この辺まで来ると最早昨日の出来事よね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


HEY!鏡(5,559店舗) △

遂に始まった6号機時代。その一発目としては異常なレベルでクオリティ高いよね。ようやっとる。
正直6号機の自由度は5.9号機と比べて高すぎるので、ここに書くような事はあんまり無いという事実。

まだ軽く打っただけで当ててないけど、そのうちしっかり打ちます。って言ってたのに皆が1は絶望しか無いって言うからまだ打ってません。今後も打たないかも分からん。

ただ、通常時から有利区間に滞在させちゃったせいで天井が1000枚程度でリミットきちゃうのは致命的なミスだったよなぁ、そこが地獄のように叩かれていたので今後こういうタイプの天井を積んだ台はあんまり出ないと思われる。


A‐SLOT ツインエンジェルBREAK(1,261店舗)◯

IMG_5903

導入少ない...少なくない?ある程度勝手に動きそうな気もするしもうちょっと入ってよかった気も。

台としてはまだ一回REG当てただけなんでノーコメントで。ツイン3モードで打ったけどリリカ号泣演出から復活じゃなかった時点で察した。


ツインドラゴンハナハナ‐30(828店舗)

チカッチカチカッ
チカチカッ?チカッ!チカチカチカッ!!

これにてパイオニアの5号機が終了。最近なんだかんだ液晶機も頑張ってる北電子と違って、質実剛健に非液晶機のみに拘り続けたパイオニアはノーマルが冷遇される6号機でどうなってしまうのか。


大海物語4 with すーぱーそに子(1,165店舗)

千本桜辺りから分かりきってたサンヨーの狙い撃ち路線だけど、いよいよここまで来たかという感じ。
打ってないけどそに子要素はどれぐらいなんだろうか、JAPAN甘における桃鉄ぐらいだったとしたら詐欺やで。


デュエルドラゴンプラス(2,688店舗)◯

IMG_6103


筐体から放たれるタロッペラー臭が凄い。
めっちゃRT偏重のスペックもタロッペラー譲りですが、REGを貫通するのは明確な改善点と言えるんじゃないでしょうか。

通常時における高めの演出頻度は賛否両論あるでしょうが、矛盾が楽しいので私は良いと思う。(超人閻魔並感)

まあ、未だにBIG引いた事無いんですがね。REG12回引いてるぞどうなってんだ。REGを引いて怒っています。


チェインクロニクル(2,336店舗)◯

IMG_6575

出ました年末の魔物。我らが里見工業様の6号機第一弾でありますが、熱狂的な信者が多数存在。
騙されたつもりで打ってみると本当に面白いのだから、世の中なにがあるか分かりませんね。

常にボーナスを外さなければならない面倒さと引き換えに低ベースを実現した上、6号機なのに敢えて天井を搭載しないという異端のスペック。
ベースと天井を削った分、出玉は初当たり確率とATの平均値に回されており、スペックは正直完璧なレヴェル。そこそこの枚数が出やすい台大好き。

文句があるとすれば、初当たり確率を極限まで高めているのにも関わらず寝てしまう、現世における拷問としか形容しようが無い最悪の通常時でしょうか。マジで世界終末の域。とはいえ、ピングドラムの記事でも書いたように障害が高いから恋は燃え上がるんです。CZとATの出来は本当に最高!

ただ、折角出来良いのに絶望的に分かりにくいんですよね...という事で、チェンさんのブログを見ましょう。世界一チェンクロについて詳しく解説されてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遂に折返しが見えてきたけど、パチンコの方がリリース台数多いんだよなぁ