初打ち記事じゃないと見せかけて初打ち台もあるのだなあ。




今回は中途半端にレアな台の、どう考えても一記事持たない稼働集です。

本当に中途半端だよ!


CR影の軍団~疾風驀進~N-TE(3店舗)

IMG_3058

初っ端から思ったより設置が残ってない...

そんな影の軍団が今回の初打ち台。

この台がどういった台かと言いますと、歴代最荒レベルの出玉性能を持った甘デジです。

一旦右打ちに入って仕舞えば、確変継続率50%×時短94回の圧倒的継続率。

その上出玉も太い。
千発しっかり取れる15Rが30%、漏れても七百発貰える10Rが30%。残りも出玉無しとかではなくちゃんと5ラウンドあるんです。

ゲロ甘しゃぶり尽くしやな!

IMG_3142

まあそんな出玉性能が51%の確変を引くだけで貰える訳はありません。

特図1の確変51%のうち、25%は出玉無し潜伏ループとなっています。

よって、26%の出玉無し確変を引かないと土俵にすら立てない。
でも26%で行くならやれそうじゃない?いやいやそんなに甘くない。相手はくるてんを作りしニューギン傘下なのですから。

そう、26%を引いてもまだ土俵に立っただけなんです。
そこからゲロ吐きそうなぐらい短い電サポでぶち当てて初めて状態入りとなります。

その電サポ回数ですが...!

FullSizeRender

見ての通り良くて18回です。
そして高確率中でも大当たり確率は1/43となっております...!

IMG_3143

僕にはこの高いハードルを乗り越えることは出来なかった...!

そう、打った事自体はあるんですよ、突破したことが無いって意味で初打ちなんです。

と、スペックを改めて確認していると当たりました。
15回転、投資400円(さらっと低貸しである事を明かすスタイル)

IMG_3059

IMG_3060

電サポ抜け潜伏がある台のセグは電サポ抜けて初めて確認するタイプなので写真をパシャリ。

IMG_3061

さあ、今回の無理ゲーは...!?

IMG_3065

無理です。

セグ確認すると通。しめやかに退席。






CR鋼殻のレギオスA(13店舗)

IMG_3071

これまた思ってたより少ない。
割と何処でも打てるぐらいに考えてたんだけどなあ...

この台は、作中での武器がダイトという名称で、それだけを理由に大都がパチンコしてしまったというアレな経緯を持つ台で...

影の伝説と違い、非常にシンプルな甘デジで極めてマイルドな確変機となっております。(66%)

大都なんで演出は何きても信用できません、大都だからそこは仕方ない。

IMG_3072

IMG_3073

IMG_3074

アレ、当たってる(軍団の単発分で当たった)

IMG_3075

と言うわけでラウンドバトル。実はこの台、演出的にはバトルタイプなのです(66%なのに)

IMG_3076

IMG_3077

IMG_3078
 
あっさり勝利で確変に。

さて、バトルタイプと言えば対戦相手によって勝率の差がある事が多くなっています。


FullSizeRender

この台はそのバランスが大変にピーキー、この女神転生に出てきそうな淫獣に出会ってしまった以外には負けることがありません。

簡単に言うと、ハゲ以外には決して負けない竹内力のMURAMASAみたいなもんです。

力の兄貴と違うのは、90%の兄貴に対して継続率が66%しかない事。

更にバトルに勝ったら当たりの兄貴と違ってこの台はラウンドバトル制な為、陰獣以外は出現=勝ちとなります。

その上それら継続確定ボーナスの選択率が異常に高い。
結果として、陰獣と戦うとほぼ負けます。

IMG_3079

そりゃ絶望してこんな顔にもなるよ。ピンチ保留とか言う存在を許すな。


...という事でとにかく陰獣以外に出会う事を祈りましょう。誰だろうが継続確定です。 

IMG_3084

この人に会えば

IMG_3085
IMG_3086

恋のバトルボーナスですし、

IMG_3091

この人なら、

IMG_3092
IMG_3093

なんちゃらボーナス

そんな感じで誰が出てくりゃ確変です。分かりやすい。

IMG_3089
IMG_3090
IMG_3094
IMG_3096


というかボーナスの種類多い...多く無い?

