱ギルティギア。ここから最終血戦を突破しなけりゃあまともな出玉を貰えません。


IMG_0121


天下ラブチャンスかな?Traumaが蘇ってびっくりしてしまいました。訴訟。

さて、シンフォギアの大ヒット後に作られた台なので演出も当然シンフォギア踏襲なのです。いつもの色パネル。アクエリアスといい思考を放棄しているように思える。


IMG_0122


ただ、ちょっとアレンジしてあるのがパネルが消化時に一枚ずつ開示される点。行ってみましょう。


IMG_0123


初っ端から赤!!所謂響!!行ったれ!!!


IMG_0131


何やコレ簡単過ぎる。やはり歌の力なんかよりも重火器の方が強いのでは?


IMG_0133


…が、チャンスを越えた僕を待っていたのはまたチャンスでした。
突破すれば時短回数が固定されるチンポギアと違って、65%で時短99回、35%で時短1回…つまり、最終決戦やり直しとなります。

この辺のシステムが、最終決戦でパネル開示をしなかった理由なんでしょうね。一枚目の防人で奇跡的に当たった上時短99回だったのに、5枚目にいた響の保留で当たって時短1回とか発狂しちゃうもんな…



IMG_0134


そんなこんなで、ここはこの台最大の勝負所。一種二種の時点で当てるためにVを狙っているのに、もう一度Vが飛び出せばとか言い出す意味不明な演出から…


IMG_0135


ぶいぶいぶいぶいぶいぶいぶい!!(八大将軍)



IMG_0141
IMG_0142

僥倖のラッシュ突入である。

さて、折角時短99回なのだから40回とかハマってしまいたい所。11回以内に引けるんならシンフォギアで良いってことになっちまうからね。



→1回転で当たる

IMG_0144


このやらかし感。不安だ。


IMG_0146


金田一少年かな?


FullSizeRender


良かった…ゴルゴの気分次第で出玉が大きく変わってくるのも伝統芸能っすな。



IMG_0151


さて、続いての当たりも僅か2回転で来襲。一個も損しちゃあいないんだけど、99回転の意味よ...

んで、嫌な予感がしたのでエクスタシーチャレンジをチョイス。


IMG_0154
IMG_0155
IMG_0156


そして意味のわからない演出から無慈悲な時短1回宣告。
時短99回を2回やって両方5回転以内に大当たりを引けた...この事実を、時短1回+残保留4個でも引き戻し余裕と考えるか、反動でもう無理と考えるかで性格が出ると思います。当然僕は後者。基本ヒキ弱さん太郎だからね...


IMG_0164

そして結果も後者。まあ十分出たともいえるが。

なんだろう…面白いスペックだとは思うんですよね。今回失敗しちまっただけで引き戻し確率は現実的だし。
ただ、アレかなあ。演出がクドいかなあ。(率直)
一々最終決戦行って、毎回転パネル選択煽りが入って、チャンスアップあるなしやって…ってのはちょっとテンポが悪いと思いました。原作での絡みシーンぐらいテンポよくやって欲しい。

あと、突破して即やり直しの可能性が35%もあるのは怖いですよね。2~3回ループした挙句に超A級入らないで転落したら鬱になりそう。まるで弱虫ペダルのようだ。

とはいえ、まあ悪い台では無いんじゃないでしょうか。みみざきさんがあそこまで押している理由は分かんないけど。僕の中ではドラムゴルゴ>>>>液晶ゴルゴ>>>>攻殻機動隊って感じ。





IMG_0165


という事でシンプルな確変機へ移動。
奇を衒った版権からの何も奇を衒わない単なるクソスペでお馴染みサイボーグ009VSデビルマン。

今どきハズレリーチの度にポイントが溜まって貯まり切ると特殊演出…という故・エース電研の生み出せしLTS(ロトリーチケットシステム)を採用している事で(僕に)著名な一台ですが、一回ミドル版を200回ぐらい回しただけで放置してたんですよね。今回は甘を初打ち。

さて、既に図柄が揃っていますが…なんか、コレと言った予告もなしに牙狼でいう弱リーチみたいので当たりやがりました。神台なのかも分からんな…


IMG_0168


ただ、残念ながら今回は通常。なんと時短は10回。その上初回出玉は270個。1/119的に許されない厳しさしてんね。というかこの画面になるまでデビルマンさんもいること忘れてたよ。



さて、全てを諦めていた時短中、強そうな煽りから強そうなリーチへ。

IMG_0174


何やらシリアスな気配。というか009やデビルマンの原作流用じゃなくてガッツリオリジナルストーリーなんですね。映画原作なんだしそりゃそうか。


IMG_0175



IMG_0176


う~ん悲劇。セトくんの自我は残っているのだろうか。


IMG_0177

IMG_0178


そうよなあ許せんよなあ。セトくんの自我が回復するかどうかは考えずにぶっ殺しておくべきやが。


IMG_0179


え??????男が勝てば当たりなんですか!??!?!今の流れで!!??!?!?


