好奇心旺盛だからさ、特殊スペックは初打ちしちゃうんよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さて、すっかり更新が滞ってしまいましたね。

気がついたらもう6月ですよ6月。皆様は御存知無いかもしれませんが、実のところ一年って12ヶ月なんですよ。つまりもう折返しがチラリズムしている。早くも一年が終わりかけている。
なのに僕は未だに3月の事を書いている。年内に追いつく予定です。よろしくお願いいたします。

という事でこの日は何も考えずに適当に初打ちするいつもの奴です。いつもの。なんせほらライフワークですから。(最悪)



IMG_8929


という訳でばんちょ2でございます。

さて、暫く何事も無く回した後に特訓演出へ発展しました。
この特訓演出はスロ番長を踏襲してまして、結構長いです。体感普通の台の疑似三ぐらいある。で、この台には普通に疑似連もある。そして恐ろしいことにこれらは複合してしまうのですよ...!
もうとにかく時間がかかる。演出発展までの圧倒的待機時間に度肝を抜かれる。どれぐらい度肝を抜かれたかっていうとレンズに指かぶせちゃうぐらい抜かれた。

大都パチど根性ガエルぐらいからの伝統ですけど、何から生まれてきたらこんな演出群が作れるんでしょうねマジで...と思ってましたが、そうか。何からも何も、スロから生まれてきてたか大都。スロの前兆をノウハウをそのまま使ったらこうなったんか...

冷静に考えるとスロの前兆はパチの演出とは比べ物にならないぐらい時間使ってるんすよね。しかもパチと違ってガッツリメダルは減るという。

なのにスロの方へあまり文句が出ないのは、完全に飼いならされてしまったというのもあるのでしょうが...やはり、眺めているだけのパチンコと違って自ら動かしている為、暇に感じにくい点と、演出のタメ等をレバーオンにてカット出来る事が理由なのではないでしょうか。

実際、もしパチンコにゲーム数管理や天井があったとして、数十回転書けて先読みした挙げ句ゾーンに入って外れるなんてやったら暴動が起きると思うんですよね。だって今の一回転完結ですらちょくちょく暴動起きかけてるし。それが許されているAT/ARTはやっぱり異常ですよ。前兆がないと蛋白なゲーム性になるってのは理解出来るんだけどね。

でも、ディスクアッポゥが流行った理由は甘いスペックだけじゃなく、案外そんな所にあるのかもしれない。

そして、P番長2が流行らなかった理由は、再現する理由も無い前兆を一回転で再現した挙げ句に大体外れる圧巻の演出バランスにあるのかもしれない...





IMG_8930


...と思ってたら当たりやがった。どうした大都!サザンアイズ魂はどうした!サザンアイズだったらこの程度の煽りでは絶対に当たらなかったぞ!土爪!(トーチャオ)(何に憤っているのか自分でもわからなくなってきた)



...で、この台は結構特殊なスペックをしております。所謂シンフォギア的な突破型一種二種なんですけど、リミットがあったり、電サポ中当選と残保留当選で電サポ回数に差があったりとすっげえ複雑。

といってもまず突破しないことには始まりません。今回は...?



IMG_8931


...あ、昇格しちゃいましたね( ^ω^)
突破もクソも無くなってしまった。初回10%を引ける引き強で良かった。


IMG_8932


という訳で見事EX。次回電サポ99回すな~


IMG_8933


そして見事に21回もハマる。今回はいいけど、基本電サポ1回+残保留4個で引き戻さなきゃならない台でこのハマりは恐ろしい。というか次回以降引き戻せる気がしなくなっちゃった。


IMG_8936


....と恐れていると案外引ける。


IMG_8941


そいで突破時は最低2000発貰えるのです。ナイスですNE。

…も、ココで打止。まあ50%なんてそうそう突破できるものでもなし。やめまーっす。




ー総評ー


リミットと残保をうまく使い分けることで赤七、青七を再現した発想は素直に素晴らしいと思います。
忍魂/楓魂のド変態スペックといい、大都はパチンコでも定期的にチャレンジしてくれるのですこです。今後も頑張っていただきたい。

...で、魅せ方も上手いですよねえ。複雑複雑言って結局どういう仕組なのかは説明していなかったので、パチンコ104へと丸投げしますが、要するにこういう事なんですよ。うーん分かりにくい。

でも、実際に打つと特に混乱しないんです。赤七が出れば2000発。青七が出れば3000発。それらが終わったら最終決戦。見た目上はそれだけっていう。

忍魂もそうだったけど、内部的にクッソ複雑な事をやっているのに遊戯者にそう感じさせない作りは本当お見事。こりゃあパチンコも大都の時代が来るか...?

と一瞬思っちゃいましたが、肝心の通常がアレなんで無理ですね、現にこの台設定付きなこともあって臨終済みだし。解散!




で、折角なんでもう一台。アクエリオンWのライト。

スペックがあまりにもシンフォギアなので特に言うこと無いですね...ちょっと出すの早すぎなんでないですか感。
まあ、CRじゃなくてPで出しとかないとそのうち撤去されちゃうってのは分かるんですけど...


IMG_8943


コレですよ問題は。相変わらずの正気とは思えない演出群。このやりたい放題でシンフォの後継機に収まるのは無理があるて。

319からライトになったこともあり、少しぐらいマシになってるかと思ったら全然そんな事ないですからね。頻度も外れ具合もほとんど一緒な感じ。頭おかしなるで。


IMG_8944


結局当たったのは380回転目ぐらい。結構しんどい。とは言え、シンフォとほぼ同じスペックって事は突破さえ出来れば普通に5000発程度は視野に入りますからね。問題の最終決戦メンバーは...?


IMG_8946



よっしゃ!絶唱あるやんけ!モロス!

案の定お兄様は全員討ち死になされたので、Vストックに回されずしっかり絶唱演出を堪能できるぜ!



IMG_8947
(凄まじい音)



IMG_8948
(超轟音)



IMG_8949
()











IMG_8950
(クソ情けない音)





IMG_8951



ダウンロード





=完=






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




書き終わってから気づいたけど、久々に初打ち台雑感くんカテゴリにすりゃあよかった。