...そして多すぎるボーナスを全て引いたと言うことは...?

IMG_3191

IMG_3109

めっちゃ出ました!
甘デジでこんなに続いたの久しぶりだよ...

ちなみにこの11連中VS淫獣は一回。どんなバランスやねん。



CR幕末義人伝浪漫SAB(6店舗)



IMG_3111

「サイコロチャンスでーい!」

IMG_3112

「祭りだ祭りだー!」

IMG_3113

「祭りが続くほどチャァーンス!」
(小当たり)(退場)(抜け目のない鷹の目をしたお爺様即着席)



ニューパルサー3(161店舗)


IMG_3114

あぁ^〜(この後めちゃくちゃ現金奉納した)



CRAフィーバー創聖のアクエリオンYF-T(5店舗)


IMG_3118

打つ度に思うけど、すっごい面白いよねこの台。

なんでもない擬似連のワクワク感が今の台と違いすぎる。

その上絶妙な頻度で訪れるノーマルやロングリーチでのビタ。

こういうのをバランス良いって言うと僕は思います。
なんか激アツ演出が当たるだけの台をバランス良いって言う/激アツっぽい演出が外れ易いだけの台をバランス最悪って言う人多くない?

そんなこんなでぬるっと三連して終了。
もっと打ちたかったけどバネが悪魔的すぎるため撤退。
いつラウンド丸ロスしてもおかしくない。




ワニワニパニック



IMG_3124

えっ何これは...(唐突にゲーセン)

IMG_3125


なんか当たったけどメダル落とし特有の当たってんのに落ちない現象で当たり中にメダル切れ。
調べたけど全然情報がない。誰か詳しい人いたら教えてください。
他にも郷ひろみあったりステキなゲーセンでした。



CR華牌Ⅱ「ミスター麻雀」小島武夫の戦略PK(8店舗)


 _/\/\/\/|_
 \       /
 <  翔さん >
 /       \
   ̄|/\/\/\/ ̄

 

言わずと知れた奥村の神台。

古い割りに残ってる具合が凄かったんだけど、ここまで減っちゃってたんだなぁ...

IMG_3128

なんて事ないノーマルから当たり脱糞。
ネタ要素ばかり取り上げられるけど、華牌甘といえばこのノーマルですよ。

結構な頻度ノーマルで当たるってだけで、退屈度はすっごい下がると思うんだよなぁ。


IMG_3132

IMG_3133

IMG_3195


最終的にこの日の当たり6回中4回がノーマルから。
華牌は何時間でも打てるなぁ...(他にも色々あるから移動したけど)


ケロット(17店舗)

FullSizeRender


台数が多すぎる。
レア台が並んでると威圧感あるよね。

IMG_3134

ぎょーぐーん!これ信頼度40%はありますよぉー

はぁーい、みんなでー?




IMG_3135


サークセース!


IMG_3136

本日1回目のサクセスは、予想完璧のあぁーかぁーなぁーなぁービッグ!

じゃあ、今日は次のサクセスで終わりにしまっしょぉう。

IMG_3137

(この後めちゃくちゃナメンジ外した。)




CRAトキオデラックス(108店舗)

へ、減りすぎ...!

FullSizeRender

そんなトキデラが10台もあるのは中々に珍しいのでは無いでしょうか。なんで箱置いてないん?
正直怖かったけど普通に遊べる調整。楽しかった...