IMG_0181

IMG_0184


うわっ本当に男側が覚醒するかどうかやり始めた。デビルカズヤVS仁以来の違和感を感じる。


IMG_0185
IMG_0186


そして覚醒に失敗した瞬間貧相になっててワロス。なんだその顔は。悪魔としてやっていく自覚あるんけ!?


IMG_0187


だっさwwwパワーが足りないからってあのイキリ方から女の子を退けられないなんて、悪魔失格では無いでしょうか。


ただ、あまりのヘタレ具合に成功時の演出が気になってしまったのも事実。続行しましょう。

IMG_0191


正義共闘ギミック!?正義共闘ギミックじゃないか!?すっかり派手になって…


IMG_0197


ところでニューギンさんは慶次に引っ張られてない?そう思って上を見上げると筐体から家紋がと飛び出していました。
009やデビルマンに家紋は関係ないので、そもそもこの台は慶次だったのでしょう。僕が間違っていた。


IMG_0198


そしてまたしても単図。まあ初回は確変でも一旦時短みたいに見せかけるパターン多いっぽいんだけどね。このブログの読者層に分かりやすく説明すると南国育ちミドルみたいな感じ。次回まで電サポでも取り敢えず飛翔チャレンジやっとくかってアレ。


IMG_0199


さて、初回大当たり時にはまるで気にもとめていなかった登場人物紹介がここに来て刺さる。
長いこと昏睡状態にあった弟が急にあんなイキリ出したらそらあブチ切れるわな…


IMG_0200


誰だお前!というか設定を盛りすぎでは…!?


IMG_0201


そして無慈悲にも覚醒してしまうセトきゅん。イキリ悪魔真の姿がついに…


IMG_0203


出現。かわいい弟がクッソ微妙なデザインのよわそうな悪魔になってしまった。
お姉ちゃん絶対号泣してるやろなあ。


IMG_0205


さて、確変中はルパンガルパンシステムなのです。画面上部の三択だけで全部わかるからなんかもうコレ以上伝える事はないように思える。


IMG_0206


初っ端から継続が消える緊張の展開。


IMG_0208


ここまで尋常じゃなく影が薄かったデビルマンさんが頑張って…


IMG_0209


うるさい。


IMG_0210


でも


IMG_0211


昇格したから許します^^
確変65%中、35%も9Rがありますからね。裏を返せばここが引けないと死ぬだけの台なのです。だって残りの30%は3Rとかいう常軌を逸したショボさなのだから。


IMG_0212


コレが一回引けただけで、まあ形になったとは言えるでしょう。いやあえがったえがった…と思ったら3R目で大当たりが終わった…えっ…幻覚…?

マジで何かを勘違いしたのかと思って調べてみると...

FullSizeRender

IMG_2604


7の上があるんかい。いやまあそれは良いけどじゃあ昇格するなよ。昇格しないでスペシャルボーナスって言えよ。何考えてるんですか。

そして画面下部に不審な文字列。コレって...


IMG_0213


KOFにあったクソシステムじゃねえか!!!時間内にカウンターが止まったら当たり確定なライトニングバレットチャンスの反対で、時間内にカウンターが止まったら通常当たりほぼ確定のクソシステム!!!80%継続ならまだしも65%継続でそれをやっちゃうのかい!?


IMG_0214


そして本当に開始18秒でカウンターが止まった挙句、そこそこな茶番を見せられ転落。キッツイで。当然時短でも引きもどせずフィニッシュです。

そんなこんなで三連して合計9R。その上電チューが稀に見るゲロカス性能で何をどうしたって減った為実質6R。やってられませぬ。



という事で同メーカーの神台へ。

IMG_0218


昔の甘デジ打つ度その出玉性能に驚かされるんですけど、この光量だけはどうにも許せねえ。


IMG_0223


んでまくる。7が揃うとフルラウンド確定なので安心して打てました。なぜこんな当たり前の事すらニューギンくんは出来なくなってしまうのだろう。疲れたのでパチ終了。昼飯ついでに店も変えちゃいましょうか。


