復帰が早い...早くない?


どうも、お久しぶりです。お久しぶりというほど時間も経っていませんが、お久しぶりです。


更新停止宣言をしてからはやくも1ヶ月が経ちました。予想通り、クソ適当な生活をしていた去年と比べるとまるで時間はありませんでした。


...ってなわけで、この誰が読んでいるのかイマイチ分からないブログも当初の予定通り放置を決め込もうと思っていたのですが...そんな折、モアさんのブログが更新されたのです。この記事。読むように。


...ハイ。読んでいただけたでしょうか。この内容に僕はそこそこ衝撃を受けました。ぶっちゃけた話、僕にもキーボードを1時間叩く時間ぐらいあるからです。 3回ぐらい読んでるのにまーた読み返し始めてしまったニンジャスレイヤーを読む為の時間が一日2時間以上はあるのですから、そこを削ればいいのです。


更に言うなら、ここ最近の僕はニンジャスレイヤーを一日2時間以上欠かさず読んだ上で普通にパチンコ屋にも赴いていました。
当然去年程ではないものの、世間一般的には十分過ぎる程打ちまくってました。はい。

という事で、偉大なる先人モア氏に従い、今日から毎日1時間ほどキーボードを叩こうと思うのです。ニンジャスレイヤーを諦めて。

一つ問題があるとすれば、僕の今までの更新はアホみたいに時間が掛かってるんですよ、書くのに。時代に逆行し、やたらと一記事が長い従来のスタイルでは無理がある。そんな訳で、何だかんだしっかり記事として完結しているモアさんと違い、クソ中途半端なところで終わりまくると思います。よろしくお願いします。

とりあえず、ブログ停止してからの稼働ストッコが切れるまでは毎日頑張りたい...です...!(多分2日目辺りで諦めます!)


そんじゃあココから1時間書こう。はい、スターツ。01:00からスターツ。

さて、この日は最期の珍古台巡りの旅が終わった次の日。友人と普段あんまり行かない店へ行くことに。暫く振りに行ったんだけど、平気な顔をして笑ゥせぇるすまん2だの


IMG_8397


ドロロンえん魔くんだのあってドン引きしました。でもこんな台は平打ちでは打ってられない。僕はまともな人間なので、こんな台を珍しいからという理由で着席したりはしない。


IMG_8398


...と言う訳で、店を移動して巨人の星に着席!理由は初めて見たからです!珍しい台は打つのが義務じゃんなあ!!オイ!!!


IMG_8399


で、打ち始めたは良いものの何ですかコレは。漂うビシバシアトモスフィア。
パチンコ全台にコメントする記事でも書いたけど、最近のサンセイのセンスはどうかと思うよマジで...!確かに巨人の星は笑える作品でもあるけど、真面目にやってるから面白いんだってばよ...!おちゃらけすぎ!


IMG_8400

IMG_8401

IMG_8403


登場人物が全員NHK教育みのある頭身なのも納得いかねえよな。偶にしか行かないのにデフォルメステージがくっそ叩かれていたろくでなしブルースの事を思い出して!全編これで許される為にははえとたまぐらいクオリティ高くないとダメなんだぞ!


IMG_8402


等とサンセイに対する怒りを爆発させていると舞台は座禅モードへ。前兆ステージすなー


IMG_8404


んで、モード中に強チェを引く。この座禅がガセか本物かはわかりませんが、有利区間中に強チェって時点でそこそこ熱い気がしてならない。テンション上がってきた。


IMG_8406


ほら、なんかすげえ豪華な演出来たもん。モロタロスでしょこんなん。


IMG_8408


はい。やったぜ。


IMG_8409


んでBIG。僕は知っています。この台のBIGがアホほど重いことを。具体的に言うと1/442で有ることを。
そして僕は知っています。この台のBIGがアホほど強いことを。僕が更新停止している間実質一回も更新していないチェンさんのブログの巨人の星記事を読んでいたので知っています。


IMG_8410



そんな、重くて強いBIGをクソ短い有利区間中にねじ込んだと言うことは...もう、答えは言わなくても分かりますね?



IMG_8411


当然のようにベルからカットインが7段階目ぐらいまで進んでプッシュ表示...!生きててよかった...!

万感の思いを込めいざ...プッシュ...!






IMG_8412





97ed0c2f






IMG_8413



何を...何を考えて、どのような生活をしていたらこんな演出を作れるのでしょう。
BIG中に強そうなカットインからプッシュで出てくるのが単なる前兆ステージ...!その時点でかなりどうしようもないのに、今回はBIGを引く前から前兆ステージにいたんだぞこちとら...!どうしてそんな偉そうな告知が出来るんだよ...!それでユーザーが嬉しいと思ってんのかよマジで...!?

で、当然のように座禅モードはスルー致しました。サンセイ未来に生きてんな。


IMG_8415


その後も色々ありました。「あの星こそ飛雄馬さんよ!」的な事を言われて見上げてみたら100年に一度級の流星群が流れていてどれの事なのか全く分からなかったりと色々ありました。



IMG_8417


今こうして写真を見ていると、どうやらふざけた名前のARTにも入っていたみたいです。どうやって入ったのかは微塵も思い出せません。

というかART中もまるで思い出せないのです。唯一思い出せるのは、

IMG_8426


一徹のポジショニングがキャロンの後ろと完全に同一だった事ぐらいしか思い出せません。マジで。


IMG_8430


で、なんだかんだでそこそこ出ました。マジハロ6で400枚出すことの難しさを考えると充分でしょう。(?)

満足したので当時そこそこハマっていた蒼天へ。

IMG_8431


オッスンダ゙゙ーーー!!!


IMG_8432


蒼天を想え!蒼天に誓え!


IMG_8433


しぃぃぃぃぃいあああああああぃぃぃぃぃいぃいいいのおおおおぉぉぉおぉ


IMG_8434


義ぃ!


IMG_8436


ばかあほ

ちなみに二回目の初当たりでの出来事です。つまり1から回しています。ばーかばーか。


IMG_8438


その後、モンハンの天国拾って負けたりハーデス冥王打ってあまりにも当然に負けたりしました。自業自得だと思います。(ナイス客観視)




...はい。以上です。ここまで40分。意外と時間はかからない物ね。中身があるかは別として。こんな感じで暫く毎日1時間書こうと思います。思ってるだけなので明日の更新が早速なかったら察してくれよな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村