ポッピーピーピー↑↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この日は久々にJくんへ。

Jくんは僕的に一番家から一番近い店で、このブログに乗っている回数もダントツで多い店です。

衝撃的なまでに客のいない店ではありますが、何が良いってとにかく釘が良いんですよ。

とにかく地味〜で知名度が致命的な状態にあるくせに、釘の平均値は北海道随一だと思っています。いました。



...そう、全ては過去の話...シンフォギアが数ヶ月単位もの間千円29回で据え置きだったJくんは、もうどこにもいないのです。
交換率が4円貸し3.6円返しから、4円貸し3.92156862745098円返しという...いっそ等価交換にしちまえよって感じのレートになってから全然回らなくなっちゃったんですよね。前までバラエティの恋姫夢想が唐突に千円32回ベースになったりしていたのに...

...という事情と、折角時間があるのだから遠くのホールへ行こうという考えが浮かんでしまい、例の旅終了後はあんまり行く機会が無かったんですよ。

でもこの日は翔さんの甘が新台で入っているということで久々に赴く事に。基本中古台入れ替えばかりで純粋な新台を入れる事が滅多に無い店なんでちょっと期待しちゃったんだよね。折角設定付きな事だし、初日に打っときたいというのもあった。

んで15時ぐらいにお店へ到着。今思うと、期待している人間が行く時間帯じゃねえな。

ただ、この店だと新台でも大体打ててしまいます。
実際、午後に行ったのに空いててその上設定6だった事もありましたし。

さて今回は...?


IMG_8960
IMG_8963



こんな感じでした。勝ちました。設定?全くわかりません。ごあんしんだ。
普通に勝つと書くこと無いわね...

で、何に驚いたって、右の緩さですよね。最近の牙狼って過去に色々あったからかアタッカーがゴミで統一されてたし、元スペックの翔さんもカス極まりなかったんですけど、ゲージが信じられんぐらい劇的に改善されてます。あとめっちゃ捻り聞く。上手くやればオーバー9割行けると思う。というか行けたし。久々にこんな決まったわ。

その上電チューも有能で普通に増やせるので、カタログスペック以上に甘い台なんじゃないかと思うんですよね。
設定付きのスペックが公開される度に1の数字で悲観する姿が見られるけど、この台筆頭に案外戦える機種はあるんじゃないかと思ってます。つっても左をガッツリ締められたら右で多少抵抗したところで多勢に無勢ではあるんだけども。



まあ3月の台で何を今さら言ってんだって感じですけど、僕が言いたいのはもしかしたら今度出る新牙狼のアタッカーも案外悪くないかもしれないって話です。無理なこじつけで終わり。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今までで一番短い記事かもしれない。文中に貼った秘宝伝記事とか今読み直すと異常に長くてびっくりした。
なお次回はクソ長くなる予定の為、更新も遅くなると思われます。