養分の目にも涙

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ほい。前回の続き。

さて、この日は神奈川某所より活動を開始。前日最期に寄ったお店である横浜007近くのネカフェからのスタートです。

さて、前回敢えて名前を出さないように書いていた横浜007の名前を何故今頃になって出しているのかと言いますと...もうお察しかもしれませんが、閉店が告知されてしまいました。3/27をもって閉店との事なので、上記のピーワに乗っている台が打ちたい人は今がラストチャンスですよ。

しかしまあ、本当に世知辛い世の中ですよ...実際行ってみて、潰れそうな空気感なんて全く無かったのに...やはり珍古台巡りをするならば即実行が一番。いつ何が起こってもおかしくないと考えねばなりませんね...


さて、そんなことになるとは露知らずのんき顔で目的地に到着する養分。


IMG_8278


あったあった。超有名店なのでこの画像で分かっちゃう人も結構いるんじゃないでしょうか。

さて、この店と言えばなんと言っても有名なのが...!





IMG_8279


これと!


IMG_8307


コレ!


IMG_8280
IMG_8281


現役で打てる中では文句無しの最強スペックでしょう。ピーワから表記が消え去った時は終わったと思っていましたが、よくぞ生き残っていてくれた...!

大ヤマト2の液晶が一台完全に死んでいましたが、エヴァは2台ともピンピンしてるし正直言って奇跡的。という事で打ちます。


...が、勿論当たりません。日頃1/319が当たる気がしない。怖くて打てないと言い、実際1000ハメたりしている男には1/499という確率はあまりにも遠すぎる。

そのうえ当然回りませんしね...

千円◯回転だから確率分母回すには...ええと...うーん...というか良く考えたら次の予定もあるし...中途半端に金ぶち込んで、結局他の台何も打たずに当たりゼロで終わりってのもな...よし!ギヴだなギヴ!少しでも回せてよかった。そう思ってさらばだ大ヤマト2&エヴァ...!?




FullSizeRender







FullSizeRender


!!!




IMG_8289


!!?




...とまあとんでもない茶番で遊んでいる間に待ち人来たる。


相当昔に萌えスロまにあっくすっにも出ていた吉田さんです。本当に藤岡弘、のモノマネが上手い事でおなじみの。

さて、Twitterのアイコンがよりにもよって甘スレイヤーズである事と萌えスロまにあっくすっの記事を読めば大分特殊志向をお持ちであられる事は伝わると思いますが…そんな彼が執着しているのがサミーハクション大魔王

もう本当にハクションへの想いが重い。最近のゆりちゃんぐらい重い。
かといって好きなのかと聞いたところそういうわけでも無いらしく、最近も物騒なツイート


をしていました。歪んだ愛情は基本バッドエンドになるのが作劇の基本ですので、不安でしょうがないぜ。


そんな吉田さんが、うなるほど珍古台があるこのお店で打つのは...当然のように、ガオガオキングだったのです。
ガオガオは実質的にハクションの前身機と言える一台であり、やはりサミーのドラムには並々ならぬ執着心を持っていることが伺えます。怖いぜ。

なお、ガオガオはハクションとは比べ物にならないくらい面白いとの事です。
いやあ良かった...!正直よく分からない領域だけどとにかく良かった...!

...という事で(?)二人で電車とバスを乗り継ぎ第二の目的地へ向かう事に。
 
道中では最近のわたモテが良いという事をキモオタク・スマイル(©︎あかけんさん)で語り合ったり、パチンコのスペックのスクショを見て台名を当てるという極めて末期的な遊びをしていたので一瞬でした。

冷静に考えると、近寄りたくないレベルでかなり怪しい二人組ですが、旅の恥はかき捨てとも言いますしね...!(なお、吉田さんは地元民です!!)(変な遊びに自分だけノーリスクで付き合わせてしまった!)


...と言う事で第二目的地に無事到着!

