愛を。




まあなんといいますか、知的好奇心が旺盛なんですよね、僕ったら。

世に出たパッスロは出来るだけ一回当てておきたい...そういう気持ち悪い思想が心の中で燻っている為、すきあらば初打ちしてしまいます。

ただ、この話題出すの何回めだって話ですが、古の5号機がもうすぐ撤去されちまいます。板挟みですよ、時間は限られてるっていうのに。毎度どっち打つべきか迷う。

で、この日は某スロ専での実践。散々迷いながら店内を徘徊した挙句...

IMG_9978

初代乙女。昔であれば天地がひっくり返っても平打ちなんかしたく無い機械でしたが、多分もう打つ機会無いしね...

正直、コイン持ちが悪すぎて500でも泣きそうですが...?


IMG_9979


はいゴミ。
冷静に考えて、こんなハマりから出て来て許される性能では無いですよね。


IMG_9980


はい。このままではお別れ打ちで破産してしまう。


IMG_9982


一応天国でもひっかけましたが、てめぇの光で回し切れるわけもなく追加投資済み。



IMG_9983


そしてこの顔である。天国追ったらまたしても追加投資させられてしまい、限界を感じたので辞め。
旧基準AT/ARTを美化する人は多いけど、正直気が狂っとるで。規制不可避。




IMG_9984


という事で規制後の台を打ちます。ダンガンロンパ。5.9号機すな〜
ボーナス引かないとARTの抽選をしないタイプなので、実質ビビオペといえましょう。(暴言)
前回打った時は軽い筈のボーナス間で600ハマって涙目敗走した覚えがあります。やっぱビビオペでは...?

で、この写真は強チャンス目でございます。この台の強チャンス目は強を名乗るに相応しい性能。なんとボーナス当選が確定するのです。この時点で前回の僕を越えた。成長する男。



IMG_9985


...いや、成長などしていなかったようです。まだ午前中だというのに思わず泣く僕。


IMG_9988


その上著しくショボそうなボーナスが告知されてしまった。エキサイト赦すま...


IMG_9990


じ!?!?何これ!?薄いの引いた!?勝負所ですか!?


IMG_9991


かわいい。


IMG_9993


かわいい。


IMG_9994


以上!なんか足りなくねえ!?ハイパーとか言ってる割には弱くねえ!?もしかして俺がやらかしたのかい!?
つってもスロダンガンロンパについて詳しい人なんて...いた!

こういう時は、"この世で一番ディスクアップ やノーマル以外の5.9号機を打っている人"ことモア氏に聞くのが一番だ!
僕の知る限り最もスロダンガンロンパを打っている方ですからね!!





なるほど。どうやら鬼ボーナス(マジハロ6)より弱いぐらいのものみたいですね。ゴミやんけ。2個も揃えた自分の才能に震えるべき場面だったようです。


IMG_9995


まあいいや。契機はとにかく、ARTには突入したのだからコレを完走させれば良いというそれだけの話しなのです。


IMG_9997


さて、ダンガンロンパと言えば継続しやすいのが特徴と聞いています。


IMG_9998


というわけで無事継続。簡単過ぎワロス。


IMG_9999


その上次回継続が確定なんですって。これもうゲロ甘じゃん…


IMG_0002


ところで、肝心の継続システムについて何にも解説していませんでしたね。なんか複雑で面倒なのでモアさんのブログに丸投げしようと思います。「パチスロDEADEND日記 ダンガンロンパ」で検索検索ゥ!!

というわけでこの後も危なげなく4連して終了!大神だったら一日中打っても届かない程の大連荘であります!!!!


IMG_0008


まあ出玉はこんなもんなんですがね。いやサラッと流したけど何だこの枚数。REGとはいえボーナスかましてんのにベン・トーのBIGより出てないってどうなってんだよおい。


IMG_0010


さて、こんな枚数で終われる訳が無いので続行するのです。強チャンス目は確定。みんな知ってるね。


IMG_0012


でも出てくるのはREGなのだなぁ。しかもART入らなかった。もしかしてこの台って戦国乙女よりキツい?


IMG_0016


そんな僕の助けになってくれるのはやはり青REGなのです。どうやら毎回HYPERとか言い出すみたいですね。毎回言うぐらいなら最初から言わなくて良いんじゃないですか?(幼女特有の素朴な疑問)


IMG_0018


ところでやはりこのREGは強い。いとも簡単にバーが揃う。


IMG_0019


...とまあ、簡単といえども1回しか揃わなかったのです。4連で143枚な事を鑑みるに、この1回で転落したら35枚ぐらいしか出ないのではあるまいか。

そう不安に思っていると準備中にまたしても青REG。何かが起こりそうな予感。事故の予感。


IMG_0021


かわいい。青REGで揃えた時の図柄をコンプするまで打ち続けるべきか?


