前回の続き。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アイランドを後にした我々不審な一行が次に向かったのは居酒屋でした。

そこではパチンコや妙に古い漫画の話で盛り上がり、非常に濃密な...のうみ...

そうだよ!細かい部分なんにも覚えてねえんだよ!

何故こうなるとわかりきっていたのに写真の一枚も取っていなかったのであろうか。コミュ障の悪い部分が出た。

一つはっきりと言えることは、唯でさえ字がきったない僕が酔っ払ってるといよいよ最悪になるって事ぐらいでしょうか。何言ってだ。


さて、無事に宴会も終わりに近づき宴も酣、皆様ありがとうございました...という所で雲行きが変わる。

なんと山石さん御一行がこのままあの幸手チャレンジャーに行くと言うのです。

アイランドを抜けた時間が早めであったため、今から行ってもアナログ系の台なら打てなくも無い...!?

...という事で狂気の3次会が確定。

僕はTwitterアカウントが怪しい拡張子でお馴染みかたくりさんとゴンドウさんの車にin。

ここで話したことも細かくは覚えていないんですが、独自の討鬼論に僕とかたくりさんが震え上がった事は覚えています。




その後も一ミリも身にならない、絶望的かつ楽しい会話をしつつ...

IMG_3388


遂に幸手チャレンジャーに到着ッ!

黎明期から欠かさず動画を見ている身としては是非とも一度は行きたかったので感慨深いですね...
(僕が好きな回は26話53話。どっちもオチが最高。)

ところで、件の動画を見ている方ならご存知でしょうが幸チャレは既にグレーな台の撤去が終了しております。

しかし、スロつるの主任も仰っていたように、それで店の個性が完全に失われる訳ではない。
今でも幸チャレはとっても魅力的なパチンコ店だと思います。


さて、幸チャレの設置台はオーナーであるひげ紳士の意向からアナログ機が多めとなっております、そしてその中の一つに...


ジェットアローγ!!!!


僕的に2017年販売のパチンコ全機種で最も思い入れが深い台です。

大して導入数があったわけでも無かったんですが、偶然にも家から一番近い店が導入してくれたんです。
なんかやったら甘手に使ってくれていた上、当時の僕は色々あって忙しかったので短時間で勝負がつくこの台ばかり打っていたんですよ。

そんな理由があって、一ヶ月間毎日1kだけジェットアローを打ったり、一ヶ月間毎日一回下段に行くまでジェットアローを打ったりしてたんです(支離滅裂)

(日課にしていたころ使っていたTwitterタグその一その二動画集)

ジェットアローと言えば、なんと行っても魅惑の下段。
パッと見純粋な1/3に見える”ソレ”は実際には仕切りがあって1/3じゃなかったり、寝かせによる影響がありえないぐらいデカかったり...まあ、イカした外れ方を連発するんです。僕は最高で下段19連敗した。

(イカした外れ方の一例)

惜しい外れ方をしてもすぐさま跳ね返って次のチャンスが来る天下一閃に対し、惜しいハズレの後、改めてクッソキツい上段に挑まなきゃならない現実が来るジェットアロゥ君は人気が出る筈も無く消えていきました。

導入から半年近く置きっぱなしにしてくれた近所のお店からも遂に撤去され、もう打つ事も無かろうと思っていたのですが...


IMG_3379


一回交換で二台!その上ゴンドウさんと並び打ち!

ゴンドウさんにキモオタ特有の早口で上記のようなジェットアローの魅力(?)を語っていた所、投資1.5kで下段へ!





天才かな?あんだけ毎日打ってた頃だめだったのに、このタイミングで即当てられるとはなぁ...




そうしてはしゃいでいるとゴンドウさんもすぐ当たる。天才かな?


さて、ジェットアロー最大の魅力はここから、電サポが4回付くので無条件に4回下段にチャレンジできるのです。

この台の情報が出た当時は、下段が1/3ぽく、それに4回チャレンジできることからやれ82%だの、やれオール15Rだの、初代牙狼超えだの言われておりました

...が、前述の通りこの台の役物確率は1/3でもなんでもない。
ネカセや癖による変動はあるものの、かなり良い場合で1/4.5ぐらいじゃないでしょうか。

ということで、まあ、その...二人して単発で終了でした。我々は天才ではなかった。


店のルールが一回交換なんで交換、暫く店をうろつくことに。

IMG_3382
IMG_3384


やっぱりなんといいますか、動画で何度も見た光景を目の当たりにするとテンションが上りますね...

さて、一通り見学を終えてパチコーナーへ舞い戻るとゴンドウさんがGOピラ2000を打っていました。

これには思わず隣に着席もやむなし。
とはいえ、この右側のGOピラはオフ会参加者が何人か挑戦した上返り討ちになっていたのを見ていたばかりだったので余り期待もしていなかったのですが...


1.5k円で当たりました(動画・画像共になし)(無能)

IMG_2473


とはいえあからさまに釘は厳しい上、ルールが一回交換なためGOピラからは撤退。

既に21:30を超えていたためここからデジパチやART機は厳しい、更に普通機や羽根物は既に埋まっていたことと、空いているノーマル機がジャグさん(超絶根性焼きカスタム)しか無かったため打つ台が無くなってしまいました。

そんな訳でこの時点での二日目プラスが確定。


さて、この後何するか...と手持ち無沙汰になったタイミングで、ゴンドウさんから

「この時間からピングドラム打つのありだと思いますか?」

的質問が。

「ピングドラムならこの時間からでも取り切れないってこたぁないし、そもそもART引けるわけ無いから大丈夫ですよ」

と返すと…

本当に打ってました
、やっべぇ。



その後、案の定ARTなんか引ける訳無かったゴンドウさんに短時間で逆転可能な台としてロストアイランド2を勧めたらガチ目に拒否られました。サミーは反省して(?)


...この後、22時を回っているにも関わらずゴンドウさんがえとたまを打ち始めるといったハプニングもありつつしめやかに閉店。

気付けば丸一日続いていたオフ会も遂に解散となったのでした。

こんな大規模なオフ会って奴に参加したのは初めてだったんですが、想像をはるかに超えて楽しいものですね...
改めて、企画してくださり当日も纏めてくださった串揚げロマンさんに感謝を、本当にありがとうございました。


ゴンドウさんに八王子まで送っていただき、(シレッと書きましたが本当にお世話になりました。ありがとうございます。)あかけんさんと共にネカフェに潜り込んだところで二日目は終了!

いやぁ、楽しかった...が!
まだまだ関東滞在の日程は残っているし、予定も特にないのであった。

続く。




IMG_3389
IMG_3390

バッテリーが、刺さらん。