ちょっと忙しいとすぐに更新間隔が開いてしまうわね。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


パチスロで、今日はコレ引くまで帰らんぞ!みたいな目標決める事ってあるじゃないですか。
まあ大抵は初当たり取るまでなんですけど、偶に初当たりが目標にならない台があると思うんです。

例えば、ファフナーを打ってV作戦が0回だったとして…そんなもん、何回ART入っていようがファフナーを打ったとは言えないですよね。そんな感じ。

で、ここに銭形2という台という台があります。クソ台。いつ打ってもCZすらクソ重い上当たった所で全く出玉が出ない。どうしようもない台。
という認識だったので今後打つ事もあるまい…と思ってたんですが、この頃ゴンドウさんが気が狂ったように銭形2を打ってたんですよ。

理由を聞くと、何やらゼニガッツとかいう特化ゾーンを引くために打ってるのにまるで引けないとの事。
目標とした物が引けずに複数日にまたがってしまった経験…僕にもあります。帰る時、悔しくて悔しくて仕方ないんですよね。

なら、もしこのタイミングで僕がゼニガッツをアッサリ引いたらどうなるだろう…ゴンドウさんに対して最高の煽りになるのではないか。そう思った瞬間、僕はP-WORLDのURLを開いていたのでした。



IMG_9391


という訳で、ストV初打ちです!!!

正直、銭形2に誰か座っている可能性など微塵も考慮していなかったので大変驚きました!!ゴンドウさんのブログを読んでいる人だったのかもしれない。

んで、仕方なくストV。大概の5.9号機を打ってきた僕ですが、基本的にエンターライズの筐体を見ると目を背けてしまうという性質を持っているためまだ打っていなかったんですよね。


IMG_9393


で、とにかくCZが軽いのがこの台の特徴。レア役引けば2回に1回ぐらい入るんじゃないですかね。
サブ液晶に出ている”32”の表示がCZ中の証で、32G間は小役を引く度にランクアップ抽選。最終Gで行われるランクに応じた抽選を通せば見事ARTって流れ。


IMG_9394


今回は運良くレア小役もねじ込む。


IMG_9395


僕ストリートファイターはⅡまでしか知らないんですけど、右の人の衣装は打撃戦によわそう。で、この画面はそこそこランク上がった時のものです。


IMG_9397


そこから更に上げる!ベガ見つけちゃったらもう当たりでええんちゃいますか。だって北斗で言うところのラオウじゃん。

で、この時点でのランクは6!既にCZを19回程スルーしていますが、ここまで上げられたのは初めて!
7で確定なので、6も激アツと言って差し支えないんじゃないでしょうか!どうなんでしょうか!


IMG_9401


そう考えていたらなんかKOFで見たことある人が出てきた。もう死んだSNKの敵などに負ける訳にはいかない。というか星4.5だし。ステージ6だし。実を言うともう700程ハメてるし。当たらないと銭形2どうこういってらんなくなっちまう!


IMG_9402


と祈っていたら普通に負けました。マジギレ。

…そう、CZがあまりにも軽いせいでぜんっぜん期待出来ないんですよこの台!
5.9号ART機の弱点として、「基本的に有利区間ランプが光っていないと何も期待できない」という物があります。

コレに対して各社様々なバランス調整をなしていましたが…5.9号機初期の迷機、ゴッドイーター2を思い出す調整ですよこいつぁ。ゴッドイーター2なんてマジで常に有利区間ランプ光ってたからね。そして全く期待できなかったからね。
まあアレは初期の模索中だったって言い訳も聞くから良いけど、5.9号機も色々生まれた後でこんな仕様が許されると思ってたんですかエンタさんよぉ。

コレばっかりは体験しないと伝わらないと思うんですが、マジで成功する気しませんからねCZ。まずランクが上がらない。ランク2.3まで行ければ頑張った感ありますよってぐらい上がらない。
んで、奇跡的に6まで上げたとしてその顛末が上の画像ですからね。チョイ・ボンゲ強すぎる。昨今のエンタラ台の吸い込みも強すぎる。



IMG_9403


とブチ切れているとこの日初めてのボゥヌスが降臨。恐る恐る有利区間ランプを確認すると…?


IMG_9404


付いてる!付いてるじゃないのよ有利区間ランプが!つまりこのボーナスからARTに繋がる可能性があるって事じゃないのよ!


