雑感くん久々ですね。ネタ切れになると出て来る。




あまりにと久々なので、そもそも雑感くんて何よ?...という話を致しますと、打ったは良いが一記事にするほど書きたいことも無い台のごった煮記事です。ガチの新台なら一記事持つので、今更感溢れる台が出て来る。よって極端にアクセスも無い。今この文章を読んでる貴方は大分物好き。


北斗無双第2章


誰もがコケるだろうなぁ...と考えていた題材が普通にコケたという悲しい事案。

ここ最近のエヴァもそうですが、このような台を大量に入れてる時点で業界が不安になってきますよ僕は。小台数ならちゃんと仕事するだろうし。

とは言え、僕が普段打つ近所の店は大型店では無い。入ったところでせいぜい4台だろうと思っていると...

一台も入りませんでした。なかなか慧眼じゃねえか!(単に売ってもらえなかっただけ説もあり)(というか濃厚)

まあ、初代の無双が全スペック通して1台たりとも無い店なんでね、想定通りって奴です。

本当はこのままスルーでいいんだけど、暴落した本命台大好きだから中古で入れるんだろうな...本当に入れなくて良いんだけどなぁ...

そんな想いも虚しく、約1ヶ月後に新台の1/4以下の値段で導入されました。しかも2台も。この買い物上手め!

本当は打たずに生涯を終えようと思ってたんですが、折角いつもの店に入ったんですし打ってみましょう。

回りは23回ぐらい。まあ良いんじゃ無いでしょうか。(どうでも)

で、無双と言えばそれまでの常識を打ち破る演出が非常に不評だった事でおなじみ。
スペックの力で動いた台筆頭ですが、今作のスペックは北斗7をちょこっと弄っただけ。

...となると演出に凝るしか無いんだし、結構期待できるのでは...!?
前作は継続率規制に滑り込ませた急造感が凄かったけど、今回は開発期間しっかりあった筈ですしね!2400に滑り込ませた感ある発売時期だけど!


IMG_5646

うわびっくりした。タイマー二つやん。普通の感覚だと激アツ演出ですやん。

でもね、そうはならないんですよこの台の場合。一つめは擬似2、二つめは弱SP発展で使いきりました。なるほど。

こりゃあもしかして何も変わって無いのか...?と思っていると異音が!

IMG_5647

真っ赤っかやぞ!
前作は赤保留のウンコ具合が叩かれていたので、今作はそこそこ熱くなってるんじゃない!?それに発展前の赤なら前作でもそこそこ強く無かった!?

IMG_5657

よっしゃいったれ!

IMG_5648
(ロゴ落ち)


IMG_5649

(驚きの白さ)

FullSizeRender

IMG_5650


IMG_5652



IMG_5653


IMG_3609

何一つ変わっとらんやないか。ユダ様の唇が今まで以上に紫な事しか見所がない。




キャプテン翼V2


返す刀で同日導入のキャプ翼へ。(言うまでもないですが中古)

IMG_4743

なんかこう、色々あったみたいですが集中できない。

IMG_4747

役物翼くんのまっすぐな目が僕に突き刺さるからです。奥村バジより打ちにくいよどうなってんの。


とは言え、いっくらなんでもあの邪神

IMG_6403

程のプレッシャーはこの役物から感じません。なのにどうしてこんなに集中出来ないんだ...?スタンド攻撃か...?


IMG_4748

あ、違いますね。スタンド攻撃じゃなくてこのイカれた筐体が原因ですね。この写真だとchanceと表示されている部分がルーレットめいて回転しまくります。大都のリボルバー枠かよ。


IMG_4749

液晶ではなんか色々起きてますが、僕は筐体上部の変なのが気になって仕方ない。

IMG_6404

こんなもんパーママシンじゃねえか、良く汎用枠で採用したな!コンロを返せ!


IMG_4751

激。(ハゲ。)

IMG_4752

ハゲチャンス。

IMG_4753

IMG_6405


...とまあなんか全体的に狂気的だけど、例の役物

IMG_6406

が見られればそれで良いや。前作もそれだけの台だったし。



...え?今作にはついてない?当選時も真っ直ぐな目をした翼くんが落ちて来るだけ?

何?落ちて来るだけじゃなくて金髪になる!?何言ってんの!?





IMG_6408


IMG_6405


ドン引きしちゃうぐらいマジもんじゃねえか、何をどうしたらこうなってしまうのだ。

動画で見るとより狂気的。


誰か勇気ある人間が身体を張って止めるべき演出だったのでは無いだろうか。単発につき現場からは以上です。





IMG_4755

実況「サンセイ2段はガッツ囲い。硬い玉形ですね。そう簡単には詰まないでしょう」