8月の僕は関東まで行って古い台ばっかり打ってたので、この辺から打ってない台が増えてく気がしてならない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(342店舗)

ほら初っ端から打ってない。
喰霊っぽいらしいけど、喰霊に特に思い入れ無いからすっかり忘れてました。

世間的にもなんか全然話題にならなかったですよねこの台、実際設置超少ないし。
で、折角近所に設置があるのに打ててないんですよねぇ、人気店でしか見たことないからなぁ...

僕の場合人気店だと逆に打ちにくいんですよ。両隣空き台じゃないと座りにくいじゃん?(面倒)


ハイカ101(60店舗) △

想像を遥かに下回る設置数に笑ってしまった。確かレンタル機だったと思うんで延長した店が少なかったんでしょうね。

完全告知機で設定1の機械割が101%って言うと敷居が低く甘そうですが、実際の所DDTが死ぬほど面倒。だったら僕はディスクアップを打つわってぐらい面倒。でもやんなかったら地獄レベルで損します。老人を殺しにきてんな。

というか全然当たらないんですけどこの台。かれこれ1000G以上回してんのに当たらないんですけどどうなってんの。ワンダーくーちゃんも3万使って一回も当たらなかった。クソ犬。


花人‐はなんちゅ‐(650店舗) ◯

IMG_3219

美ら海に続き5.9号機沖ドキリスペクトシリーズ。あっちと違って純ボーナスがあるのが特徴で、BIGには必ずARTが付いて来ます。僕は4万使ってREGしか引けなかったけど。僕は。

ディスクアップもそうだけど、現実的に引けるボナ=ART確定ってのは5.9号機向きのシステムですよね。通常時の有利区間とか面倒なことを考えなくていい。

ただ...初期の導入されてなさっぷりがヤバかった。

なんかで見たけど7台縛りだったそうで。そんなんどう考えても適数台数オーバーしてますやん...そりゃ入んねえよ。
最近は中古導入によって設置も増えてきたけど、それでもこの店舗数。

もう一回ぐらい打ちたいなぁ、せめてBIG引きてえよ。絵しかウリが無いのに絵を一切見れてないまま消えるのは無念だ。


クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~(4,596店舗)△

イノセントな女神のお願い定期。
正直楽しそうなんだけど当てるまで打ててないです。どこにでもあるんだしそろそろ打とうかな...と思っても何でかやる気が起きない。

実際の稼働面としても相当微妙だったみたいで、まず前作からのリリースペースが早すぎるのとなんつっても高設定の劣化でしょうね。
下を辛めに設計している以上上が強くないと打たれない、当然のことよ。ジャグじゃないんだから。


クロノス~刻の支配者~(39店舗)△

2018年名前ギャップ台大賞受賞、詳しくは筐体画像探してみて下さい。絶対思ってるのと違うの出てくるから。ヒントはメーカーがベルコ。(ほぼ答え)

というか思った以上に設置が少ない。こんなに無いんなら関東遠征で見つけた時しっかり打っときゃ良かったなぁ。


ルーレットクイーン‐女神の羅針盤‐(324店舗)◯

IMG_5453

エルインカに続き二作連続で謎台を出すKPEから尋常じゃないやる気を感じる。
感じるんだけど、んにゃぴ、よく分かんなかったです。なんかぐるぐる回って最初は楽しかったけど、いちいち回りすぎて冷めてしまいました。

一応通常時の仕組みで言うと大神に近いって事は分かる。GFの設定狙いした日隣に置いてあったから眺めてたけど吸い込みが尋常じゃない事も分かった。他は良くわかんないです。打ち込みたいから近所にほしい。


蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.(1,259店舗) ◯

IMG_5541

タイトルが長すぎる。
人気だったC.C.をまんま使いまわしたおかげで完成度は担保されてるんですが、あまりにも新鮮味が無いのが問題点。つってもまあ好きな方の台かな、羅刹よりよっぽどすこれる。
レス画像に便利な台詞が多かったんでそこも良かったです。(この記事以外で一回も使ってないけど。)


ファミリースタジアム(1,290店舗)

ファックマンさんと比べて妙に設置が多いのは何故なんだろう...
何度か見かけたんすけど、大抵アレックスの隣に置いてあったので打てず。そらどっちかだけって言われたらアレックス打っちゃうよ。しょうがないじゃないか(えなり)

このまま打たないで生涯を終える予定でしたが、GENさんの記事を見て一回ぐらい打とうという気になりました。そのうち記事にするかも。

マシマシ(80店舗)

パイオニアの台なのに擬似ボーナス!?見た目は告知機っぽいし美ら海的な...?と思ったら純粋なボーナスも搭載...!?
おいおいどんな仕様だよ、パイオニア始まったな...!

と一人で盛り上がっていたのですが、信じられない事に擬似ボーナスとは単なる微増RTの事だったのでした。相方である北電子がドンドン垢抜けてるのにパイオニアやってる事が2006年じゃねーか。

マシマシ-30(81店舗)

上に同じっ!一回ぐらい打っときたいよね。

ユニバカのレポを見るにファミスロは末永く出す気有るみたいなので、普通に楽しみだったりする。というか俺もユニバカに行きたかった。