FullSizeRender
(いい具合に郊外感溢れる外観+バーストエンジェルインフィニティライトを楽しみにしている吉田さんの背中)

さて、このお店は知る人ぞ知るレア台の宝庫かつピーワ掲載店...なんですが、我々の業界(?)では実際のところ、そこまでピーワの内容は信用されていません。

実際行って見たら無かったとか、あるにはあるけど動かす気があるとは思えない一生続くであろう整備中だったとかよくある事ですからね...
現に前回の遠征時行ったお店とか半分ぐらいしか動いてませんでしたし。

そんなある種の緊張感を持って入店...!



IMG_8312


...!

動い...うご...

動いてないじゃねえか!

台に電源をガッツリ入れた上で控えめの整備中告知。このパターンは初めて見たわ...すっかり全台動いているものと勘違いしてしまったよ。
バーストエンジェルインフィニティ以外も、そこそこの台数がこの方式で遊戯不可に。中々イカしたトラップ仕掛けてくるじゃねえかよ...

ちなみに何故余裕そうな機械をわざわざ止めているのか聞いて見ると...データランプが壊れているからだそうです。なるほど。(データランプが壊れてても良いんで打っちゃダメですかと聞くと当然ダメでした!)(そのうち直すって言ってたけど絶対直さないと思う)

【追記】本当に治ったみたいです!!!!神やんけ!!!!でももう僕いけない!!!

さて、バーストエンジェルインフィニティが動いていなかった哀しみで震える吉田さんを眺めつつ...!

IMG_8325


1台目に選択したのはB.B.!

前に吉田さんと奥村の甘デジの話をしていた時、
「サイコメトラーEIJIとB.B.以外は大体面白い。」
「サイコメトラーEIJIとB.B.は本当に面白くない。

...とあまりにも興味深い事を言われてしまって以来、正直言って気になって仕方なかったんですよね。
打ったことのあるサイコメトラーEIJIが本当にクソ台だった事もあり、B.B.がどれだけの逸材なのか気になってしまうのも当然の流れと言えましょう。震え続ける吉田さんを眺めながら流れるように着席。




IMG_8328


ん!?!?!いつ当たった!!?!?!


僕の隣の祭りTheキングに座った吉田さんが「ここまで酷い釘の台は初めて打った」と死んだ魚の目で言い残し消えていくのを眺めていたので気づかなかった!!こんなにアッサリ当たるなんて星枠の奥村らしくない...良台では...!?

という思いは残念ながらすぐに消し飛んでしまいました。なんか知らんけど通だったし出玉が意味不明なぐらい少ない上に時短すら無かったからです。うーん...
冷静に考えると、海を超えてまで打つような台じゃない気がしてきたな...というわけでここで移動して乱れ打ちモードに以降。


IMG_8334


一回ぐらい当てたかったのに釘が限界過ぎたトップをねらえに...


IMG_8359


出玉なしの割合が高すぎる初代吉宗甘に...


IMG_8366


甘エガではそこそこ珍しいBIGを引いて出玉感に酔いしれたり...と何やかんや言いつつ珍古台を満喫しました。楽しい。

さて、実を言うと今までの実践は低貸しなのです。レート変更も視野に入れつつ、ドーベルマン刑事でそこそこ上手い事やった吉田さんと一回交換してみることに。


D0UD70_VsAEgOmB


したらばなんかコーヒー豆渡されました。三光の万年筆も大分びっくりしたけど上回ってきた。

そしてその驚きを更に上回ってきたのが...なんとこの店、等価交換だったんですよ。
道民にとって等価交換ってかなり珍しいものなので思わず興奮。それに、等価なのであればそこそこ勝負になるというか...多少釘が悪くてもさあ!別に問題ないんじゃないかって誤解出来るじゃん!!?!?


