一ヶ月ちょっとしか経ってないのに北海道から0店舗になっていて思わず刻の涙が。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はい、よーいスタート(棒読み)(23:00)


Hey鏡を打ちます。今更打ちます。3月の時点で相当な今更具合だったのですが、それを今更記事にします。
さて、どうして僕が鏡をちゃんと打っていなかったのかと言うと...”まとも”過ぎる台なんですよね。鏡って。

6号機の一発目にして仕様的にはほぼ完成形と言いますか、6号AT機の模範としか言いようがない見事なスペックだと思います。ただ、それ故に考察する部分とか目新しいアイディアが無いんで打つ気はあんまりしなかったんですよ。

とはいえ、これだけのメジャー台を擬似ボ一回で放り投げるのもなんだかアレなのでATまで打とうと。そう思い立った訳ですよ。


IMG_8505


BONUS確定です。


IMG_8508


青七です。


IMG_8511


揃えた瞬間の次回予告です。


IMG_8514


慶志郎チャンスです。...おっと!ここで写真が途切れてしまいました!(クソ雑)

で、初めてATを引いて思ったのは、この台は普通に面白いのではないかという事でした...!
ドライブゾーンでAT取った時の嬉しさが異常。正直な所大した枚数が貰える訳でも無いっていうか、どう考えてもチェンクロのほうが出玉感あるんですけど、なんたって魅せ方が上手いわ。流石やで大都技研様(チェンクロが魅せ方下手すぎるだけ説もあり)

コレを書いている今でもまーだ打ってないリゼロも、ちゃんと当たるまで打ったら面白く感じるんだろうなぁ...でも無抽選ゾーン回したくないなぁ...

で、このまま打ち続けても良かったんですが...AT中に解析見ちゃったんですよね。あの衝撃的な解析を。こんな1確定のを平打ちする気にならねえわ。やっぱ低設定でも全然打てる(気がする)(気のせい)チェンクロが6号機最強ですわ。(手の平グルングルン)

つーことで移動。



移動したのは...

IMG_8515


KHRONOS~刻の支配者~!!

全国導入100台以下のレア台ですよ奥さん。信じがたいでしょうが2018年の台なんです。
夏に関東遠征した時、打つ機会があったのに当たるまで打たなかった事をずっと後悔していたんですよね...!だって、ここまで導入が無いなんて知らなかったんだもの...!あの時の旅で打った珍古台と同じぐらい希少だなんて、知らなかったんだもの...!

さて、この台は皆さんの大好きなART特化型の5.9号機
通常時のゲーム性は戦場のヴァルキュリアに非常に近いものとなっています。全設定共通で突入する短い有利区間中に設定差がある軽いBONUSを引けるかどうかが全て!

皆様もご存知の通り、5.9号機は本来ART関連に設定差を設ける事が出来ません。
しかし、その規定通り正直に作るとゴッドイーター2のような惨劇が起きてしまうため...各社様々な工夫を凝らしてART関連に設定差を設けてきました。

詳しく書き始めるとそれだけで一時間過ぎてしまいそうなので辞めておきますが、結局の所最もスマートなやり口はGANTZ方式かこのクロノス式だと思うんですよね。つまりこの台は5.9号機の完成形なんだよ!!!!!



FullSizeRender

で、早速ですが時計揃いでボーナス。このボーナスは単独のみ+目押しいらずで揃うという事で、通常時は驚く程コクが無いです。リール制御もクソもねえよ。まあ、有利区間リミットがG数でカウントされているのが5.9号機な事を考えると良心的仕様ではありますが...面白みを完全に投げ捨てているよな。

救いといえばベルコお馴染みベンリーシステムの存在でしょうか。あまりにも唐突に揃うのでそこだけ楽しい。ちょっと。サプライズドフォーユー。

そして、基本的にはこのボーナスを引いたからと言ってどうにもならないのがこの台。非有利区間中に引いたボーナスは48枚小役として割り切った方が精神衛生上いいでしょう。

んじゃいつ引けばいいかってえと、

IMG_8519

この"世界一カッコいい有利区間報知ランプ"が点灯している時。こいつが点灯している間にボーナスを引くとほんのり希望が出てきます。直撃はともかくCZぐらいなれ出てくるかもしれない。

IMG_8516


そしてこちらがCZ。紆余苦節あって突入しましたが、2ヶ月ほど経っているので経緯は何一つ覚えていません!マジで!その上ランプの写真を撮るのが下手くそな所為でCZの名前すらもわからない!

で、解析を見ていただければ一目瞭然なのですがこのCZが中々の無理ゲー。
正気とは思えないほど重いレア小役からの20%をかますか、軽いけど25%でしか抽選してくれないボーナスで頑張るしかありません!今回は奇跡的に...


IMG_8518


ボーナスゲゲゲット!結果は...!


IMG_8522


ベルコ特有の神々しい告知を挟み...!


IMG_8521

IMG_8523


ドン!ARTクロノスチャンスであられる!!

やはり世界は僕を中心に動いている!!28連敗中だけど!!!...という事でやたらとテンションが上がってしまいましたが...信じがたいことに、ここまでやって漸く出てきたこのARTもまたCZ的存在なのでした。

33Gとかいう悪魔的短期間にボーナスをねじ込まないとそこで終わりなのです。何たる絶望的難易度!

そんなもん不可能じゃねえかと憤りつつ回すと...


IMG_8526


無演出でボーナスが刺さるのでした。思わず脱糞。こいつ単独のみ目押しいらずで揃うボーナスの魅力を最大限に活かしてやがるぜ!


さて、このように33GでBONUSをブチ込めば晴れて2段階目のARTに突入!その名もクロノスタイム!!


IMG_8525


最高にカッキェー告知ランプが僕を惑わせる!


ここまでのハードルを設けるだけあり、その性能は激高!なんと次回ボーナスまで継続するのです!要は肉。


で、この台の設定差はボーナスの確率にのみ設けられています。当然高設定の方が高確率。しかし、しかしですよ...!次回ボーナスまで継続するART搭載と言うことは、クロノスタイム一回の期待値は低設定の方が高いんですよ!!!!!!

この、当たりが重い低設定にも魅力は存在するというポインツがとにかく素晴らしい!5.9号機でこのような逆転現象を起こしているのは恐らくクロノスただ一台でしょう!ナイスベルコと声を大にして言って行こうな!!


で、この台の設定は断言してしまいますが間違いなく1です!!!それ即ち...!


FullSizeRender

巨人の星以下の枚数で終わるという事です。7セグくん迫真のEndが虚しい。

実際のところ、最も重い設定1でもボーナスは1/100だし、ボナ込みじゃない純増は1.5枚程度なのです...!2段階目のARTが基本的に単発で終わってしまうこの台で一撃を出すのは不可能...!はっきり言って無理...!解散...!



で、この日はこの後にも色々打ったけどそろそろ一時間立つので終わり!こんなんで次回に続かせるのも何なので明日はまた別の日について書くかもしれない!つづくかもしれない!更新しないかもしれない。(本命)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱ一時間じゃ一日分書けねえ!!!!