FullSizeRender

ヘブンブリッジが5台もある事にも草が生えた。いいことです。



CRキン肉マンJr.(8店舗)

IMG_3151


進化系と言う概念が失われてもう何年でしょうか。
この台の頃京楽が推していた進化系ぱちんことは、全大当たりのラウンド数を同一にする事でラウンドランプを撤廃し潜伏かどうか分かりにくくしています。

その上、小当たり確率も高めに設定されている為セグを見ない限りは延々と付き合わされる事になります。


ユーザーはドキドキ、お店と京楽は稼働が上がってニッコリのwin-win——という目論見は大不評に終わったのは言うまでもありません。

結局のところ、ラウンドランプで分からんだけでセグ見りゃ一発だからです。

IMG_3046



しかし、京楽は本気でした。
稼働促進のために、ワザワザ出玉無し大当たりと小当たりのみに反応するカウンターを販売。

"出玉無しから"何G経過したかを出す事により、デモ画面であってもモード移行してるかも勢を釣ろうとしたのです。

まあ、そんなもんが定着する筈も無く歴史の徒花となり消えていったと思っていたのですが...


IMG_3032

普通に付いてました。

IMG_2463


データカウンターを新調しパーソナルにしたにも関わらず撤去しない謎判断に震える。

...というわけで小当たり引くまで打ちましょう。

IMG_3150

一見強そうな煽りからアッサリと外れて...

IMG_3152

!(撮影失敗)

IMG_3153

後に一騎当千にパク受け継がれる伝統のモードアップ演出です。きた甲斐があった。


FullSizeRender





!?





そして潜伏確定だったか濃厚だったか考える暇もない1回転目に...!


IMG_3206

いった いった テリーがいったーーーーーっ!

IMG_3159

テリーが決める!

IMG_3160

運命のマッスルボーナス!

IMG_3161

ウォーズVSステカセという聞き覚えのない対決から...!

FullSizeRender


ウォーズマンもステカセに勝つ!!

IMG_3166

ハイパーマッスルチャンスのじかんだあああああ!

IMG_3168

そして即終わる!!!!

しかしアレですね。普通に面白いしクソ甘いので近所に設置が欲しい。(無茶の極み)

というかはしゃぎ過ぎて肝心の小当たりカウンター作動を動画に取り忘れた。



CRA桃太郎電鉄STV(18店舗)


IMG_3181

銀座筐体!銀座筐体じゃないか何してたんだ今まで!寒かったろう中にお入りよまあ飯でも食べなよ積もる話を聞かせておくれ...

ってなわけで銀座です。(?)

最近のサミーは銀座発売でも銀座アピールをしてこないから困る(ディスクアップは銀座販売。)



さて、座ってすぐにカードマスから何気ない顔で最下位カードが顕現っ!

IMG_3174


大天使が最下位を救済してくれます、有難いなぁ...

僕の願いは勿論一つ!目的地に連れて行ってもらう事です!

IMG_3175


(鳴り響く例のめでたいファンファーレ)

FullSizeRender


いやぁ、あっさり当たってくれて有難い事だなぁ...


IMG_3176



⁉️



IMG_3177

「つぎの 目的地を めざして がんばりましょう!」


FullSizeRender




...とまあ驚きのあまり泡を吹きかけましたが潜伏でした。


IMG_3179

IMG_3180




その後ペペペマンが死ぬほどアッサリ当ててくれるも通常。

IMG_3183


わっはっはっはっ!潜伏の1374(いみなし)!最初から通常引いとけ!


IMG_3186

挙げ句の果てに多額の借金を抱え無事死亡。社長業、怖い。


CRAデジハネ北斗の拳STV(86店舗)


言わずと知れた神台。
この台こそ、本気でまだまだ打てると思ってたんですが...認識が甘かったのがよく分かりますね。

IMG_3187


これと行った煽りが無かったけれどリハクが出てきて...

IMG_3188


ビタ。



こういう唐突な当たり方を増やしてくれ頼む〜!

なお、無事単発で終了しました。



CRA元祖大江戸桜吹雪(5店舗)


IMG_3147


オリンピア筐体!オリンピア筐体じゃないか何してたんだ今まで!(省略)

IMG_3199

正直言ってこのころのオリンピアは演出が信用できない!!!

IMG_3200


虎柄を2度も外しつつ400はめてフィニッシュ!


全体的に終わり!
楽しかったです!

やはり旧台乱れ打ちは最高や!


そんな訳で

IMG_3050

関東での乱れ打ちも楽しみ!!!!







冷静に考えると、何記事かに分割すべきだった気がしてきた。