IMG_0226


さて、店を変える道中のゲーセンでずんずん教を嗜みつつ…



IMG_0227


ついつい打ってしまう結城友奈。悪魔的な出玉性能を誇っていると知っているのに、なんでか座っちゃうんだよなぁ…


IMG_0228


しかしまあ、キツすぎるで。コイン持ちクソ良いとは言え、200以内に当てても増えない台やぞ。


IMG_0230


そして安心のREG。かーらーのー


IMG_0231


50枚。無理すぎんよ~


IMG_0236


でも奇跡的に繋がる。

IMG_0237


はい。


IMG_0238


大事故です。


IMG_0240


不屈の精神で一周忌目を追うと見事当たる。コイン持ち良いくせに当たりやすい部分がキライになれないんだよなぁ…(だから出玉性能が絶望的なのでは?)


IMG_0246


小事故です。


IMG_0247


当たる。



IMG_0252


宇宙爆発級の事故です。コレぐらいの出玉、ピングドラムでさえ出せる気もしますがこの台的にはマジで頑張った部類。また打つ。


IMG_0254


そして思い出す。今日の目的が初打ちであったことを。という事でグレンラガン。
本州オフ会とか、ザクザク七福神を褒め称える回会合でちょびちょび打ってたんですが、まるで当たる気がしなかったのです。スペック見るとマジで当たる気がしないんだもん。


IMG_0255


という事でリーチ目でございます。この台退屈すぎでは????

ここまで色々あったけど、出目が壊死していたから心情的には何も無かったかのような面持ちです。というか色々あったと言っても頻度が問題。何も起こらない時間が長すぎんよ。もとを正せば瘴気じゃない重さのボーナス確率が全部悪い。



IMG_0256


…いや、ほんとここまで辛い戦いだったのです。なんだか視界もぼやけている。


IMG_0259


そりゃまあ、こんなにハマったらキツくもなるわなあ。思わず泣いちゃう僕。


IMG_0261


一応、最低でも100GのRTが貰えるのは救いですが…


IMG_0262


800ハマるような人間が100G引ける訳が無かった。キッツイで~

ちょっとここまでボーナスが重いと楽しむとかって次元じゃないよね。
最初は僕の引きが常軌を逸するぐらい悪いだけかと思っていましたが…


IMG_0263


このグラフの前では無言にならざるを得ない。いやマジでどうなってんだよ…


IMG_0265


という事でボーナスがまともな確率のノーマルを打ちます。良さファミスタ。見ての通りREG。当選Gは…


IMG_0279


800。

なぁんだ…悪いのはグレンラガンくんでも、七匠くんでも無かったんだ…今日打ったパチスロが全部700以上ハマるようなヒキの、僕が全部悪かったんだ…



でも、この演出は正直気持ちよかったです。リーチ目連動型演出とか素敵やん?

そして僕の上がった好感度と共に台の態度も一変。


IMG_0266
IMG_0269
IMG_0270
IMG_0271IMG_0273


う~ん。最初はチャンリプ待ちの微妙な台と思ってたけど、当たりまくると凄い面白いぞ!




スカイキッズも聞けた。神曲やでしかし。
ギャラガといいパックマンといい、パチスロとしての面白さは微妙なのに題材と音だけで心を掴んできやがる。(ところでいつまで出すんだろうねこのシリーズ)



IMG_0278


そんなこんなで気がついたら一日が終わっていました。有意義だったかどうかは僕が決める事ですが、まあまあ有意義だっと思います。(そうか?)
特に〆に選んだ台のチョイスがイイネ。エルインカに触るとグッと生活レベルが上がるよ。


IMG_0280


まあ当たるとは言ってないんですがね。パチスロ4台に座って4台とも初当たりまでに500Gかかる辺り、またしても暗黒期に入ってしまった感。


IMG_0281
IMG_0282
IMG_0283
IMG_0284
IMG_0285

しかしまあ、やっぱりエルインカは面白いなぁ…なんで人気、出なかったんだろうなぁ…導入がなかったからかなぁ…?

…という訳で、久々に丸一日打った日でした。当然めちゃくちゃ負けた。ウンコ。ウヌコチヌプリ。





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




広川さんが僕のツイキャスを宣伝してくれた上、ブログのリンクまで貼ってくれたのに、このブログからツイキャスにたどり着く手段が無かったので一応書いときます。

https://twitcasting.tv/saiplabo

↑このURLでちょくちょくブログ書きながら中身のない話をしています。多分今日も22時ぐらいからやる。