なんかギャラクシアンやギャラがと違って扱い悪くない?絶対その二作よりも面白いと思うんだけど。
アレかな、移植されなかったのがアカンかったんかな。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村



この日は数年ぶりに某店へ。

なんつーか、幸チャレに似たお店なんですよね。
元々チェーン店だったのを個人が買い取り、屋号はそのままで経営しているっていう。

ポスターに社長が乗ってたり、社長の等身大ポップが店内にある辺りも幸チャレっぽい。

ただ、幸チャレと違う点が一つあって…アホみたいに繁盛しているんですよ。元のチェーンがほぼ全滅したにも関わらず、大して良くも無い立地ですんごい人入ってんの。

正直、現体制になる前の姿しか知らない人間としては驚きが隠せません。超閑古鳥鳴いてたのに、気合を入れて設定を入れるとちゃんと人が付いてくるんだなって好例を見せられた気分。

ただ、人気店になってからは一回も行ってなかったんですよ、なんでかって言うと…僕は、設定が入っているとかで店を選んで無いんですよね。






~僕の店選び基準~



重要


他店で見ないような変な台が入っている



客がすくない(=打ちたい台が確実に打てる)



釘の良さ



立地、行きやすさ



スロットルの設定



f01722d8





はい。
何が言いたいかと言うと近所で変な台入れて釘が良かった去年までのJくんは神店。(今は変な台入れるけど釘が微妙になったので微妙)(最近カツ丼とか入れてた)

ただ、この日はなんとなく来襲。結局の所、さっきの優先順には”変な台が入っているかどうか”よりも上の隠し項目としてその日の”体調”とか”気分”が上に来ちゃうんですよね。この日はこの店に行きたい気分だったんだよ。



IMG_9635


…そして、この日の体調は僕にノルソルを打てと囁いていたのです。
スロに設定を入れることで人気店に成長した店でパチを打っていくメンタリティ。


…さて、ノルソルと言えばかの人気台・天下一閃の役物を流用しております。最大の違いは役物に入ってからしばらくの間、ハズレ穴が塞がれること!

どう考えても面白いというか、単純に楽しそうですよね...!

と、思っていたのですが想定外に回らない。

IMG_2135

普通の羽根モノと違って、ヘソに玉入れてデジタル当てなきゃ羽が開かないので回らないのは致命傷。みるみるお金が減って行く。

というか...全然上段が突破出来んど!!突破確率は概ね1/7ぐらいだと思うんですが、全然入らない!!

結局初の下段までに5kも投資してしまいました。ジェットアローかよ。

さて、こうなったら無敵の効果を存分に発揮して当たってもらう他ありますまい、いったれノルソル!







IMG_2201

なんだその挙動!!!!やる気あんのかオラっ!見せてみろ本当の力を!もう一回だもう一回!







IMG_2202

なめないでいただきたい。なんというか...想像してたのと違う!違いますぞこりゃあ!
天一の役物を完全に使い回してると思ってたのに、なんか小さくなってやがる!その分簡単に落ちるようになっとるやないか!


IMG_9636


というか、一回当てるのに相当な金を使った後に86%で3Rとか言えちゃう精神性は本当にどうかと思う。16引くまで頑張ろうとはなれねえよ!ギブンアップ!



IMG_9640

よって神台を打つ。7が可愛い台グランプリ大賞受賞不可避。

ちなみに真横がいみそ〜れでビックリした。超打ちたかったけど一瞬も開かなかった。(普通に出てた)

で、このBIGの出玉はアッサリ呑まれました。
ノーマル機だと捲るのは厳しいよなぁ...久々にトマトでも擦りますか。






IMG_9641


一体僕が何をしたというのか。この世に産まれてきた事が問題だとでもいうのでしょうか。

いやね、まず赤リノに座ったんですよ。そしたらね、とんでもなくハマるじゃないですか。ノルソル分考えたら一回赤リノで当てても足りないじゃないですか。

そして横を見るとね、緑色のリノがあったんです。そういえばコイツも長いこと打ってねえなあと思ったんです。したらコレよ。


IMG_9642

1178でトゥメイトが降臨した時は救われた気分になりましたが、言わずもがな負債を捲るほどは出ず。

ヤケになったので、見えている地雷を踏み込みます。





IMG_9644


はい。突然ですが確定役です。美しい出目なのは良いんだけど、何故こんな台で引いてしまうのか。

さて、ギャラガと言えば天井なしからくる底なしのハマりとそこから出てくるゴミそのもののREGが大変不評なマシーンであります。
しかし今回は確定役経由なので...!