IMG_9406


うおーお狙えエエエ


IMG_9407


はい。


IMG_9408


その後ずっと順押しとか出ているので、ひたすらに逆押しした結果かなりの頻度でVが揃いました。
でも、台の方から逆押ししろって言われた時には、一度も、揃いません、でした。僕はこのシステム割と嫌いです。(馬鹿にされている感が大変おつよいため)


IMG_9409


で、ここからそこそこハマって有利区間無しボナ。有利区間に入っていないということは何の抽選も行っていないという事で、特にすることも無いためひたすらにVを揃えて遊んでいました。楽しい。


IMG_9410


ちょい回して有利区間無しボナ。いい加減にして頂きたい。


IMG_9411


とか言ってたらよもやの有利区間無しボナが1G連。
中々高度な煽りしてくれるじゃねーの、いい加減Vを揃えるにも飽きてきた。


IMG_9413


で、CZの失敗回数を数える事さえ飽き始めていた頃にようやく当選。5.9号機はこの底なし沼があるから本当にしんどいよね。これ以上ハマったらフェアリーテイルのTraumaがFlashでBackした挙げ句WristをCut不可避だったわ。危ない所だった。


IMG_9415


という事でようやくARTスタートです。
正直言って2000枚程出てくれないとお話になりませんが、エンターライズの台という時点でまともに出る気がしないのも事実。そう弱気になっている僕へ、僕よりも5.9号機を打っている数少ない男であるチェンクロ支配人・チェンさんよりありがたいお言葉が。




ふむん…面白い上に一瞬で完走するとな…!銭形2という宿題もあることだし、いっちょ完走さしたりますか!!

1セット目…

IMG_9418


突破!本当にKANTANじゃん!?まあ第一セット目で50枚出てないのが著しく不安ではあるけど!!!


そして2セット目…

IMG_9419


敗北!!!!!ART入れるまでに千五百回も回して100枚も出ずに敗北!!!!!(衝撃のあまりリザルト取り逃した)


どうなってるんですかチェンさん!?チェンさーーーーん!!!




ダウンロード

この程度で取り乱した僕が愚かでした。いずれリベンジします。というかチェンさんはガッツが凄すぎると思う。

取り敢えず今日はもういいやこの台は。という事で相変わらず埋まりっぱなしの銭形2に対し、隣りに座ってを掛けることに。


IMG_9420


キュイン♫
反撃の狼煙を告げる音が鳴り響く。東京で800ハメて以来苦手意識がありましたがたったの12Gで大当たり!


IMG_9422


そして終わる。なんだこの枚数は。やる気あんのかオイ。


IMG_9423


よって遂に空き台となった銭形2に移動です。見ての通り南国は572Gハマりました。この区間中一回もチャンス一枚役が成立しなかった為、再の悪と言った所。近年でもトップレベルに寝そうだった。

…という訳で、軽い気持ちで銭形を打ちに来ただけなのに、座るまでに軽く3000枚以上の負債を背負ってしまいました。我ながらダイナミックな事しとるな。

とはいえ人生悪い目ばかりが続きはしない。思いが銭形に通じ…


IMG_9425


たったの850ハマりで当たる。(920以上ハマりで恩恵あり)

死んじゃう…死んじゃうよ…せめてここでゼニガッツを引いて悲しい戦争に終止符を…


IMG_9426


うおっ!もっと偉いやつ来た!!!普段全然揃わないけど初期150枚+駆け抜け寸前のタイミングでのみ大きく信頼度が跳ね上がるルパンカットイン!!!





FullSizeRender


はい。


IMG_9428


はい。





~数年後~



IMG_9436



gazou_0405

(あまりの無慈悲さにブッダ性を感じ思わず拝んでしまう僕)


IMG_9438


はい。


IMG_9428


はい。この後もう一回700ハマってカス出玉でした。死ね。



=結論=

ゼニガッツチャレンジは5千枚溶けるのでいくらゴンドウさんにマウントが取れるとしてもやらないが無難。死にます。






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


日に日に無職になりたい欲が高まっている為、今後更に更新頻度は下がります。
パチ屋に行く頻度も減っているためそのうち追いつけると思うんだけど…どうかな(遂に一年の半分が終わり、未だに4月のことを書いているのがちょっと不安になってきた。)