IMG_8369


それにこの辺のノーマル機も選択肢として立ち上がってくる。
ここに来るまでの道中でゲッタマの話してたのもあって機運が高まっていたし、等価だとグッと遊びやすくなりますからねノーマル機は。ところでなんでそこにバラの儀式があるんですか。浮くにも程があるだろうよ。


IMG_8370


という事で話をしていたゲッタマを吉田さんと並びで実践。
一回もやったことのなかった中押しを教えてもらいつつ...奇跡的にBIGを引くことが出来ました。
何度も書いたように1月後半からの僕はヒキが死んでいたので、ゲッタマのBIG間3700ハマりとかやらかしてたんですよね...でもでも、ここに来て引けたんですよ。つまり4円パテェンコでも勝てるんじゃんじゃないの...?だってさぁ...アカギさんだって言ってたじゃん毒が裏替えったって...!(言ってない)




…と、そういう風に考えて4円コーナーに走った辺りから記憶がポッカリと抜け落ちているのです。
なんとか、思い出そうと努力してみたんですが...頭痛が走って、どうにも、どうにも...思い出せないのです。

後から吉田さんに聞いたところ...泡を吹きながらカイジ2を打っている僕を見つけたので、羽交い締めにして止めたとのことです。
どうして4円に走ったはずの僕がスロットルであるカイジ2を打っていたのか...今となっては何もかもが曖昧ですが、一つ確かなのは僕の財布から5万円が消えていたという事だけです。本領発揮。

…ということで、精神とお財布が限界を迎えてしまったためここで退店&解散することに。

あの時羽交い締めにしてもらわなければ、僕は延々カイジ2を打ち続けていた事でしょう...吉田さん、本当にありがとうございました。
そして、分かれるその瞬間まで泡が止まらずご迷惑をおかけしてしまった件について、改めてお詫びいたします。中々泡って止まらないものなんだよ。泡を吹くまで負けた事無い人には分からないかもしれないけど。

そんな泡吹き男が向かうところは吉村家。大変おいしゅうございました。着丼前に泡が止まってくれて助かったよ。



さて、いよいよ最終日!最期なんだから今最も食べたいものを食べるべき!死刑囚が最期に好きな物食えるのとシチュエーション的には同等だぜ!


IMG_8377


...という事でだいしーさんと一緒に今最も食べたい一橙へ。つけ麺に関してはいつもどおり最高にうまかったんですが、特筆すべきはこの焼きチーズカレー。意味不明なぐらいおいしゅうございました。頼むから札幌に支店作ってください。ベトナムに作ってる場合じゃない。

さて、この後僕とだいしーさんは最終日にしてまともな観光

IMG_8380


浅草花やしき近くにある大人気抹茶アイス(超濃厚で最高だった!)を食べたり...


IMG_8381

IMG_8383


営業中の店とは正直信じられない食品サンプルを見て爆笑したりしました。


ひとしきりその辺を楽しんだ後はnullっとパチ屋へ。ここも正直記憶が曖昧で、北海道から東京までわざわざ行ってまで6号機の最高傑作であるチェンクロを布教しようとして、だいしーさんに無理やり打たせた事ぐらいしか思い出せません。(恩を仇で返す男)
そして最後の晩餐に選択した牛カツは大変おいしゅうございました。(食ってばっか)

田舎者丸出しの自分を色々と素敵な店に連れてってくださって、だいしーさんには感謝しか無いっすマジで。本当にありがとうございました。



...ということで、一週間に及んだ僕の旅も終了!結局、一日も勝てなかったし諸経費を考えると割と致命傷なぐらいの金が吹っ飛びましたが、僕には一片の後悔もありません。
こんな、ただ単に遊び目的だけで一週間も旅するなんて事二度と出来ないかもしれない可能性が高いんでね、というか...旅する時間が取れても、その時には店と台が...NE。

だから、旅をしようかと迷っている皆さんも今すぐ行くべきなんですよ。
現に、この旅なんてたかだか1ヶ月前なのに出てきたお店の2つが無くなってしまったし、マツリザ・キングだって撤去されてしまっています。本当のタイムリミットはすぐ目の前なんです。思い立ったが吉日ですよ。そんな啓蒙活動をかましたところで僕から以上!

僕の最後の旅に付き合ってくださった方ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


次回更新でちょっとしたお知らせが。