最初にARTで出した時は色々言われていたエヴァだけど、最近はなんにも言われなくなりましたね。
まあ、まごころ2の出来を見てまでもノーマルで出せと言い出す奴は頭がおかしいと言わざるを得ないから当然か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



結局昨日の続き。

この日の僕は28連敗中の真っ只中だったのですが...ここまで間違いなく低設定であろう鏡→間違いなく低設定だし高設定を一日打っても負けそうなクロノスという防御率がどうしようもなさそうな継投でまさかの勝ち越し。

...が、ここで悪い癖が発動。せっかく奇跡的に浮いてるんだから帰りゃあ良いんですが、折角持ち玉が出来たんだからとまだ打ってない台を打とうと考えてしまうんですよね...と、ここまで書いてから気付いたのですが、上記二台は特に浮いても無い状態からまだ打ってないという理由で平打ちしていました。どうしようもないな僕は。



IMG_8535

そんなどうしようも無い男を冷ややかな目で見つめる綾波さん。という訳でエヴァ初打ちです。正直に申し上げますと、Qの内容は完全に失念しました。

で、この台はシンデレラブレイドめいた周期レベル上げ台となっております。この手の台は結局のところ、ベルやリプは大して役に立たない事は皆さまご存知通り。よって凄まじい勢いでレア子役を叩き込みレベルを上げましょう。すると次回予告!すわ大当たりかと身構えると...!


IMG_8536


単なるCZが飛び出してきたのでした。なるほど。ビスティらしいや!


さて、この台には3種類のCZがありまして...この時点では、まだどのCZに当選するかは決まっておりません。


IMG_8544


画面上にこう、シンボルが3つ浮かび上がりましてですね、最初に引いた押し順ベルの第一停止箇所にあるCZへと...発展...していくことになります...つまり、この青色な時点で誰が見ても最弱なCZが選ばれたわけで、正直最悪な展開ですね...あれ...コレって...どこかで聞いたことが...


IMG_8567


「いや、あの台の事はもう忘れるって決めたじゃないか...今は、目の前の台に集中しよう...」


...という事で当然のようにCZを失敗しつつ続行。


IMG_8542


どうみても激アツであろう一確演出を


IMG_8543


見事にスカしたり...


IMG_8548

IMG_8549


一確は止まらなかったものの確定役っぽい何かが揃い大喜びしたら、実は確定役でも何でもなくって単なるCZ確定役だった事が判明して衝撃を受け、その上アッサリ外したり...


IMG_8569


一番強いCZを引いたと思っても当然のような顔をして外れやがったりしつつ...


IMG_8556


…気がついたら、見知らぬ天井に到達していたのでした。





IMG_8567


「やはり...展開に既視感がある...あの時もそうだった...延々、弱い方にばかり第一停止が表示され、やっと強い方に表示されるもスカ...今回は天井があるから初当たりまでに89kもかかったりはしなかったけど…結局、自力で当てられていないという点に関しては恐ろしい程同じ状況だ。

だが...過去の幻影に惑わされていてパチスロで勝てる筈も無い...今こそTraumaを克服するべき時だ...!やってやる...!藤商事をブチ殺してやる...!」















IMG_8557


この後、引き戻しゾーン中にCZ当選したりして120枚程削られました。藤商事との和解がまた遠のいた。