IMG_9645


BIG。焼け石にウォーターだとしても、首の皮一枚希望が繋がった感。


さて、ボーナス中はひたすらに得点を貯めていくゲームとなります。曖昧に増えていく得点に困惑しつつ...


IMG_9648


Bランク。このランクで32G間の擬似ボ確率が変わってくるらしいっすよ?

この台がガルパンだったらBランクなんて無意味もいいところですが、この台はガルパンではないので...!


IMG_9650


確定役を引きます。なんか知らんが右リールのスイカがすっ飛んでった。

で、32G以内ならBIGが確定。まあ言うて120枚とかしか出ないんですけどね。少ねえよハゲ。
とはいえ今回は確定役なので...


IMG_9651


ダブル。この名称がデュアルファイターボーナスなところは正直かっこいいと思った。


IMG_9654

んでA。流石に続く。そしてその次で終わる。はい。

なんつーかアレだよね、どうしてこんな台で確定役を2回も引いてしまったのだろう。そう思いながら確率を調べるとたかだか1/1500とかでした。軽いやん。随分と軽いやん。
AT機として許されないレベルで通常時が面白くないと思ってたけど、それなりの頻度で唐突にリーチ目が落ちてくるって素敵やん。

というかアレだよね、どのAT機にも現実的に引ける初当たり役つけて欲しいよね。唐突にリーチ目が出てくる可能性があるってだけでどの台も面白さが跳ね上がると思うんですがどうなんでしょう。本格的に検討してほしい。あとギャラガはそことサウンド以外全部どうしようもない台なのでグランドスラムですごい。ユニバは潰れる。潰れろじゃなくて潰れる。

と言うわけでなんか微妙にお金が帰ってきたので、吉田さんに薦められた台でも打ってみましょうか。



IMG_9659


スパイ貴族ってなんだよ。(当然の疑問)
まあいいや当たったろうし。



IMG_9668


あ?


IMG_9669


こっちも外れた。そんなモンキーパンチ初打ち。

スペックが良いとか聞きましたけど、だからと言って許されないレベルの演出群で僕の心はもうボロボロ。


IMG_9670
 
だって、凄まじい煽りからこんなん出てきて、


IMG_9671


意味不明に79撃とか言い出して、特に何事もなく外れるんですよ。何これ。ナニコレ珍百景。

で、この後も外れる外れる。日頃激アツを外しても文句は言わないと言ってはばからない僕であっても、初見台でここまでの仕打ちをされては心にくる。

この感覚には覚えがあります、雀鬼...よく見ると、この台でもダイイチじゃないですか。本当に恐ろしいメーカーやで。

とはいえ、とはいえですよ、1/199の台で何度激アツを外したって、199回転目辺りで当たってくれれば実際それ程イラつかない訳です。そして僕は今すごくイラついている。



IMG_9672


つまりこういうこと。やってられねえ。何が宇宙かけ効果だダボが!(突然の棄教)


IMG_9675


しかし、幸いにもSTには突入。吉田さんもSTが最高に楽しいって言ってたし、今日の途方も無い負債をここの一撃で捲ったればええがな。


IMG_9676


ところで電チューの位置が独特すぎる。他の台だと絶対out穴かフロックのところじゃん。どういう開発意図があってここに電チューを配置したんだろう。ちょっと考えてみようか...



IMG_9678

とか考え始めた時には、STが終了していたのでした。爽快感があるとは聞いていたが唯の一度も煽りなく終わるとはたまげたなあ...
とにかく消化が早かったので、コレでしっかり連荘してくれていたら本当に面白かったのであろうなと思う。全部飲ませて辞め。全部合計すると小国の国家予算に匹敵するほど負けてしまったので、死にます。(7月現在元気)(というか7月終わってしまうど)(年末までには現実にブログを追いつかせる所存)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


思ってたより5月も打ちに行ってて笑う
7月はマジで行ってねえから、マジで。