手抜き更新期間の継続率は87%です。(実際は考えるのにクソ時間掛かってるけど)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


...前回更新での告知通り、つつがなく5号機終末記念カルトクイズ大会は終了いたしました。

おかげさまで、大変な盛り上がりだったと言っていいでしょう。(激誇張)

せっかく問題を考えたのでここにも貼ります。それで更新した事にします。(手抜き)

敢えて答えは書かないので自分で考えてみてくれよな!一応書いておくと、17問目と20問目以外全ての問題にしっかり正解者が出ました!ハイレヴェル!





1.5.9で初めて有利区間移行確率に設定差を設けた台

2.5号機で唯一ゼロボーナスを使用せずに純増3.0枚を実現した台

3.5号機で初めて小役重複を搭載した台

4.5号機で最も機械割が低い台

5.5号機で初めて単独抽選を搭載せず、ボーナスが全て小役重複だった台

6.最後に検定を通過した液晶リール機

7.ART機で初めて最高設定の機械割が115%を超えた台

8.
IMG_5738


この画像の機種名は?

9.
FullSizeRender

この画像の機種名は?

10.5号機で完全攻略での公証機械割が100を超えた初の台

11.正式に設置された中で最も夜に出回った台数が少ない台

12.2005年から始まった5号機史。最も多くの新台がリリースされた年は

13.一台しか出していないメーカーは?

14.最も台数を多く出しているメーカーは?(ブランド別にカウント)

15.ギャップCTを活用したART機で、CT中のG数減算を無くした初の台

16.完走型RT機で、最も長いG数とそのRTを搭載している台は

17.ノーマルタイプで、設定1のボーナス合算が2.3よりも高い台

18.押し順ART機で、滞在状況によって純増が変わる台

19.
FullSizeRender

この画像の機種名は

20.
FullSizeRender

この画像の機種名は

21.有利区間という概念が無かった頃に、G数による出玉リミットが存在したART機

22.2027シリーズの機種名を全て答えよ

23.押し順ナビによる指示機能が無いものの有利区間が存在する5.9号機

24.5号機のBIGで獲得できる最大枚数と、その枚数取れるBIGが搭載されている台

25.TAIYO最後の液晶機は

26.5号機で等透過液晶を使用している台

27.5号機発のシリーズで最も早く続編が出た台

28.現時点で最後の芸能人タイアップ台

29.上記問題に日本人かつ個人タイアップという条件を加えた場合の最後の台

30.5号機で最後にリリースされたサブ基板管理の台

31.ノーマルタイプでボーナス図柄が搭載されていない台

32.5号機最後の119%

33.設定1のコイン持ちが最も優れいている台(セミ除く)

34.頭文字50音でリリースされた機種が最も多いのは

35.頭文字50音で、そこから始まるスロットルが無いのは?

36.リングにかけろ初代の完全攻略時の割は120%以上ありますが、なぜ検定を通過できたのか

37.小役が15枚しか存在しない台

38.ミニゲームの結果によって出玉性能に変化があった最初の台

39.最後の疑似遊技搭載機

40.目押しによってボーナスを揃えないようにしなければペナルティが生じる最初の台

41.初見た目普通のリールでの1ライン機

42.学習パチスロシリーズで世に出た教科

43.フリーズを引いた後設定変更まで続く特殊な挙動になる設定を搭載した台

44.貫通型RTを初めて搭載した台



以上!調べずに自信を持って即答出来た問題が10問以上あったら5号機大好き人間、30問以上あったら狂人を自称していいと思います!不名誉!


答えが知りたいっていう奇特で危篤な方は録画をどうぞ→https://twitcasting.tv/huffyrara/movie/505845949



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


次記事あたりから真面目に書くと思う...多分!