はい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


戦国乙女 TYPE‐A+(2,601店舗)◯
IMG_6857

手抜きだった前作をそのまま使い回す手抜き。手抜きの無限螺旋という凄い台...にしては導入多いですね。
なんかライクニュー専門にすることで他メーカーの中古買うより安いぐらいの新台価格だったとかで、撤去期限が近づいている戦国乙女2の筐体をこの台にした店が多いのかな。

BIGが不二子っぽくなった以外は大体前作と同じで、不二子式になった事はどっちかっていうと僕的にプラス要素。退屈しないし400枚行ったら嬉しいからね。

ただ、死ぬほど気に食わないのが...チェリーが二種類ある点。それ自体はよくある仕様だし良いんですけども、左リールには三種類チェリーがあるんですよ。

で、そのうちの白7近くにあるデカチリは、共通チェリーが成立した時以外とれないんですよ。単独チェリーは全部取りこぼし。
前作にそんな面倒な要素は無かったので、取りこぼすとは知らずに白7狙っちゃう人も多いんじゃないのかな...かなり悪意ある仕様だと思う。
それに、リーチ目を推してる台で狙える場所が減るとかあっちゃならんでしょ。コンセプトが行方不明やないか。


BIOHAZARD INTO THE PANIC(999店舗)

だからスパイキーなのかエンターライズなのかハッキリしろって言ってんだよ(棒読み)

全然仕様知らなかったけど、6のスペックは凄いすなあ。偽Aぐらいの枚数取れてRTも付いてるのに合算1/99て。
ただ、エンターライズのノーマルって時点で面白みが不安なのも事実。そのうち打ちます(1スロとかで)


スーパープラネットSP(1,019店舗)◯

IMG_6715

きっと、とても完成度の高い台なのだと思う。だけど、僕のような若年者スロッタァには難易度が高すぎた。どれがリーチ目でどれが通常目なのかまるでわからねえよ。
そして追い打ちをかけるように成立しまくる一枚役が僕を追い詰める。だれか助けてくれ。

真面目な話、乙女みたいにマイスロ的なの付けて出したリーチ目保存できればよかったのにね。折角液晶が付いている上、乙女と違ってどこを押しても零す小役は無いのだから...


らんま1/2W(239店舗)

本気で出てたこと忘れてたわ。ダンガンロンパといい、ニューギンさんは赤字出してない?


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(3,218店舗)◯

IMG_5950

5.9号機最終盤にして、久々に特定ボーナスのみに設定差を集約させたストロングスタイル。

ゴッドイーター2かよ...と言いそうになりますが、ボーナスで増やすタイプな事もありアレよりは自然かなと。

ARTじゃなくてRTと言うことで、当然だけどボーナス引かないことにはどうもならん。
けど、凄く違和感なく打てるんですよね。出玉のバランスをボーナスに持っていっているから5.9号ART機特有の不自然さをあまり感じないのが凄く上手い。

というか、これゾンも5.9号機の中ではトップレベルに自然な作りでしたし、ハッキリ言って北電子の開発力が高い。素晴らしいと思います。


戦コレ![泰平女君]徳川家康(3,126店舗)◯

IMG_6044


KPE初の6号AT機。
純増5枚を超える3.5枚と言うのが当初めちゃくちゃに馬鹿にされていましたが、実際の所最速でしょう。鏡・チェンクロという今までのAT機と違いインターバルがないので、ストレス無く増やすことが出来ます。

ただ...理論上最速なだけで、一撃性能は上記二台に遠く及ばないのも事実。
ベースが高く、天井が低く、純増が高いと三拍子揃っている台で枚数が取れない事なんか当然なんですけどね!
AT機って名前付けしちゃうと昔を想像してしまってアレですが、最初っからノーマルみたいなもんだと思って打てば問題なし。

あと、設定が見抜きやすいとか良く言われてるけど全然そんな事無いと思います、この記事書いてる18年12月中旬時点の解析情報では。
僕的には設定狙い以上にエナでお世話になりそう。近所のJのに入ったんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっとスロが終わるんやなって...