IMG_0022


と思ってたら青REGに限らずストックかなんかした時にも画像は出てくるらしい。案外集めやすいんだろうか。



IMG_0023


波に乗り次セットでも次回継続のストックゲゲゲット。どうやら継続しやすいというのもあながち嘘では無いようですね。


IMG_0024


その上ボゥヌスも引く。


IMG_0025


引く!!!!こらもう終わりませんで!


IMG_0026


そんなこんなで未曽有の9連!!!なんと出玉は450枚という大事故であります!!!!!




~完~





嘘。終わらん。ダンガンロンパにいい加減見切りをつけ別の5.9号機へ移動。5.9号ART機で5.0号機の負債を捲るんじゃい!





IMG_0027


よってHOTD。初っ端から中途半端にハマって下さり出玉が崩壊。


IMG_0028


はいゴミ。


FullSizeRender


と思ったらなんか出てきた。この台はかれこれ1500回程回していますが、CZが出てきたのは初めてだぜ。(5.9号機の悪いところでてんな)


FullSizeRender


という訳で初CZです。ゾンビを倒せばいいらしいけど、10Gで何が出来るってんだ。


FullSizeRender


…と思っていたら幼女がこちらにケツを向けてきた。ゾンビはどうしたゾンビは。



やったぜぇ!(勇者王)
醤油屋の進む道がコレで良いと言うなら僕は止めやしないさ。


IMG_0035


さて、岡山県には変態しかいないことを改めて認識しつつ初のARTへ。
ありがたい事に、初回は特化ゾーンがついてくるとのこと。いつものBAR揃えすな~


IMG_0036


おっと簡単。万枚かな?


FullSizeRender


役物はどうした山ちゃん。というかコレって…


IMG_0039


ボーナスですね。前作と違ってボーナスによるパンクが無いから安心!


IMG_0042


そしてBIGの枚数を見て驚愕。totalの方が少ない。これは一体…?

と思ったけどアレですね。そう言えばCZと準備で信じられない程に減ってましたね。
そのこう言っている間にREGで得た枚数を余裕で全部溶かしていたと。よってBIGで得た枚数よりも一撃枚数の純増は少なくなったと。納得できる。

納得できるんですけど、こういうのって0以下に減った枚数はカウントしない台が多いですよね。
準備中にアホほど減っていても最初のベル引いたときにしっかりそのベルの枚数が表示されるやつ。

そういう設計にもやろうと思えばできたはずなのに、わざわざこうした辺りに山佐の男気を感じましたよね。
減ったのは減ったとしっかり包み隠さずカウントする。例え矛盾が起ころうともtotalがBIG以下だと教えてくれる山佐は、スロメーカー誠実さランキング一位やで!

やっぱりザクザク七福神の確率詐称なんか無かったんや!ねえしゃたろーさん!?



FullSizeRender

し、死んでる...(信仰心が)





IMG_0043


そんなこんなで130G。ちと物足りないすな〜


IMG_0048


 ...と思ってたのにそこそこ出る。この枚数ならそこそこ見せ場もあった筈なのに、どうして僕は写真を撮らなかったのかと言いますと...


IMG_0050


隣人のヒキとドヤ離席が限界突破していたからです。この後将軍ラッシュも引いてた。離席していた。5.9号機だと不可能な出玉を見せたつけてくるのはルールで禁止すよね。


IMG_0052


悔しいのでこれゾンを打ちます。悪魔的選択率を誇るロリCZ、なんか打つたび引けてる気がする。


IMG_0053


う〜ん




IMG_0055
IMG_0059


簡単。微妙に見えるかもしれないけど、座って10回転ぐらいで当たったんでね。上等です。


とまあ、普通に勝ちました。5.9号ART機を適当に打ち散らかして勝つ。偶にはこういう日があっても良いじゃないか。

とはいえ、これで満足して帰るほど老人でないのも事実。胸中で燻る魂に火をつけろ!




IMG_0060









IMG_0065




IMG_0066




IMG_0067




IMG_0068


藤商事に受けた仇は藤商事で返さねばならない。当たり前の事です。


IMG_0070


はい。
...アレ?足りなくない?なんと言うかしょぼくない?仇を返しきれてなくない?ならば二の矢を放つまでよな。













IMG_0072

IMG_2591

俺如きが藤商事に勝利しようだなんて、おこがましい考えだったのかもしれない...





ワンパターンなオチを



いいかげんにしたい。